イベント物販にてオンラインとオフラインを融合した販売管理システム「PRE-ORDER」リリースのお知らせ!

株式会社ユニエイムのプレスリリース

株式会社ユニエイム(代表取締役社長:原口宇志)は、各種イベント、ライブでのグッズ販売をターゲットにした、オフラインとオンラインを融合した販売管理システム「PRE-ORDER」をリリースしたことを、ここにお知らせ致します。

 

 

 

【イベント物販のオンラインとオフラインのハイブリットを実現する。】

昨今のコロナウイルスの影響により、これまで開催されていたイベントが、規制にも伴い開催できない状態が続いております。ようやくイベント規制も緩和されつつある中で、イベント物販をより多くのイベント主催者へアプローチできるシステムがPRE-ORDERです。今まで対面で行っていたイベント物販を簡単にECサイト化することにより、オンラインとオフラインの2つの販売チャネルでのイベント物販を作り上げ、販売効率アップと売上向上、そしてこのコロナウイルスの状況でのイベント物販の新しい形の実現が可能となります。

【ハードルが高いと思われていたECサイトを簡単に実現する。】
コロナウイルスの影響により、リアルイベントが開催できないため、これまでイベント物販ではあまり活用されてこなかったオンラインでの販売がイベント業界でも注目を集めております。これまでのイベントでは、限定された期間での開催のため、大掛かりなECサイト構築にはコスト・手間がかかり、予算が合わないなどの悩みがありました。PRE-OREDRでは通常のイベント物販でも利用されていたPOS機能はもちろんのこと、ECサイト機能との併用、事前注文機能が簡易で利用できます。イベント主催者は商品情報を提供するだけで、素早く限定ECサイトを作成します。
 

【PRE-ORDERで新しいイベント物販を実現する。】
これまでのイベント物販では長蛇の列ができることが課題となり、商品を購入するまでに時間がかかり、機会損失を招いていたこともあります。PRE-ORDERを活用することにより、事前注文や事前決済が可能となり、予めの商品準備も可能となり、会計スピードアップが見込まれ、イベント物販の待機列は解消されます。現地では商品受け渡しのみでの物販運営が可能となり、イベントスタッフのミスの防止ができ、イベント物販が簡素化されます。商品の注文状況も把握できることから、生産数のコントロールにも役立ちます。
その他の機能として、購入者1名につき1度の会計しかできない、ワンタイムパス機能により、会員制のイベント物販の実現できます。ECサイトへのアクセスをGPSで制御する機能も備えており、イベント会場付近にいる購入者のみが、ECサイトにアクセスすることができ、リアルイベントに来場させる1つの手段ともなります。
また発送機能の追加により、イベント会場に来れないお客様にも購入機会を与えられ、イベント物販の新しい形を実現可能です。

【 PRE-ORDER ウェブサイト 】
https://uniaim.co.jp/pre-order/

【運営会社概要】
会社名: 株式会社ユニエイム
本社住所:東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布13F
設立年月日:2007年6月21日
事業内容:POS関連事業、チケットビジネス事業、イベント関連事業
URL:https://uniaim.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。