新時代のカラオケは「Pokekara」で決まり!!アプリを開けばどこでもカラオケ店に早変わり。

株式会社音娯時間エンターテインメントのプレスリリース

「Pokekara」は現在日本国内において、ダウンロード数No1とたくさんの方々にお楽しみいただいております。
自分の歌った歌をアップロードしたり、人の歌った歌を聞いたり、カラオケでみんなと繋がることができます。さらに自分の歌を聞いてくれた人からアイテムをもらったりコメントをもらうことができます。
Pokekaraにはオンライン上にカラオケルームを設置するような「Pokeroom」という機能があり自分でルームを作るか、他ユーザーが作ったルームに入室することができます。ルーム内ではアイテムを送り合ったり、チャットを使っての会話で自宅にいるのに実際のカラオケ店にいるような感覚で楽しめます

 先日、弊社ライブ配信アプリのイベントにおいて、昨今のコロナ禍における「新しい形のエンターテインメント」としての活用方法をイベント内のカラオケ対決を通して示せたのではないかと思っております。

 今回の対決のように、リモートでも大いに盛り上がる「Pokekara」を使い、遠くに住んでる家族や仲間と「リモート飲みカラオケ」など、みなさまそれぞれで「新しい楽しみ方」を発見してください。
以下Pokekaraについての機能をご紹介いたします。

①ルーム機能
アプリ上でカラオケルームが設置できる機能によりいままでにない双方向での楽しみ方が実現します。
ユーザーがルームを作成し、配信をしながら、そこに集まるリスナーにマイクを渡すことで音声配信の場として利用することができます。

カラオケルーム内ではコメントやアイテムで場を盛り上げることができます。
ルームは限定的に作成することもでき、招待したユーザーのみで使用すれば、知り合い同士で楽しむことも可能です。

②歌う機能
毎日更新される楽曲を録音することでご自身の歌声を披露することが可能です。
曲数は新旧洋邦問わず4万曲を収録。また、音量バランス、キーの変更から声のエフェクトなど細かい調整が出来、練習したいところを切り取り繰り返し練習できる機能もございます、また発表した作品はご自身の好きな画像を使ったミュージックビデオを作成するMV機能も備え、お友達同士で共有することも可能です。

③ゲーム・イベント機能
ゲーム機能である「Pokeマッチ」では流れた楽曲を早押しで歌う「人気曲早歌い」課題曲を一人ずつ歌い合う「人気曲歌回し」など、カラオケならではの遊びをオンラインで実現しています。
また先日行われたPokeルーム美声NO.1決定戦では毎日の応援ポイントからより多くの人の応援を獲得しながら多くの歌自慢ユーザーのその美声を競い合いました。

 またこれらの機能が評価され、カラオケアプリとしてNo.1の人気を獲得、フジテレビ系「ノンストップ!」をはじめとしたテレビ番組でも紹介をされています。これからも皆様の生活を豊かにアプリとして
 

「Pokekara」使用方法
ご利用ただくには、以下より無料の「Pokekara」アプリをダウンロードください。
■アプリダウンロード:https://pokekara.onelink.me/qyFj/0903

Pokekaraとは
株式会社音娯時間エンターテインメントがリリースするシェアのNO.1カラオケアプリ。通常のカラオケ作品アップロード機能に加え、本格採点機能、ユーザー同士が交流を深めることができるポケマッチ、カラオケルームのように楽しめる「ルーム機能」など多彩な機能を擁する。
 

 

会社概要
株式会社音娯時間エンターテインメント

2016年7月29日設立

<主なサービス>
・No.1カラオケアプリ「Pokekara」
・話題沸騰ライブ配信アプリ「DokiDokiLive」

東京都品川区西五反田3-7-14三信ビル8階
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。