プリングルズのプレスリリース
ブランドサイト<https://www.pringles.com/jp/campaign.html>・
YouTube<https://youtu.be/Uz8j9mLgkBk>にて公開
リニューアルによりベースチップも生まれ変わり、「後ひくうまさ」、「食べごたえ」、「パリサク食感」がパワーアップした新生プリングルズの“フタ外れちゃうおいしさ。”を皆様にお伝えするために、お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんを起用したWEBムービーを2020年9月23日(水)よりブランドサイト及びYouTubeにて公開いたします。
本日公開したWEBムービーは“フタ外れちゃうおいしさ“をテーマに、リニューアルによりさらに「やみつき度」がUPしたプリングルズの美味しさが本能を刺激することで、周囲の反応や世間体を気にして本音を言えなかったり行動できないことへの制約(=フタ)を解放するというコンセプトで制作。巨大なプリングルズバズーカを片手に登場し、「あんた、フタしてなーい!?」というメッセージを発するなど、自由な行動や真っ直ぐな性格で人々を魅了するフワちゃんらしさ全開のWEBムービーとなっています。
またフワちゃんは本WEBムービー公開を皮切りに、プリングルズ宣伝隊長にも正式就任いたします。9月15日よりプリングルズ公式Twitterアカウントにおいて“フワちゃん”の宣伝隊長就任を匂わせる予告ツイートを投稿し、 “ファンの間では”もしかして、フワちゃん?!”といった期待の声がジワジワと高まっています。今後は、 「プリングルズを食べてフタを外しちゃおう!」を合言葉に、プリングルズ公式SNSなどを通じて、メッセージを発信していきますので、今後もご期待ください。
- WEBムービー公開情報
・タイトル:「フタ外れちゃうおいしさ篇」
・公開日:9月23日(水)
・公開場所:ブランドサイト<https://www.pringles.com/jp/campaign.html>
YouTube<https://youtu.be/Uz8j9mLgkBk>
- WEBムービー概要
【WEB動画コンセプト】
9月14日(月)に定番フレーバーの「サワークリーム&オニオン」と「うましお味」をリニューアルし、さらに「CHEEEEEESE」を新たに定番フレーバーに加えたプリングルズは、“フタが外れちゃう”ほどの美味しさ。言いたいことを言えなかったり、やりたいことが出来なかったりと、自分自身に“フタ”をしてしまっている人も、プリングルズを食べるとスッとフタが外れ、ありのままの自分へと解き放たれる様子を描きました。
【WEB動画ストーリー】
美容院で仕上がった髪型に満足できていないにもかかわらず、美容師の「お似合いですよ」という言葉に言い返せない女性のシーンから始まります。そこへ巨大なプリングルズバズーカを持ったフワちゃんが登場。「ちょっと、あんたフタしてな~い!?」のセリフと共に、本音を言えないでいるお客さんの口へプリングルズを発射。プリングルズを食べたお客さんが脳の奥まで刺激され、美容師へ「本当に似合っているかい?」と本音を伝えます。最後には、希望の髪型を手にい入れ満足げなお客さんの後ろで、フワちゃんが満面の笑みで見届けます。
- メイキングストーリー
「おはようございます。お願いしまーす!」と元気な姿で現場入りしたフワちゃん。撮影場所の美容室にあるリンスを「今切れているんだよね」と持ち帰るそぶりを見せたり、カメラに向かって投げキッスをしたり、のびのびとした雰囲気で撮影が始まりました。カメラが回り始めると真剣な表情を見せ、「モデルが初めて女優デビューした時くらい下手」と辛口な自己評価をしつつも、プリングルズ宣伝隊長として元気いっぱいの演技を披露しました。撮影の合間には美容院の椅子で仮眠をとるフワちゃんの姿も。順調に撮影を終え、プリングルズが入った紙袋をお土産として受け取ると、胸元にしまい込み、「プリングルズのPカップ!」と最後まで笑いが溢れる現場となりました。
- フワちゃんオススメのプリングルズを紹介!
【今一番好きなフレーバーは「CHEEEEEESE」!】
「CHEEEEEESE」は超濃厚でベロから味が離れない!ずっと口の中に入れておきたいってぐらい大好きな味!
【その他のフレーバーもフワちゃんが紹介!?】
「サワークリーム&オニオン」は昔から好きだったし、「うましお味」は塩味なのに旨味があってなんで!?と思ったら“うすしお”なくて“うましお”だったの!コク深くて今までの塩味の中で一番好き!
- フワちゃんプロフィール
フワちゃん
お笑いタレントとしてバラエティ番組を中心に連日活躍している。YouTuberとしての人気も高く、「フワちゃんTV /FUWACHAN TV」のチャンネル登録者数は73万人を記録*。幼少期にロサンゼルスに住んでいた帰国子女であり、大学では中国語を専攻していたトリリンガル。
明るく自由な行動で周囲を巻き込む様子に目が離せない。
*2020年9月時点
- プリングルズ新商品紹介
定番フレーバーの「サワークリーム&オニオン」と「うましお味」をリニューアルし、さらに「CHEEEEEESE」を新たに定番フレーバーに加え、9月14日(月)より発売いたしました。今回の定番フレーバーのリニューアルを皮切りに、ベースチップが生まれ変わり、「後ひくうまさ」「食べごたえ」「パリサク食感」がパワーアップしたプリングルズをお楽しみいただけます。
新しい定番フレーバーのラインナップは、サワークリームの酸味とオニオンのうまみが濃厚な深い味わいが特徴で、プリングルズの代名詞ともいえる「サワークリーム&オニオン」、ポテトのうまみが引き立つシンプルな塩味「うましお味」、4種のチーズを使ったコクのある味わいの「CHEEEEEESE」の3フレーバー。4種のチーズにはチェダー、クリーム、モッツァレラ、パルメザンをブレンドし、チーズ感満載の味わいに仕上がっています。
【商品概要】
販売地区:全国 内容量:53g/110g 価格:オープン価格
- プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、公式「Twitter」「Facebook」「Instagram」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
Twitter アカウント
https://twitter.com/PringlesJapanCP
Instagramアカウント
https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
Facebook アカウント
https://www.facebook.com/PringlesJapan/
【プリングルズについて】
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとし 「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。