人気曲で歌って踊る!子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラム『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』をJOYSOUNDが無料公開

株式会社エクシングのプレスリリース

​カラオケJOYSOUNDを展開する株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、人気曲に合わせて歌って踊る、子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラム『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』を、本日9月7日(月)より、JOYSOUNDの公式YouTubeチャンネル「JOYSOUND CHANNEL」にて公開します。

▽『うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう』特設ページ:https://joysound.com/st/joykids/

子どもの心身の発達において欠かせないものの一つである運動。本コンテンツでは、NANAKOおねえさんのお手本に合わせて、夢中になって歌や踊りを楽しんでいるうちに、多様な動きを総合的に身につけることができます。

このたび第一弾として配信を開始したのは、こどもたちに人気の楽曲から厳選した「勇気100%」「夢をかなえてドラえもん」「アンパンマンたいそう」の3曲で、今後も順次追加配信を予定。ご家族一緒に歌って踊ることで、親子のスキンシップやコミュニケーションにもお役立ていただけます。

【ダンスのポイント】
①「勇気100%」

1.【忍者ポーズ】
正面、横向きと変える動作は、身体の重心を感じ、立った時のバランスを保つ力を育てます。
2.【手裏剣の術】
膝を曲げて低い姿勢を維持しながら、体幹筋の持久力を養います。
3.【忍者走り】
つま先で走ることにより、ふくらはぎを刺激し強化を促します。

②「夢をかなえてドラえもん」

1.【布を左右に動かす動き】
サイドステップに合わせながら、布の動きも同調させる感覚を身に付けます。
2.【布を上下に動かす動き】
布の特性を知り、操作する時の力の加減や感覚を身に付けます。
3.【布で円を描く動き】
“魔法をかける”というイメージを持って布を動かすことで、想像力をより広げます。

③「アンパンマンたいそう」

 

 

1.【マルをつくる(アンパンマン顔)】
アンパンマンの顔の形を想像し、自分の身体で具現化することにより、表現力を養います。
2.【元気モリモリポーズ】
リズムに乗せて重心を移動させることにより、スムーズな体重移動の感覚を養います。
3.【空に飛ぶポーズ】
片足で身体のバランスを取り、体勢を保つ力を養います。

当社では、本コンテンツの展開を通じて、歌うことや身体を動かすことの楽しさを子どもたちに広く体感してもらうとともに、音楽が持つチカラをより多くの皆さまに伝えることで業界全体の活性化を目指してまいります。今後の展開にご期待ください。
※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。