株式会社朝日新聞出版のプレスリリース
大ヒットドラマ&映画『今日から俺は!!』の主演や、放映中の『半沢直樹』(TBS系)での好演など、活躍がめざましい賀来賢人。31歳のいま、実力派俳優としての座を確立した。
そんな話題の男が、9月24日(木)発売のアエラスタイルマガジンvol.47(定価1000円)の表紙・巻頭特集を飾る。グラビアで精悍なスーツスタイルを披露し、コロナ禍のなか考え抜いた「これから」について語る。
※※※以下、9月24(木)発売アエラスタイルマガジンvol.4[2020秋号]誌面より発言の一部を抜粋※※※
(以前と仕事の向き合い方が変わったかと問われて…)正直言うと、ワクワクすることは前のほうが多かった。すべてがチャレンジだったから。経験を積んだ分、慣れも出てきて、少し前まで悩んでいたというか、自問自答していました。いまは常にアンテナを張って仕事や生活するようにして、鮮度を保つようにしています。特に外出自粛期間中はいっぱい時間があったので考えましたね。そこで『いまのままじゃだめだ』『現状に満足しちゃだめなんだ』と再確認しました――。
(柄本時生、岡田将生、落合モトキとリモートで撮影したドラマ『肌の記録』について…)みんなでずっと『やろうやろう』と言ってたんですけど、だいたいそういうのってやらないじゃないですか(笑)。だから形にできてよかったし、実際に撮ってみて知ったことも多くありました。役者という仕事ってどうしても受け身なんです、特に日本だと。ひとりひとりに責任はありますが、世界的に見たら少ないように思う。もっと役者が考えてアイデアを出していいと思うので、いま、企画を考えたりしています。そういうことをどんどんやっていかないと――。
(30代の結婚と仕事のバランスについて…)『仕事に専念したい』『結婚するタイミングじゃない』とよく言うけど、それって単に結婚したくないということだと思います。それはそれでいいですよね。ただ、結婚すると自分の可能性に影響が出るイメージを持っている人もいるみたいだけど、それはない。可能性は狭まらないと思います――。
<アエラスタイルマガジンvol.47[2020年秋号]のその他の内容>
●賢い男の服と暮らし。
男のハレ着、スーツの現在地/美しいバッグ/ 宮沢氷魚、バンクシーな休日
●岸谷五朗、“物語”のあるクルマを選ぶ。
●男の美容、はじめの一歩。 …etc.