【新型コロナと地域経済活性の両立を目指して】感染症対策ワンストップサービスを開始。(イベント、セミナー、展示会、撮影に特化)

有限会社HALのプレスリリース

 当社、EAVプロジェクトでは、コロナ禍で中止や延期を余儀なくされている、全国のイベント、セミナー、企業展、撮影(テレビCM、映画、ドラマ等)、冠婚葬祭、パーティ向けに特化した感染症対策「感染症安心対策パッケージ」の提供を開始しました。
 主催者様や現場スタッフ様の作業負担が大きい一連の対策を依頼主様に代わり、ワンストップで提供するサービスです。会場内の除菌もちろん、来場者の検温、同意書作成、その他規模や内容、ご要望に応じたオーダーメイドの感染症対策をプランニングし、作業を実施します。
 主催者様は、負担の大きい感染症対策から解放され、本来のイベント制作業務やクオリティ管理に集中でき、来場者様や参加者様は、不安なく来場や参加が可能となり、withコロナ時代に相応しいイベント様式を提供します。
 当社では、コロナ禍により、イベント等の開催が容易ではなくなる中、新型コロナと経済活性の両立を願い、誰もが安心して開催、来場できるイベント作りのお手伝いをいたします。
EAVプロジェクト
感染症安心対策パッケージHPhttps://eavproject.com/

■サービスのコンセプト■

「感染症安心対策パッケージ」は、コロナ禍でのイベント開催時に必要不可欠となる、様々な感染症対策をワンストップで提供し、新型コロナと経済活性の両立を目指すイベント主催者様や関係者様を応援し、来場者様に安心して訪れていただけるイベント空間を提供する新しいサービスです。会場内の除菌はもちろん、来場者の検温、同意書作成、医務室の設置等、開催規模や内容、ご要望に応じたオーダーメイドの感染症対策をプランニングし、ワンストップで作業を実施します。

 

■イベントの感染症対策に特化したサービス■

企業展やプライベートショー、エンターテイメント分野、行政、自治体、各種団体、地域で開催される各種のイベント、セミナーや試験及び検定、コンベンション、テレビCMや映画ドラマ収録などの撮影現場、催事、文化祭や運動会などの行事、冠婚葬祭、企業のインナーイベント、決算説明会や株主総会といった、不特定多数が集まる様々な空間で必要となる感染症対策に特化してサービス提供をいたします。

 

 

■サービス開始の背景と想い■

新型コロナ感染症の感染リスクが意識されて以来、イベント等の開催では、徹底した対策が求められています。
また、主催者様が会場を使用する際、充分な感染症対策を実施することが会場利用の条件と定める施設がほとんどです。

しかし、これらの必要対策は資材の準備から当日のオペレーションまで多岐にわたり、主催者様や現場スタッフにとって非常に負担の大きい作業です。本来のイベント制作業務と兼務しながらの慣れない感染症対策作業には、大きな負荷がかかっているのが現状です。当社ではこれらの問題を解決する方法はないか、検討を重ねてまいりました。

 

なぜならこのような状況下では、対策が手薄になったり、なおざりになりがちで、大切な来場者や参加者を感染リスクに晒す結果となってしまい、クラスター等の集団感染の発生や、イベントの信頼や来場者数に影響を及ぼすリスクが考えられるためです。また、不十分な対策下で万一感染者が発生した場合、メディア報道等による社会的影響や主催者様に対する責任は甚大になるケースも少なくなく、場合によっては、主催会社や関係会社の事業継続にも影響が及ぶ場合も想定され、それらレピュテーションリスクへの対策としても充分な感染症対策が不可欠となっています。

そこで当社では、このように負荷の大きい感染症対策を依頼者様に代わり全てお引き受けできるサービスを開発しました。イベントは内容や規模が多種多様ですが、それらに最適な対策をオーダーメイドでプランニングの上、専門スタッフが各種作業やマネジメントをワンストップで実施、依頼主様のお手を煩わせることなく感染症対策完備の会場づくりをいたします。

会場内の除菌はもちろん、来場者の検温及び記録、同意書の作成、医務室の設置等、必要となる対策を依頼者様のご要望をお伺いしながらオーダーメイドで提供することで、主催者様、来場者様はじめ、全ての関係者が安心して来場できる空間を創造し、コロナ共存時代にふさわしい感染症対策を完備した、不安のないイベント開催や商活動のお手伝いを通じて、コロナ時代でも発展できる社会の在り方に貢献いたします。

 

EAVプロジェクト
感染症安心対策パッケージ
https://eavproject.com/
電話:050-7776-2204
メールアドレス:info@eavproject.com

LINE問い合わせ(QRコードをスキャンの上登録してください)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。