デヴィ夫人やじゅんいちダビッドソンも登壇!三崎優太 若者のみらい応援基金「ビジネスコンテスト助成先決定記者発表会」開催 

株式会社インデビジョンのプレスリリース

実業家・三崎優太(みさき ゆうた)が2020年6月8日(月)に日本の未来を支える若者を支援することを目的とし内閣総理大臣認定の公益財団法人公益推進協会の協力のもと創設、1億円の寄付を行った「三崎優太 若者のみらい応援基金」の助成に基づく若者支援プロジェクトの第一弾である若者が未来を掴むための機会の提供を目的としたビジネスコンテストを8月31日に開催しました。それに伴い、見事ビジネスコンテストを勝ち抜いた6組の助成対象者を表彰する「三崎優太 若者のみらい応援基金 助成先決定記者発表会」を2020年9月10日(木)にスクランブルホール(場所:東京都渋谷区)にて開催いたしました。

当日は、スペシャルプレゼンターとして、国際文化人でデヴィ夫人の愛称で親しまれるデヴィ スカルノさんや本田圭佑さんのネタでおなじみのじゅんいちダビッドソンさんが本田圭佑さんに扮して登壇。約200組の中から選ばれた6組の助成対象者を表彰し、合計1,800万円の助成金を付与。三崎氏は今回のビジネスコンテストに対して「たくさんの応募を頂いて感謝します。今後もこの活動を続けていきたい。」とコメントしました。

その後、三崎優太とデヴィ夫人さん、じゅんいちダビッドソンさんでのここでしか見られない貴重なクロストークを実施。デヴィ夫人は今回の活動に対し「だらけている若者が多い中感動しました。三崎さん、いいことしているじゃない。人生において大切なのは目的や使命感を持つこと」とコメント、じゅんいちダビッドソンさんは、挑戦する若者に対し「やってみたら意外と大したことないなと感じることも多いので、まず挑戦してみてほしい」とコメントしました。また三崎優太は今回の活動に対し「20代は自分の為にお金を使ったが30代は社会に還元していきたい」とコメントとともに、この基金がきっかけとなった書籍「過去は変えられる」を10月9日に扶桑社より発売することを告知、書籍の詳細についても紹介いたしました。

【登壇者プロフィール】
三崎優太(みさきゆうた)

・生年月日:1989年3月29日(31才)
・出身地:北海道
・血液型:A型
・身長:181cm

■公式SNS
Twitter(@misakism13)1,254,300人フォロワー
Instagram(@yuta_misaki)636,000人フォロワー
YouTube(三崎優太のお金の話)14,900人

三崎優太は、高校時代にはじめたアフィリエイト広告で月収400万円を売り上げるなど若くしてビジネスの才能が開花、高校卒業後18歳で株式会社メディアハーツ(現:ファビウス株式会社)を起業。2014年には美容通信販売事業を開始、2017年には「すっきりフルーツ青汁」を累計1億3,000万個販売し、17年9月期の売上高が前期比539%増となる年商131億円の会社をつくり上げる。 現在は、財務・会計、経営戦略および生産効率や組織・人事、営業・マーケティングなど若手経営者への多岐にわたる事業支援を精力的に行う実業家として活躍。2020年に発表となる新規ビジネスプロジェクトも複数進行中。

デヴィ スカルノ(デヴィ夫人)

東京都出身の国際文化人でインドネシア元大統領夫人。政変後1970年パリに亡命。社交界で「東洋の真珠」とうたわれ、1990年にニューヨークに移住 、国連環境計画の特別顧問として活躍。現在は活動基点を日本に置き、「デヴィ夫人」の愛称で親しまれている。優雅で華麗な経歴、そしてどこか浮世離れした不思議な存在感で、他に類の無い独特なキャラクターと認識され、テレビなどで大活躍している他に、講演、コメンテーターなど多様に展開。また、国際的な基盤を活かして、NPO アースエイド・ソサエティを発足。地球規模で慈善活動を行っている。また、N.Y.のイプラ財団(音楽)の名誉会長を25年務め、ピアニストとオペラ歌手の育成に力を注いでいる。

じゅんいちダビッドソン

1997年デビュー。サッカー選手本田圭佑のネタで、R-1ぐらんぷり2015で優勝、以後テレビやラジオ、イベント、webなど多方面で活躍。趣味のキャンプが好きすぎて、YouTube(ちゃんねるダビッドソン)でキャンプの動画を始め、キャンプコミュニティのオンラインサロンのオーナーを務めている。2020年5月27日、キャンプ料理本「へたキャンごはん なんなら全品ベランダでも楽しめますね~!」を主婦の友社より発売。特技のビリヤードは売れない頃ビリヤード場に、住み込みでアルバイトしていたという事もあり、芸能界no.1の腕前である。2020年2月、ビリヤードスピードプール(8ボール)で、プロ5人とじゅんいちの1チームでギネス世界記録を達成。2016年にはフィンスイミングマスターズで日本代表入り、ワールドカップマスターズで銀メダル取得の経験を持つ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。