癒しの大手レーベル「クロアヒーリング」が、 国内最大級の動画配信サービス「dTV」にて 医学博士監修による美しい映像と音楽の 高画質動画を9月1日に配信開始

株式会社クロアのプレスリリース

眠り・ヘルスケアサウンドとヒーリングおよびマインドフルネス映像に特化したメジャーカンパニーを目指す株式会社クロア(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:戸部田 馬準)が運営する癒やしのレーベル「CROIX HEALING(クロアヒーリング)」は、2020年9月1日に、約120,000作品が見られる国内最大級の動画配信サービス「dTV」にて、ヒーリングに特化した映像と音楽による高画質動画を配信開始致しました。

クロアロゴ/dTVロゴ

■第一弾は世界遺産をはじめとした20タイトルを配信
世界遺産の白神山地に存在する神秘的な美しさを持つ「青池」、沖縄の神の島「久高島」、インドネシア・バリ島の聖なる湖「バトゥール湖」など、ヒーリング要素を取り入れた配信動画の第1弾は20タイトルを配信。既に癒やし効果のある動画としてご好評をいただいております。10月にも第2弾の配信が決まっています。映像のサウンド面では、立体的なバイノーラル収録による自然音を多く含んだ動画も多数あり、再生環境によってはその場に居るような臨場感がお楽しみいただけるなど、様々な視聴方法でお楽しみいただけます。

神の島|沖縄久高島

世界遺産|バリ・バトゥール胡の朝日

世界遺産 | 白神山地・青池

■動画サービスでは珍しい医学博士監修による信頼のコンテンツ
監修を務めた医学博士で音楽療法士の資格も持つ板東 浩先生は、動画の活用方法として以下コメントをいただいております。
「宇宙や地球、自然、四季の移ろい、波やせせらぎなどをテーマとした秀逸な音楽と映像が繰り広げられています。いずれもメロディやリズム、ハーモニーのバランスがちょうど心地よく、透明感がある音色によって心が清められるかのようです。また、詳細に聴取すると、音響学的にも随所に『揺らぎ』が存在しています。そのため、人工音ではなく自然音に近い音楽があなたの心に働きかけ、明日への活力が漲ってくることでしょう。皆さまが毎日を過ごされる中で、状況に応じた音楽と映像を選び、どうか心身を清め、和ませ、癒すように、最大限にご活用くださいませ。」

薬に頼らない心療内科「ベスリクリニック」の田中理事長からは、以下のメッセージをいただいております。
「テンポの速い楽しい音楽を聴くと、私達の「脳の現実世界」は喜びに満ち溢れます。静かなゆっくりとした音楽を聴くと、私達の「脳の現実世界」は、穏やかな安心に満ちたものになります。自然の音を聴くと、「脳の現実世界」の中に、木々の緑、青い空、海、白い砂浜のさざ波が満ち溢れていくのです。時にファンファーレを聞くと、「脳の現実世界」は交感神経を通じて、心臓の拍動と呼吸を早め、これからの戦いに備えます。このように、音・音楽により、私達の「脳の現実世界」は豊饒な世界を創り出していくのです。例え外部の事実世界が痛ましく、辛い世界でも、「脳の現実世界」を私達自身が選択して創り出しことが出来ます。この未来への「希望」が、脳の側坐核(Ncleus accumbens)のドーパミンシステム(Dopamine System)により脳内麻薬(Opioid)を放出し、身体の疼痛を感じなくすることも出来るのです。つまり脳は、感情だけでなく、頭痛、腰痛などの身体疼痛も癒すことが出来るのです。」

映像と音楽の持つ生理的、心理的な働きを用いた癒やしの動画と音楽でリラックス効果が期待されるひとときをご提供致します。

■詳しい視聴方法はこちら
・使い方ガイド
https://dtv-information.appspot.com/

・動画紹介URL
「青く輝く神秘の光景【RELAX WORLD】」
http://video.dmkt-sp.jp/ti/10041558

・動画シリーズURL
RELAX WORLDシリーズ
https://pc.video.dmkt-sp.jp/tag/index/id/10112983

■株式会社クロアについて
株式会社クロアは2009年6月29日に設立されたヘルスケアサウンドに特化した創業11年目のレコード会社です。日本レコード協会、日本音楽療法学会、日本音楽医療研究会、日本音楽制作者連盟、新経済連盟に加盟しています。

日本国内のデジタル音楽配信では、既にヒーリング音楽分野においてトップクラスのシェアを占め、最近のトピックスとしては、中国最大手の音楽配信サービス「テンセント・ミュージック・エンターテイメント(TME、騰訊音楽娯楽集団)」やチャイナ・モバイル、インド最大の配信会社Hungamaとも直接契約を成立させ、世界マーケットに向けた東洋のヒーリング音楽ブランドを確立中です。

【会社概要】
社名   : 株式会社クロア
所在地  : 東京都目黒区下目黒3-7-2-7F
設立   : 2009年6月29日
代表者  : 代表取締役社長 戸部田 馬準
外部リンク: https://croix.asia

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。