ゴルゴ松本・はしのえみ出演 全編リモート撮影のクイズバトル! 「鹿児島命!郷土愛グランプリ!」9月19日に放送! 新・鹿児島県知事もバラエティ初出演!

株式会社鹿児島読売テレビのプレスリリース

株式会社鹿児島読売テレビ(本社所在地:鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:田北和博)は、9月19日(土)14:30から「鹿児島命!郷土愛グランプリ!」を放送いたします。

はしのえみ・ゴルゴ松本

■『鹿児島を一番愛しているのは私たちだ!』
2つのチームが、お互いのプライドをかけてご当地クイズに挑戦!勝つのは、鹿児島出身の“はしのえみ”率いる鹿児島が大好きなタレントチームか、はたまた鹿児島読売テレビのアナウンサーチームか!?鹿児島出身なら知っていて当たり前!決して間違えられない白熱のクイズバトル!…のはずが、両チームともに珍回答や驚きの発言を連発!たまらずMCゴルゴ松本がするどく突っこむ!
鹿児島の魅力が再発見できる、家族で楽しめるクイズバラエティ!です。

■あなたは描ける?鹿児島のアレ!
まずは鹿児島と言えば…という“アレ”を絵に描くクイズに挑戦。絵心も問われるこのクイズだが、驚くような絵が完成!!はしのえみが描く絵に、同じチームのメンバーからは厳しいツッコミも!勝者を決めるためにやってきた鹿児島県PRキャラクターのぐりぶーも頭を悩ませる・・・そして、7月に鹿児島県知事に就任したばかりの塩田康一知事がバラエティ初出演!

■本物はどっちクイズ!ゴルゴ松本は焼酎片手に大喜び!
つづいて、似ている2つのものから鹿児島の名産品等を当てるクイズ!「薩摩切子」「かごしま黒豚」「芋焼酎」を当てることはできるのか!?MCゴルゴ松本にも、出題された焼酎やかごしま黒豚を用意!スタジオは焼酎の良い香りに包まれ、ゴルゴ松本も鹿児島の焼酎のグラスを傾けながら両チームのクイズの行方を見守ります。

■上司からのプレッシャーも!?勝ち抜けクイズ
第3ブロックは勝ち抜けクイズ!チーム全員が早く勝ち抜けた方が勝ちとなるこのブロックで、鹿児島読売テレビアナウンサーチームは報道部長の蛭川アナが早々に勝ち抜け。残されたのは、入社4年目で鹿児島読売テレビの情報番組「かごピタ」MC宮田玲奈アナと、この春入社したばかりの新人・横山あさみアナ。上司からのアツい応援に、2人からはついつい本音が飛び出す・・・

■早押しクイズでクイズ王にクレーム!?
最終ブロックは、同じ人が何度でも答えることができる早押しクイズ!ここで大活躍したのが、クイズ王として参加したタレントチームの日高大介。鹿児島に住んだことはないが、この日のために鹿児島のことを猛勉強。出題された問題の数々を最後まで聞かずに正解を連発。焦った鹿児島読売テレビアナウンサーチームからは、ついにクレームが!
さらに“早押しクイズご法度”の新ルールまでゴリ押し!果たして最後に勝利したのはどっち!?

■鹿児島と東京、離れていても面白く!オールリモート収録!
当初、出演者全員が東京に集まっての収録を予定していましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、鹿児島読売テレビ本社スタジオと東京のスタジオに分かれて収録を実施。
離れていても番組制作にかける思いはアツく、鹿児島の事を知っていても知らなくても、鹿児島の魅力を発見できる面白い番組に仕上がりました。ご期待ください!

【番組概要】
番組名 :「鹿児島命!郷土愛グランプリ!」
放送時間:9月19日(土)14:30~15:25
放送局 :鹿児島読売テレビ(KYT)
出演者 :ゴルゴ松本 はしのえみ かごしま太郎 日高大介 笠井美穂
     (KYTアナウンサー)蛭川雄二 宮田玲奈 横山あさみ 他

【番組URL】
https://www.kyt-tv.com/program/kagosima_lovegp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。