テレビ大阪は「SDG メディア・コンパクト」に加盟

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

テレビ大阪株式会社(本社:大阪市中央区/代表取締役社長 田中信行)は、2020 年9 月30 日、国連が報道機関に協力を呼び掛ける「SDGメディア・コンパクト」に加盟しました。
 

国連全加盟国が2015年に採択した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」は、私たちの世界を変えることを目的とするロードマップを定めました。「2030アジェンダ」の17の持続可能な開発目標(SDGs)は、現代社会が抱える喫緊の課題に取り組むものです。SDGsは、私たちが望む世界をはっきりと定義し、これを全ての国に適用することと、誰一人取り残さないことを目指しています。

テレビ大阪はCSRスローガンに「こどものえがお応援団!!」を掲げ、さまざまな番組やイベントを通じて、若い世代に明るい希望がもてるようCSR活動を推進してきました。関西地区の地上波放送局としての発信力を活かし、今後も様々な視点でサスティナブルな社会を目指した世界的な課題解決に向けてより一層活動いたします。

テレビ大阪CSR公式HP  https://www.tv-osaka.co.jp/corporate/csr/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。