羽田美智子がエッセイ本発売記念イベント開催決定!

株式会社レプロエンタテインメントのプレスリリース

株式会社レプロエンタテインメント所属の女優・羽田美智子が10月9日(金)に4年振りのエッセイ本『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』を発売開始。同日に発売イベントを開催することが決定しました。

本書は、デビューしてから32年間、女優として最前線を歩み続ける羽田美智子が日々大事にしている日本の自然や文化、四季の移ろい、これまでのお仕事の中での出会いや思い出を語り、自ら実践している衣食住の工夫も紹介しているものです。

9月24日で52歳を迎える羽田は、エッセイ本の中で”52歳で人生が一度リセットする”という考えを話しており、改めて自らの生き方や仕事への想いを本書に込めています。

そんな羽田美智子のターニングポイントとも呼べる本書の発売を記念して、オンラインとオフラインを掛け合わせた形の発売イベントを発売当日の10月9日(金)に実施いたします。

イベント内容は2つ。1つ目は、東急ハンズ銀座店に事前予約制で来場した方が、ビジョン越しの羽田美智子と1対1での会話ができる購入者限定イベントです。2つ目は、YouTubeの生配信にて本書に関するエピソードや自身の考えなどをトーク形式で話す配信イベントです。

購入者特典として、普段から羽田美智子が習慣にしている、明日の出来事を想像して、あたかも事実として起こったことのように書く日記・”あした日記”を、東急ハンズ銀座店、SHIBUYA TSUTAYAで本書を購入した方に、数量限定でお渡しすることも決定いたしました!また、SHIBUYA TSUTAYAでは、あした日記に加えて、限定ポストカードもお渡し致します。
羽田美智子が店主を務めるオンラインショップ「羽田甚商店」でも、特典付きの書籍を販売予定です。詳細は後日発表します。

■羽田美智子 コメント
「女優の道を歩みだして32年。人生の酸いも甘いもそれなりに経験して、私もとてもいい年齢になってきました。幸せになりたいとひたすら歩んできた道。振りかえれば、幸せとは日常の中に小さく小さく微笑んでいるものだと気づかされます。私の根底にあるもの、信念、暮らし方、考え方、幸せとの出会い方、、など、この度の本の中で思いつくままにお話しさせていただいています。先輩や同世代の方と共感したり、私達の後ろを歩いてくる可愛い後輩達の何かのヒントになれば幸いです。」

【『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』発売記念イベント】
①[購入者限定]羽田美智子との1対1トーク
開催日時:2020年10月9日(金)13:00~15:00
場所:東急ハンズ銀座店
所要時間約1分(羽田さんとの会話時間)
申し込みサイト:https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event.php?event_id=15763&store_id=3&sec=173931b1j99mdpv452lp4ko3fbt44kss&area2=

②YouTube生配信 トークイベント
開催日時:2020年10月9日(金)18:00~
配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCtgjnbczWYr4b8Q28z4euXA

【購入者特典】
※東急ハンズとSHIBUYA TSUTAYAの「あした日記」はデザインが異なるものになります。

◇東急ハンズ銀座店
・あした日記
​(https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event.php?event_id=15763&store_id=3&sec=173931b1j99mdpv452lp4ko3fbt44kss&area2=

◇SHIBUYA TSUTAYA
・あした日記
・ポストカード
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12625143019.html

◇​羽田美智子が店主を務めるオンラインショップ「羽田甚商店」でも、特典付きの書籍を販売予定。
(詳細後日発表)

《あした日記とは…》
羽田さんが習慣にしている、明日の出来事を想像して、あたかも事実として起こったことのように書く日記。「こうなるといいな」と思いながら書き込むことで、ポジティブなイメージや実現へのパワーにつながります。

<会社概要>
社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。