好評につき第3弾が放送!テレビ大阪製作『日本全国ドラレコ旅』最新ドライブレコーダーの映像で爽快ドライブ旅気分9月5日(土)16:00~17:15放送

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

昨年11月、今年5月に放送し、好評だった「ドラレコ特番」の第3弾!なかなか遠出しづらい昨今、映像だけでも旅に出た気分に…最新ドラレコの高精細な映像で仮想ドライブ!旅番組には欠かせない、ご当地ならではの味や絶景をしっかりと盛り込み、ドライブ旅の魅力を存分に引き出します。出演者の飯尾和樹(ずん)と夏菜がドライブ旅に行った気分でその映像をウォッチング!今回は、信州と茨城へ!

撮影機能が飛躍的に向上し、鮮明な映像が撮影できるドライブレコーダー撮影機能が飛躍的に向上し、鮮明な映像が撮影できるドライブレコーダー

  • 今回は茨城県と信州・長野の2つのエリアをドライブ

まず「茨城県」エリア。スタートはつくば市。そこから日本で2番目に大きい湖・霞ヶ浦、そして茨城空港などを通り、県庁所在地の水戸へ。

水戸といえば、納豆⁉水戸といえば、納豆⁉

昼食は水戸といえば…の名物を使った御膳を。そしてそこから海沿いへ。

国営ひたち海浜公園国営ひたち海浜公園

ひたち海浜公園で絶景の丘を、そして那珂湊では、豊富な海の幸を満喫。海辺に立つ大洗の絶景ホテルで旅の疲れを癒やす最高のおもてなしが…。 

続いて向かったのは「信州・長野」エリア。

スタートは、松本駅。北アルプスの山々を眺めながら、爽快な1泊2日のドライブ旅。

安曇野名物・雪花ざるそば安曇野名物・雪花ざるそば

初日は、安曇野市や大町市などを通り、高原リゾートがある白馬へ。究極のグランピングで極上のおもてなしを満喫。 

2日目は、国内屈指の観光地・上高地へ。涼しげな山々と清流に癒された後、「信玄の隠し湯」にも立ち寄り。そして松本の城下町散策では絶品のご当地グルメが…

松本名物・山賊焼き松本名物・山賊焼き

注目すべきは、やはりドライブレコーダー映像の鮮明さ。見るだけで旅行した気分に!!
 

  • 出演者コメント 

飯尾和樹(ずん)飯尾和樹(ずん)

 

★飯尾和樹(ずん)
「ちょっと言いづらいんですけど、僕、車の運転免許持ってないんですよね…なんでこの番組に呼ばれたのか、謎です(笑)。でも、スタジオのイスが運転席のようなイスだったので、私有地だと思って運転気分を満喫しました。カーブを曲がるところとか、本当に運転しているような感覚で臨場感があってよかったです。個人的には、立ち寄り先に到着した際に、ドラレコのナレーションがちゃんと駐車場案内してくれてるのが良かったです。」

 

夏菜夏菜

 

★夏菜
「私は運転大好きで、よくワンちゃんを連れてドライブ旅に行くので、今回すごく楽しかったです!車の中は一人の時間なので、ストレス発散でめっちゃ歌いながら運転することもあります(笑)。ドラレコの映像、こんなにキレイなんだなあと感動しました。最近コロナであまり出かけられてないので、信州のキャンプ場の映像とか、白馬のグランピング施設とか、本気で『今すぐ行きたい!』と思いました。」

 

  • 放送概要

★日本全国ドラレコ旅
★放送日時 テレビ大阪発 テレビ東京系列全国ネット/9月5日(土)16:00~17:15
https://www.tv-osaka.co.jp/sp/dorareko3/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。