ATSUSHI NAKASHIMA✕アリアナさくらブランド初となる、デジタルショーの軌跡

株式会社イースマイルのプレスリリース

株式会社イースマイル(https://ohyamashiki.com 本社:東京都世田谷区、代表取締役:仲村淳)がイタリアのミラノ・コレクション(Milan fashion week)で、日本人デザイナー「アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)」が協業して【ATSUSHI NAKASHIMA Cosme】を発表。アリアナさくら(プラチナムプロダクション所属)が今回のテーマである「和魂洋才(わこんようさい)」を表現した。
ATSUSHI NAKASHIMA YouTube公式https://youtu.be/BGfmFULiSpE
プレゼントキャンペーンサイトhttps://atsushinakashima-cosme.com/

スポンサーの【大山式】を装着し、ランウェイを歩いたアリアナさくらさんスポンサーの【大山式】を装着し、ランウェイを歩いたアリアナさくらさん

今回のコレクションは、コロナ禍ということもあり、デジタルという形で日本からは唯一コレクションを発表するATSUSHI NAKASHIMA。

国内のチームで、ショー本体、撮影、編集を行った。

ドローンを使用した撮影効果は、YouTubeで遺憾なく発揮ドローンを使用した撮影効果は、YouTubeで遺憾なく発揮

増上寺での撮影は、早朝3時過ぎからスタッフが集合し、始まった。
モデルのヘア&メイクは、現地ミラノでもバックアップしているトニーアンドガイ(TONI&GUY)」。

増上寺の会議室を使ったバックステージ増上寺の会議室を使ったバックステージ

外国人観光客にも人気のある増上寺をランウェイに見立て、アリアナさくら、AMIAYA、AKIRA、Taiki、Noah、NANAが参加。

日本の文化を十分にPRした。

 

ATSUSHI NAKASHIMAにとっても初めてのデジタルショーとなった(中央・ ATSUSHI NAKASHIMA)ATSUSHI NAKASHIMAにとっても初めてのデジタルショーとなった(中央・ ATSUSHI NAKASHIMA)

今回、バックステージで使用したアイライナー“ニブ リクイドアイライナー BK1”は、ATSUSHI NAKASHIMA初のジェンダーフリービューティライン。

今回の撮影前からATSUSHI NAKASHIMAのディレクションで商品のイメージ撮影が行われた。

アイライナーの写真撮影風景アイライナーの写真撮影風景

アリアナさんをメインとした撮影が行われ、ATSUSHI NAKASHIMA自身がディレクションした。

アリアナさんは、前回のミラノコレクションが現地で中止になったため、二回目の対面となった。
 

撮影は、終始和やかな雰囲気だった撮影は、終始和やかな雰囲気だった

 

現在、日本でのみ産出される「マテラパウダー」を特別配合したアイライナーとしては日本初。
「マテラパウダー」は、赤外線の一種の「育成光線」を発し、癒やしの鉱石と呼ばれている。
 その特殊成分を活かすために、作り出された「Nib(ニブ)筆」は、わずか1デニールで作られており、アイライナー初心者でも手軽に使用できる。
 

予約受付のティザーとなった写真予約受付のティザーとなった写真

同社の担当者は「2年間で100回近く試作を繰り返した商品。ATSUSHI NAKASHIMAさんのこだわりを受け継いだ軌跡のアイライナーになった」と自信満々だ。

今回は、コロナの影響で、マスコミは限られた数とはなったが、テレビ、雑紙などからは取材が相次いだ。

サンデー・ジャポンの撮影でも、アリアナさんは16歳らしい自然体でインタビューに答えたサンデー・ジャポンの撮影でも、アリアナさんは16歳らしい自然体でインタビューに答えた

撮影終了後、増上寺の境内でインタビューや撮影が行われた撮影終了後、増上寺の境内でインタビューや撮影が行われた

アリアナさんは「イタリアに行きましたが、その時は結局コレクションが中止になってしまい、そこからずっと悔しいなと思っていました。やはり現地でやりたかったなという思い今回の事を胸に、今後の活動に繋げられたらいいなと思います。」とコメントした。

撮影でも使用したATSUSHI NAKASHIMA Cosmeを使用した撮影でも使用したATSUSHI NAKASHIMA Cosmeを使用した

今回は、下記のティザーサイトで「LINE登録で自動的に応募が完了する」キャンペーンを実施。

ATSUSHI NAKASHIMA Cosme のアイライナーが抽選で100名さまにプレゼントされる。
 
LINEでは、ATSUSHI NAKASHIMA Cosmeの情報や撮影のショーの舞台裏などの配信も行う予定。
 
https://atsushinakashima-cosme.com/
 
公式Instagram: aa_cosme_official
https://www.instagram.com/aa_cosme_official/

ATSUSHI NAKASHIMA
デザイナー:中島篤
2004年ジャンポールゴルチェ アシスタントデザイナーに就任。
2009年に同ブランド ディフュージョンラインヘッドデザイナーを経て、
帰国後の2011年に自身のブランド「ATSUSHI NAKASHIMA」を立ち上げる。
2012年 第3回DHL デザイナーアワード受賞。
2013年 ジルサンダーネイビー バッグライン ディレクター就任。
2015年 海外デザイナー支援DHL Exported にて日本人初受賞し、
ミラノコレクション公式スケジュールにてコレクションを発表。
現在まで6年間ミラノコレクションで発表を続けている。
コロナ禍でデジタルショーが主となる2021 SS コレクションでは,、ブランド初となるデジタルショーで発表。
公式 Instagram:atsushi.nakashima
https://www.instagram.com/atsushi.nakashima/?hl=ja

アリアナ さくら | Arianna Sakura
生年月日: 2004年 05月 09日

出身地:東京都
趣味: 読書,ゲーム,手芸
講談社「ViVi」専属モデル
アメリカと日本のハーフの高校1年生。
第28回TGC SPECIAL COLLECTION S/Sでモデルデビュー。
15歳でViVi専属モデルとなる。
サンデー・ジャポン【TBS】に出演し、等身大のコメントで話題に。
公式Instagram:ariannasakura
https://instagram.com/_ariannasakura_?igshid=c3qiwgbpnne7
公式Twitter:https://twitter.com/ariannasakura

 

ミラノ・コレクションとは?
初めて開催されたのが1976年という古い歴史を誇るファッションショー。
イタリアのミラノでメンズ向けレディース向けに、夏と冬の2回行われています。
コレクションはデザイナー達の作品を発表する晴れの舞台であるとともに、ビジネスを展開する場でもあります。
そのため世界各地のバイヤーやジャーナリスト、カメラマンなどを招待して開催されます。

 

ATSUSHI NAKASHIMA Cosme  ティザーサイト
https://atsushinakashima-cosme.com/

 

 

会社概要
もっと美しく、もっと健やかに。大山式。
https://ohyamashiki.com/

企業理念
「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて、生涯のパートナーとなります」を掲げ、創立以来、積み重ねてきたノウハウを活かし、今後も消費者満足を追求したブランドを世界へ発信しています。

代表ブランド
「大山式シリーズ」「さよならダニー」「スッキリPON」「藤原式シリーズ」「美男足」「デキスギタオル」など。

商号 : 株式会社イースマイル
代表者 : 代表取締役 仲村淳
所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7
電話番号 : 03-5758-1555

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