『元アイドル』FBS小林茉里奈アナと『元アイドルコピーダンスサークル』ytv佐藤佳奈アナが話題のドラマ【おじカワ。】劇中ダンスを踊ってみた!

読売テレビ放送 株式会社のプレスリリース

 

 

 

 

読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト 木曜ドラマF」で放送中の「おじさんはカワイイものがお好き。」(毎週木曜よる11:59~)眞島秀和さん演じる、イケてるおじさん小路三貴(おじ・みつたか)がひそかに愛するキャラクター「パグ太郎」。周囲にはクールで渋いイメージを持たれている小路だが、第1話では屋外ビジョンからパグ太郎の限定CMが放送されると、クールに装いながら心の中は大喜びしているというシーンがあった。その限定CMにてパグ太郎とMCのお兄さんが踊っているダンスの踊ってみた動画を制作。

このコロナ禍だからこそ実現した大阪と福岡でのリモートコラボ!

大阪からは「元アイドルコピーダンスサークル」だった入社2年目、佐藤佳奈アナウンサー(23)が参加。対する福岡からは「元アイドル(AKB48)」だった入社3年目、小林茉里奈アナウンサー(24)が迎え撃つ!

ytv佐藤アナはダンスが得意でこれまでも「踊って番宣」を実施してきた。4月から担当している朝番組「朝生ワイドす・またん!」では『アイドル天気』というコーナーを担当。その日の天気にあったアイドルソング・ダンスをおすすめしながら天気を紹介するという内容なのだが、すべて自分で考えているそう。web上では少しずつ話題になってきている。

一方、FBS小林アナは自他ともに認めるFBS内イチのドラマ好き。ドラマ愛がゆえに、様々な形でドラマの魅力をアピールしてきた。1月期ドラマ「知らなくていいコト」「トップナイフ」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」では、全話の視聴感想をネットで配信。

もちろん「踊って番宣」にも果敢に挑戦し、「ハケンの品格」では元アイドルの経歴に恥じぬキレッキレのダンスを披露した。

“本家”と“コピー”、今は同じアナウンサーという土俵でそれぞれ頑張っている2人が、ドラマの内容になぞらえて『アナウンサーもカワイイものがお好き。』と銘打って、互いの「カワイイ」ものをアピールしあう。ytv佐藤アナは「大好きなラーメンに乗ったプルプルの卵」、FBS小林アナは「おうちで精魂込めて育てている豆苗」。お互いの〝カワイイ〟ものを認め合うことができるのか?

完成した動画はYouTubeで公開する。

【ytv佐藤佳奈アナ コメント】
覚えやすく、かわいい振り付けで、楽しく踊らせていただきました!
今までもドラマの番宣で何度か踊らせていただきましたが、今回は初の局を超えたコラボということで、ドキドキワクワクしながらの撮影でした。いちアイドルヲタクとして、アイドル時代の小林アナを拝見していたので、まさか同じ画面の中で一緒に踊らせていただける日が来るとは…夢のようです。練習の際、実際に小林アナが踊っている動画を拝見したのですが、ダンスを覚えるよりも、「まりなってるさんが踊ってる…かわいい…」という感情でヲタクとして見てしまい、振り付けに集中するのが大変でした!笑 アイドルヲタクが憧れの元アイドル様と踊って喜ぶ様子を温かい目で見ていただければ幸いです。パグ太郎のかわいさ爆発のドラマも、是非ご覧ください!

【FBS小林茉里奈アナ コメント】
今日から俺は、3年A組、トップナイフ、ハケンの品格…ドラマのダンスを踊れる数は誰にも負けない自信があります!しかし今回は初めてのダンスコラボ…しかもお相手は…「アイドル好き」を公言している佐藤アナ!!というわけで私も気合いを入れて臨みました!私もこれでも一応元国民的アイドル…の一員…(笑)アイドル好きさかなちゃんの期待に応えなければ…とタンスの奥の奥から「アイドル魂」を引っ張り出してきて、私なりに「かわいく」を追求して踊りました!!なんともいえない表情がクセになる「パグ太郎」。そんなパグ太郎にぴったりな思わず口ずさんでしまう歌とかわいさとちょっぴり面白さが合わさったダンス!これは一度見たらやみつきになるはずです!小さなお子さんから大人の方まで皆さん一緒に踊ってくださったらうれしいです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。