モデル谷川りさこさんとZIPAIR CA(キャビンアテンダント)が制服で登場!“共同開発”をした究極の着圧ソックスを発売!!

株式会社主婦の友インフォスのプレスリリース

株式会社主婦の友インフォスは、「ニッポンの立ち仕事を応援します!」というコンセプトで開発された「究極の着圧ソックス」。モデルやCA(キャビンアテンダント)が共同で開発し、実際にCAさんも着用しているソックスとして発売いたしました。発売を記念し、10月2日(金)には東京・渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」にて、発売記念発表会を実施しました.

 

 

   発売記念発表会には、このソックスの開発・アドバイスに携わりレギュラーファッション誌に多く登場するモデル・谷川りさこさんと、コロナ禍を乗り越えて旅客便就航の準備を進めているZIPAIRさんのCA5名の方が実際の制服を着て登場。ZIPAIR制服についてや着圧ソックスの開発・「WORK」「RELAX」2種類の違いについて約30分間にわたってなごやかなトークを繰り広げました。

この着圧ソックスは「ナイガイ」「カラダファクトリー」の技術も用いられているが、谷川りさこさんは「モデルとして普段からむくみや脚の疲れがあったので、開発時にはかなり率直な意見を言いました」。試作を重ねて出来た完成品を着用してみたところ、「『WORK』を履くと立っている仕事の時、以前より疲れにくく、また普段着圧ソックスをずっと履いていると脱ぎたくなってしまうが 『RELAX』はほどよい締め付けなので、寝ているときに履いている事を感じさせずにずっと履いていられました」と出来栄えに手応えを感じている様子。

ZIPAIRのCAさんは、実際に社内で客室乗務員を始め、パイロットなど40名以上の社員が試着。「80%以上が効果を実感した」とアンケートで回答した。また「ひざ下というソックスの長さが丁度よい」という声が多数だった。  

  「ニッポンの立ち仕事を応援する」がコンセプトです、パッケージでも私がたくさんの立ち仕事の職業に扮しているビジュアルが掲載されてます。それこそCAさん、カフェ店員、美容師さん、看護師さん…もちろんモデルも。立ち仕事で脚の疲れやむくみなどの悩みを抱えている方々に是非この商品を知って頂きたいです。(谷川さん)
 

  • 全国の書店・ネット書店で好評発売中!

 ニッポンの「立ち仕事」を応援します!CAも着用する、むくまない!疲れない!臭わない究極の着圧ソックス

ZIPAIR公式ソックス。2020年新たに就航する「ZIPAIR」のCAたちが空の上で、日常生活で実際に着用しているむくみや疲れに負けない究極の着圧ソックス。日本を代表する靴下メーカーの「ナイガイ」。そして1300万人以上の整体・骨盤調整の実績を誇る「カラダファクトリー」が開発。CAたちが空の上でもむくまないオンの日向けのハードな着圧の「Work」。オフの時には寝ているときも使える、日常ケアのためのソフトな着圧の「Relax」。2種類の着圧で、ニッポンの立ち仕事を応援して、昼も夜も立ち仕事にも負けない「疲れない脚」を作ります!

『ZIPAIR OFFICIAL 究極の着圧Airソックス WORK』ISBN:9784074441396
『ZIPAIR OFFICIAL 究極の着圧Airソックス RELAX』ISBN:9784074441457
本体:各2980円+税  
発行:主婦の友インフォス 発売:主婦の友社
 

  •  『WORK/RELAX 』セットは主婦の友インフォスオンラインショップにて発売中!!

『ZIPAIR OFFICIAL 究極の着圧Airソックス WORK/RELAX 』
付録:「WORK」「RELAX」各1個
JAN:4589610720301
本体価格:5960円+税
発行・発売:主婦の友インフォス

■主婦の友インフォス公式HPはこちら→ https://www.st-infos.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。