ついに完成!いるまのこどもへ贈る歌「どこから来たの?」3バージョンのPV&MV

入間市役所のプレスリリース

家入レオ、中島美嘉、乃木坂46、欅坂46など数多くの人気アーティストやアイドルグループに楽曲を提供する、人気作詞・作曲・編曲家の杉山勝彦が「ふるさと」を想い、いるまのこどもへ贈る歌「どこから来たの?」をプロデュース。メイン版PVのお披露目から半年、ダンスリミックス版と合唱版のMVもついに完成しました!
ダンスリミックス版MVには、ラップで参加している、「月曜から夜ふかし」に登場し、その強烈キャラで話題となった入間市出身のイルマニアMCMA(エムシーマ)さんが自らダンスで登場。
合唱版は、10月22日に開催されたイベント、「1080人で歌おう!どこから来たの?」での会場全員が一つになって歌う大合唱MVです。
3本全ての動画を、入間市公式YouTubeチャンネルで公開中!https://www.youtube.com/c/irumacity

  • メイン版PV

埼玉県入間市で生まれ育った女性が、都内に生活の場を移し、働きながら暮らしている。ふと、ふるさとを思い出し電車で帰ってくる。そして、学生時代を思い出しながら曲と共に思い出の地をめぐる。

出演は、公募により応募のあった13人から杉山さんが曲のイメージにあわせて選んだ2人をメインに起用。主演の2人のうち、瀬川さんは地元入間市の学校に通う中学生。長澤さんは同じく地元入間市にあるケーブルテレビでHPやSNSを担当し、時にはイベントなどでレポーターとして活躍する女性。  

PV W主演

キーワード:「君との時間が、僕のふるさと」・・・「君」とは?

キーワード「君との時間は僕のふるさと」

 

  • ダンスリミックス版MV「どこから来たの?dance remix~入間でしょ~」

ダンスリミックス版の楽曲制作にあたり杉山さんから、みんなで踊れるアップテンポものを制作したいとの思いから、「埼玉入間・代表さ(アーイ!)」のフレーズでおなじみの、入間市出身のアーティストであるイルマニアMCMAさんがラップで参加。
 

 

 

 

藤沢中学校での撮影シーン

そのMV「どこから来たの?dance remix~入間でしょ~」の撮影が8月に行われました。
出演は、ダンスリミックス版のボーカルR!Nさん、市内の東野高校ダンス部や藤沢中学校、ダンススクール、商店街の方々など総勢200人以上。撮影場所も、藤沢中学校をメインに、市内茶畑、商店街、市役所、消防署とすべて市内で撮影。
イルマニアMCMAさん自身も出演し、その強烈なキャラをいかしたノリノリのMVが完成しました。

市内での収録シーン

 

MVは10月22日に開催されたイベント、1080人で歌おう!「どこから来たの?」の中でお披露目され、市公式YouTubeチャンネルでの再生回数は2万回を突破!ダンスを練習する人も出てくるなど、勢いは加速中!
 

  • 合唱版MV「1080人で歌おう!どこから来たの?大合唱MV」

10月22日、入間市市民会館で開催された、1080人で歌おう!「どこから来たの?」。オープニングアクトは、市公式YouTubeチャンネルにご協力いただいた13団体、250人の市民によって、楽器演奏、手話歌、体操、ダンスなど楽しく華やかに開演。
その後のアーティストステージでは、どこから来たの?にかかわってくれた、TANEBIさん、丸山純奈さん、イルマニアMCMAさん、R!NさんそれぞれのLIVEや「どこから来たの?」のメイン版・ダンスリミックス版の披露があり、会場の盛り上がりは最高潮!
アーティストと会場の観客の心が1つになったフィナーレでは、全員が総立ちとなって「どこから来たの?」を大合唱しました。

1080人で歌おう!どこから来たの?大合唱MV

1080人で歌おう!どこから来たの?大合唱MV

 

1080人での大合唱

 

合唱版MVは、その中から「どこから来たの?」大合唱の部分だけを収録したもので、「どこから来たの?」が小さな子どもから高齢の方まで多くの方に愛され、広がっていることがわかるMVとなっています。

今、あなたにオススメ