山田涼介×田中圭のTBS金曜ドラマ「キワドい2人‐K2‐」第3話に若手俳優・黒澤優介がゲスト出演!『実は私、〇〇で働きながら俳優をやっています…』

映画「色の街」製作委員会のプレスリリース

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める金曜ドラマ「キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木」第3話(TBS系、9月25日(金)夜10時~放送)に、映画「色の街」(コロナウイルスの影響により無期限公開延期/出演:小手伸也、矢崎希菜/監督:森平周)で主演を務めた早稲田演劇出身の若手俳優・黒澤優介(23)がゲスト出演することが決定した。
 黒澤がTBSドラマに出演するのは「チア☆ダン」(2018年7月期)以来2年ぶり。若者のひとり、春川晴彦役として出演する。

 

 

 第3話では池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明して…。
 劇中で八嶋智人(49)さんと初共演した黒澤は、「八嶋さんとはサークルは違うものの、同じ大学の演劇サークルの大先輩。隣の劇団の大先輩と、恥ずかしい姿で絡み合いました!」とコメント。さらに主演を務める山田涼介さん(27)については、「追い駆けられるシーンがあるのですが、足が物凄く速くて、翌日は筋肉痛で足がパンパンになりました」と撮影の裏話を語っている。

 また黒澤は番組PRも兼ねて、オンエア当日のTBSラジオ「金曜たまむすび」(9月25日(金)13時~放送、パーソナリティ:外山惠理)にもゲスト出演することが決定。番組の人気コーナー『プロモーションさん、いらっしゃ~い!』にて「キワドい2人-K2-」撮影時のエピソードを語る。
 さらに番組内では、大学在学時から俳優業と掛け持ちしていた職業を初告白。あまりの意外さに、衝撃が走ること間違いない。
 TBSラジオ初出演となる黒澤は、「恥ずかしながらこのタイミングで、公言してなかった掛け持ちの職業を初告白させて頂きます。世間的に売れないうちはアルバイトをしながら生計を立てているイメージが強いと思いますが、このような働き方もあるのだと、知って頂けたら嬉しいです」とコメントしている。
 

  • 黒澤優介(23)コメント

Q.キワドい2人に出演した感想は?
黒澤 今回はメインキャストの皆様とのシーンがあったので、とても緊張しました。特に八嶋(智人)さんとはサークルは違うものの、同じ大学の演劇サークルの大先輩。隣の劇団の大先輩と、恥ずかしい姿で絡み合いました! 本番後は冷や汗びっしょりでした(笑)。

Q.主演の山田涼介さんの印象を教えて下さい。
黒澤 山田さんとは追い駆けられるシーンがあるのですが、足が物凄く速くて、翌日は筋肉痛で足がパンパンになりました。皆さんリハーサルから手を抜くことなく常に全力で動いており、若手の私はなおさら気が抜けなかったです。必死になっていました(笑)。

Q.「金曜たまむすび」でTBSラジオ初出演となります。意気込みをお願い致します。
黒澤 日頃からラジオをよく聴いているので、とても嬉しかったです。番組では恥ずかしながらこのタイミングで、公言してなかった掛け持ちの職業を初告白させて頂きます。世間的に売れないうちはアルバイトをしながら生計を立てているイメージが強いと思いますが、このような働き方もあるのだと、知って頂けたら嬉しいです。
 

  • 黒澤 優介(くろさわ・ゆうすけ)プロフィール

1997年5月2日生。キャラメルボックスやラッパ屋を輩出した早稲田大学の「劇団てあとろ50′」に入団後、俳優・企画・脚本家として活動。2018年、「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)でドラマデビュー後、「チア☆ダン」、「はぐれ署長の殺人急行4」(ともにTBS系)等に出演。また自身が企画・プロデューサーを務めた映画「色の街」(監督:森平周/出演:矢崎希菜、小手伸也)の今夏公開が予定されていたが、コロナウイルス感染拡大による映画館の閉館状況を鑑み、無期限延期が発表されている。
 

  • TBS金曜ドラマ「キワドい2人-K2-」第3話 あらすじ

 池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生した。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。そこで、神崎らは犯人の手がかりを探るべく、社交ダンスクラブに潜入することに……。
 一方、黒木と神崎が兄弟だという衝撃の事実を耳にしてしまった末長光一(八嶋智人)は、2人が関わったという22年前の事件を調べ始めるのだが…。
 

  • TBS金曜ドラマ「キワドい2人-K2-」 番組詳細 

「キワドい2人‐K2‐」第3話
TBSテレビ系にて9月25日(金)夜10時~

原作:横関大(「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫刊))
脚本:吉田康弘、皐月彩
演出:村尾嘉昭
出演:山田涼介、田中圭、関水渚、ジェシー(SixTONES)、江口のりこ、八嶋智人、椎名桔平
 

  • TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび」番組詳細 

「赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび」
TBSラジオ(FM90.5+AM954)にて毎週月曜~金曜 13時~放送中
月曜~木曜パーソナリティ:赤江珠緒 金曜パーソナリティ:外山惠理
※黒澤優介は9/25(金)の「金曜たまむすび」にゲスト出演(14時頃~登場予定)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。