【イベントレポート】竹内涼真・山本美月と氷結®でカンパイ!「NEW氷結®オンライン飲み会」開催

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、爽快になりたいときに飲みたいブランドNo.1※1で、果汁のみずみずしい味わいが特長の「氷結Ⓡ」シリーズが8月上旬製造品から※2リニューアルするタイミングに合わせ、新イメージキャラクターの俳優・竹内涼真さんと女優・山本美月さんがそれぞれ出演する新CM 『氷結Ⓡ Ready for Refresh! 竹内涼真篇』 、 『氷結Ⓡ Ready for Refresh! 山本美月篇』を2020年9月29日(火)より、全国でオンエアします。
※1 当社調べ(2020年6月/n=200)※2 「氷結Ⓡ」(シャルドネスパークリング、もも、みかん、ウメ、パイナップル)と「氷結Ⓡストロング」(巨峰スパークリング、ライムシークヮーサー、ピーチ&マンゴー)は パッケージデザインのみリニューアルし、7月製造品より順次切り替え

 「氷結Ⓡ」のリニューアルと、新CMの放映決定を記念し、出演する俳優・竹内涼真さんと女優・山本美月さんによる、 竹内涼真・山本美月と氷結Ⓡでカンパイ!「NEW氷結Ⓡオンライン飲み会」を氷結®公式Twitter・キリンビール公式YouTubeアカウントにてLIVE配信で開催いたしました。
アーカイブURL: https://youtu.be/WSsYvy4WMfQ

■開催概要
タイトル:竹内涼真・山本美月と氷結Ⓡでカンパイ!「NEW氷結Ⓡオンライン飲み会」
配信日時:2020年10月2日(金)19:00~
出演者:俳優・竹内涼真、女優・山本美月
アーカイブURL:https://youtu.be/WSsYvy4WMfQ
企画ハッシュタグ:#竹内涼真・山本美月と氷結でカンパイ
 

  • NEW氷結®で視聴者と一緒に乾杯!!

 竹内さん、山本さんが新しくなった氷結®レモンを持って、視聴者と乾杯を行いました。氷結®のキャッチコピー“「気持ちいいほど、スッキリおいしい!」乾杯!”を音頭にオンライン飲み会がスタート。
 お二人が氷結®レモンを一口飲むと、竹内さんは「おいしいですね!果実感が増しましたね!残暑にピッタリですね~」、山本さんは「レモンの果実感がすごく感じられて、それでいてスッキリしていて最高です!」とコメントしました。
 また、“オンライン飲み会あるある”の話題に、山本さんが「オンライン飲み会って、いつの間にか、声が大きくなってしまいませんか?」と聞くと、竹内さんも「確かに、僕も1回だけオンライン飲み会をした時、すごい声が大きくなってしまいました!」と会話が盛り上がっていました。
 

  • 氷結®のおいしさを演技力で表現!?「氷結®おいしさ演技力クイズ」で お互いのプライベートを新発見!?

 お二人が俳優・女優ということで、氷結®のおいしさを演技力で表現する企画、「氷結®のおいしさを表現しよう!氷結®おいしさ演技力クイズ」を行いました。出題者はフリップにある選択肢の中から自分で一つを選び、その選択肢に沿った演技で「おいしい」と言ってもらいます。回答者は出題者の演技を見て、選択肢の中から、出題者がどの演技をしたか、を予想して当てるというものになります。

竹内さんの “仕事終わりの「おいしい!」”演技に山本さんが正解!
 竹内さんの“仕事終わりに氷結®を飲んで「おいしい!」”とつぶやく演技に、山本さんは悩みながらも見事正解。「デスクワークが終わって、疲れたな~というときに飲む一杯を表現しました。1日の仕事を振り返りながら飲んでいる様子をイメージしました」と竹内さんがコメントすると、「確かにそうかもしれない、考えちゃいますよね」と共感。続いて、山本さんから他の選択肢である、“スポーツを楽しんだ後の「おいしい」演技” が見たいというリクエストに対し、竹内さんは「難しい!」と言いながらも即興で演技を見せてくれました。

山本さんの “久しぶりに会った友達との「おいしい!」”演技に竹内さんは不正解
 山本さんの“久しぶりに会った友達との「おいしい!」”演技に、竹内さんは視聴者のコメントを頼りに回答しましたが、残念ながら不正解。竹内さんは「おつまみと一緒に飲んでいる感じがしたんです!」と説明するものの、山本さんは「残念!!友達と一緒に『おいしいよね!』と共感している様子でした!」とコメントしました。
 また、おつまみの話題では、山本さんの「酒盗が好きです」という回答に、「濃い味のおつまみと氷結®のスッキリした爽快感の相性がいいですよね!」と竹内さんもコメント。さらに、山本さんからの「料理はしますか?」という質問に対し竹内さんは「カレーをスパイスから作ります。知り合いの料理人から教えてもらったレシピを元に、自分が一番食べたいカレーを作りあげました!具材は玉ねぎとじゃがいもだけで、細かく刻んでスペアリブと一緒に煮込みます。4時間くらいかかりますね(笑)」と、エピソードを披露。山本さんは「すごい!」と驚いていました。
 

  • 視聴者からの質問にもお二人が回答!!

イベントの後半には、視聴者からの質問にもお二人にお答えいただきました。

Q、氷結®が新しくなりましたが、新しい分野で挑戦したいことを教えてください。
竹内さん:
「僕は、カレー本当に得意なんですよ。結構おいしくて、絶対おいしいって言わせる自信あるんですけど。『涼真くんのカレーライス』ポップアップショップをやってみたいです。そしたら、氷結®も販売して・・・いいですね!!やってみたいなぁ!」

山本さん:
「今年は、YouTubeも始めたり、今年は・・・『挑戦の年』でしたね。なので、すでに挑戦していますね(笑)」

Q、氷結®を飲むときは、缶派ですかグラス派ですか。
山本さん:
「缶派ですが、最近はかわいい氷を作れる型とか売っているので、グラスで楽しむのもいいですよね〜!」

竹内さん:
「キリンのマスターブリュワーの田山さんが、大きいグラスで飲むとおいしさを五感で感じられて、よりおいしく飲めるって言ってましたね。それがオススメです。グラスの大きさで味が変わってくるのは面白いですよね。皆さんも自分の好きな飲み方を見つけてほしいですね。」

■「キリン 氷結Ⓡ」新CM概要
放映開始日:2020年9月29日(火)
タイトル:『氷結Ⓡ Ready for Refresh! 竹内涼真篇』 https://youtu.be/BIMKj9O8m5c
     『氷結Ⓡ Ready for Refresh! 山本美月篇』   https://youtu.be/zJ49Cakq_K8

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。