【日本初】2020年10月1日より音楽のスキルシェアマーケット『otosica(オトシカ)』をローンチ

株式会社オトシカのプレスリリース

株式会社オトシカ(本社:東京都中央区、代表取締役:吉成ゆい)は、音楽のスキルを手軽に売り買いできる新サービス『otosica(オトシカ)』を《2020年10月1日(木)》よりローンチいたします。
【URL】 https://otosica.com

 

  • otosicaの3つの特徴

1.音楽に特化したスキルシェアマーケットであること
2.使いやすいUI,UX
3.比較、検討、個別やり取り、決済までワンストップ

 

 

 

  • otosica誕生の背景

私自身シンガーソングタイターとして活動している時、サポートミュージシャンを探すのにとても苦労した経験がありました。
ネットで探しまわってもなかなか見つけることができず、骨も折れるし、時間も取られてしまいます。
ミュージシャンが自分のスキルを出品しているまとまったサイトがあればすぐ見つけられ、やり取りもスムーズでできそうだなと漠然と思っていました。
またそのようなサービスがあれば私自身もシンガーソングライターとしてスキルを出品して活躍の場を今よりも広げる機会にもなれるな、とも思っていました。誰か作ってくれないかな、そんな待ちの姿勢で過ごしていましたが、待っていても始まらない、ないなら作ろう!と動き出し、事業計画書をプロにアドバイス受けながら、様々なプロの力を借りながら1年かけてようやくローンチを迎えることができました。

コロナ禍で音楽業界はとても影響を受けました。
otosicaはこれからの音楽家ミュージシャンの新たな働き方になれるサービスだと思います。
そして、音楽のスキルを求める人にも手軽に簡単に相性の合うスキルを持つ音楽家と出会えるサービスです。

音楽を身近に、音楽で生きていく。
『otosica』がその願いを叶えるサービスであるよう存在していきたいと思っています。

代表取締役 吉成ゆい
 

  • otosicaの使い方・利用シーン

 ■出品者の使い方

■購入者の使い方

​■具体的なご利用シーン

・オンラインレッスンを始めたい時に
 

・会社の設立パーティーや福祉施設、教育現場でのコンサート出演者を探す時に
 

・YouTubeなど動画に使用するオリジナル曲やBGMが欲しい時に

他にも様々なシーンでご利用いただけます。
21のスキルカテゴリーから検索したり、音のパートや音楽のジャンルなどからも検索・比較が行えます。
 

  • otosicaサービス概要

登録・出品:無料
システム手数料:15%
形態:CtoCスキルシェアリングサービス
セキュリティ:2重の本人確認で安心安全

 

  • 株式会社オトシカについて

■ビジョン
音楽の才能を持つすべての人が自分の持つスキルを生かして仕事にしていくことができる世界。そして今よりもっと人々が音楽に触れられる環境を作り、心の豊かさ、明日への活力を得て日本の元気につながる、サスティナブルな世界を創造する

■名前の由来
音しかないサービスだから『otosica(オトシカ)』

■形態
音楽のスキルシェアマーケット『otosica』の運営
音楽好きの為のお役立ち情報満載『otosica magazine』の運営など

■会社概要
商号  : 株式会社オトシカ
代表者 : 代表取締役 金城小百合(吉成ゆい)
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
設立  : 2020年1月
【URL】https://otosica.com
【URL】https://otosica-magazine.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。