モデル・西山茉希さんのInstagramでも話題!親子向けライフスタイル誌『sesame』11月号で2人のお子さんと着物で浅草散策

株式会社朝日新聞出版のプレスリリース

親子向けライフスタイル誌『sesame』 は10月7日発売の11月号で、「子どもたちに伝えていきたいもの、こと。」を特集しました。表紙に登場した西山茉希さんは、子どもたちに伝えたいものとして、今年は延期や中止が相次いだ「お祭り」を挙げました。

 

西山さんは新潟県長岡市の出身。長岡まつりで行われる大花火大会は日本三大花火大会の一つ。「おばあちゃんの家から家族で出かける縁日は夜の香りがしてワクワクしたことを覚えているそう」で、西山さんも小さいころによく見たと言います。そんな思い出もあり、今回、夏にできなかった、「心が躍るお祭りを子どもたちと楽しみたい」と西山さんが向かったのは、江戸の風情を感じる東京・浅草。昔あそびや文化体験などを、親子で着物を着て満喫しました。

西山さんの着物は、創業130年以上の老舗問屋による呉服屋さんで調達。雷門を通って仲見世商店街を散策、浅草寺内では「体の悪いところにかけると治りが良くなる」と言われる常香炉の煙を2人のお子さんと一緒に浴びお参りへ。また花月堂ではきんぎょすくいや射的、駄菓子屋さんを楽しみ、最後に隅田川を見下ろす絶景の茶室「はんなり 天空の茶室」でくつろぎました。

同特集では他にもプロスケーターの安藤美姫さんなど有名人の方々にインタビュー。フォロワー14万人を誇る15歳のアーティストLARAは「KOTOBA」、松岡修造さんは「君ならできる!!」、リーチマイケルさんや岩合光昭さんなどのインタビューやメッセージを掲載。それぞれの立場で後世に伝えたいものを挙げていただきました。

また11月号では同特集以外にも「PLAYFULなファッション」などを紹介。「2020冬のキッズファッション」としてGUCCI、DOLCE&GABBANA、POLO RALPH  LAUREN、DIESEL KIDなどのブランド最新作も掲載。コチャエの鶴折り紙など、みんなが楽しめるペーパークラフトなど、お楽しみも満載。

 

sesame(セサミ)2020年11月号
定価:907円+税
発売日:2020年10月7日(水曜日)
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HQ72GTR
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16454994/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。