ブラザー、企業PR動画「あなたのブラザーでいたい。Music is on your side」を公開

ブラザー工業株式会社のプレスリリース

ブラザー工業株式会社は、9月18日(金)にコスプレイヤーのえなこさんを起用した新しい企業PR動画「あなたのブラザーでいたい。Music is on your side」を公開する。コロナ禍でライブやフェスの開催が続々と中止になる中でも、音楽を楽しむことの素晴らしさと、カラオケで思い切り歌いたい人々の気持ちは変わらないことが表現されている。

 

主演のコスプレイヤーえなこさん主演のコスプレイヤーえなこさん

今回制作された動画は、2019年10月から行われている「あなたのブラザーでいたい。」をキャッチフレーズにしたブラザーの国内向け企業広告活動の一環で作られた。動画はコロナ禍で客足が減っているカラオケ関連業界を応援する内容となっていて、カラオケ事業を展開する子会社の株式会社エクシングと協力して制作された。

動画には、コスプレイヤーのえなこさんが登場し、架空の音楽フェスティバル「ENAKO FES」を開催。音楽を楽しむことの素晴らしさを伝えると同時に、カラオケに行って歌を歌いたい人たちの気持ちも表現されている。BGMには、名古屋発の4人組ロックバンド「04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)」が歌う楽曲「swim」が使われた。他には、ブラザーの家庭用ミシンで作られたえなこさんの衣装や、ガーメントプリンターで印刷されたTシャツなど、各所にブラザーの製品で作られたアイテムが登場する。

公開は、9月18日(金)からブラザーの企業CMサイトや公式Facebook、Twitter、Instagramなどで行われる他、えなこさんのオフィシャルSNSなどからも情報発信される予定となっている。動画の公開に先立って本日9月9日(水)より、ブラザー企業CMサイトには、えなこさんによるコメント動画が公開されるほか、04 Limited Sazabys GENさんからは、楽曲がブラザーの企業CMに使ってもらえることへの喜びとともに、先の見えない世の中でも、新しい未来を創造していく側でいたいとのコメントが寄せられている。

ブラザーグループ 企業CMサイト
https://global.brother/ja/digest/special/enako/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。