名古屋発の『ゴゴスマ』がこの秋放送エリアをさらに拡大!!9月28日(月)から福岡でも放送スタート!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

CBC・TBS系午後の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」が9月28日(月)より福岡(RKB毎日放送)でも放送を開始する。
2013年4月に東海地方のローカル番組として誕生した「ゴゴスマ」は2015年4月の関東地区(TBS)を皮切りに放送エリアをどんどん拡大。今回、新たに1局が加わることで放送エリアは20局となり、1都1道28県と、さらに幅広い地域で観ていただける番組となった。

各局の情報番組がしのぎを削る平日の午後帯に名古屋から参戦し、徐々に放送エリアを拡大してきた「ゴゴスマ」。取り上げる話題は、事件・事故から政治・芸能・スポーツまで幅広く。「速報」や「生」にこだわり、むずかしい話題は分かりやすく、楽しい話題はより楽しく紹介。
そして「これは!」という情報は「ゴゴスマ」独自目線で「番組名物・巨大ボード」や「VTR」「生中継」を駆使して深掘りしていく。
さらに、放送エリアが広がったことで各系列局のエリア特性を生かしたオリジナル企画もパワーアップ。一方、スタジオでは、MC石井亮次と豪華コメンテーター陣が、丁々発止のやりとりで視聴者の皆さんの午後のひとときにスマイルもお届けする。

<番組MC:石井亮次コメント>
福岡県の皆様、はじめまして!平日お昼の情報番組「ゴゴスマ」の司会を担当しております、石井亮次と申します。番組スタートから7年半、ついに念願の福岡県で放送開始!まずは一度お試しを!よろしければ毎日!
RKB毎日放送 平日お昼1:55〜「ゴゴスマ」、どうぞよろしくお願い申し上げます!

<RKB毎日放送 編成担当:コメント>
この秋、RKBの午後が大きく生まれ変わります。2003年から福岡の昼下がりに愛されてきた「今日感テレビ」は一つの節目を迎えることになりました。その枠に満を持して登場するのが「ゴゴスマ」です。石井亮次アナと多彩なコメンテーターとの丁々発止のやり取りはエリアの皆さんに新しい風を感じていただけるものと信じています。福岡からも「ゴゴスマ」をご覧の全国の皆さんにまだまだ知られていない福岡の魅力を発信していきたいと考えています。そして、「ゴゴスマ」の後に始まるのが、RKBが投入する大型新番組「タダイマ!」(月~金曜ごご3時40分~7時)です。「ゴゴスマ」で全国的な話題を網羅した後、それらを福岡目線に落とし込んで深掘りしたり、九州の旬な情報をお届けする「タダイマ!」。この2つの番組がエリアにおいて長く愛される番組になるよう一体となって盛り上げていきます。きっと誰かに話したくなる情報満載のRKBの午後の帯番組にご期待ください。

<番組概要  2020年9月28日より>
『ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~』 
(放送)毎週月~金 午後1:55~3:49放送
    CBCテレビ製作/TBS・HBC・IBC・TBC・TUF・UTY
            BSN・TUT・SBS・RSK・BSS・tys
            itv・KUTV・RKB・RKK・OBS・MRT・MBC
(出演)石井亮次 他

2013年4月期放送開始
2015年4月期から関東地区
2016年4月期から宮城
2017年4月期から鳥取・島根
2017年9月から山口
2018年4月期から新潟・静岡                  
2018年10月期から北海道
2019年4月期から岩手・富山・熊本
2019年7月から高知
2019年10月期から愛媛・大分・鹿児島
2020年4月期から福島・山梨・岡山・香川・宮崎
2020年10月期から福岡で放送開始

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。