人気ダンス&ボーカルグループFANTASTICSが登場。「バラード曲の前に大きすぎる〇〇!?」「八木がひとりで20人前食べる!?」豪快な素顔が明かされる!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。9月12日(土)の放送は、LDHの新星・FANTASTICS from EXILE TRIBEが出演。デビュー前の2018年の全国ツアー夢者修行では、7万5千人を動員。昨年、Jr. EXILE世代で開催した「BATTLE OF TOKYO」では、4日間で8万人を動員。そして、この9月、CBC創立70周年イメージソング「Winding Road〜未来へ〜」をリリースしたパフォーマンス集団から世界、八木勇征、中島颯太をゲストに迎え、トークを繰り広げる!

FANTASTICSは、EXILEの世界・佐藤大樹をリーダーに、パフォーマー集団として2016年末に結成。ボーカルバトルオーディションで3万人の中から勝ち上がった八木勇征、中島颯太をボーカリストに迎えた、爽やかでスタイリッシュなパフォーマンスが魅力の8人だ。

番組の冒頭では、FANTASTICSのプライベートに関するクイズをメンバー自ら出題。まずは八木がメンバーでよく行く食べ物屋を紹介。「みなさん行くことが多い店」というヒントから安藤なつは熱烈中華食堂 日高屋ではないかと予想する。一方でカズレーザーはケーキバイキングと回答するがどちらも不正解。その店に行った際には八木ひとりで20人前は食べるという話を聞き「なつさんの朝ぐらい」とカズレーザーがコメントすると安藤が「今朝も20定食」と返す。次に中島が、メンバーの澤本がライブ時に持って行く特殊な物を当ててほしいと話す。バラード直前にそれを使う姿を見て中島は「今なん!?」と思ったそう。続いて、世界からはメンバーの誕生日になかなか普通の人はやらないサプライズは何かという問題が出題される。普通の人はできないというヒントを貰い、「年の数だけHIROさんから髪の毛をもらえる」と回答するカズレーザーだが…正解は番組で!!

さらに、リーダーの世界が椅子に座りながらでもできるダンスをメイプルに指導。世界が「めっちゃ簡単です」と話すも「それはよくないです。できる人が“簡単”っていうのは」と弱腰なカズレーザー。番組内で披露されるメイプルの超貴重なリモートダンスは必見!

この他に番組では、夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは9月12日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、FANTASTICSの出演回は9月17日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。