『ゆるキャラ®グランプリ2020』にピコ太郎さんがリモート出演 岩手県 達増知事や歴代グランプリのゆるキャラも一緒に「PPAP-2020-PIKOWash!バージョン」をダンシング!

株式会社MTGのプレスリリース

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、2020年10月3日(土)~4日(日)に開催された「ゆるキャラ®グランプリ2020」において、PIKOWash!ブースを特設し、衛生習慣の啓蒙活動を行いましたことを、お知らせいたします。10月4日(日)には、PIKOWash!ブランドパートナーのピコ太郎さんもリモート出演し、岩手県の達増知事と感染症対策についてのトークを行い、また岩手県知事、岩手県の子どもたち、歴代グランプリのゆるキャラ、岩手めんこいテレビアナウンサー、そして会場のみなさんと一緒に「PPAP-2020-PIKOWash!バージョン」を踊って、PIKOWash!ブランドから改めて、手洗いの重要性を全国へ発信いたしました。

  • ピコ太郎さんがゆるキャラ®グランプリ2020にリモート出演!

イベントステージ上のモニターに登場したピコ太郎さんは、「新型コロナウイルスの影響で正しい手洗いが重要視されています。以前、みなさんに楽しく正しく手洗いを覚えてほしいという想いから、『PPAP-2020-』という曲を発表しました。その曲を聴いてくださったMTGさんから、一緒に子どもから大人まで、日本から世界から、地球から、銀河まで、正しく手洗いを広めていかないかというお話をいただき、今年の5月に『PIKOWash!ブランド』を立ち上げました!今回は、新型コロナウイルスの感染者の少ない岩手県から感染を抑えたいと思い、ゆるキャラ®グランプリ2020の会場で、手洗いの重要性を広めるために参加しました。」と、ゆるキャラ®グランプリ2020に登場した理由を説明しました。
また、岩手めんこいテレビのアナウンサーからは、「岩手めんこいテレビは、PIKOWash!の活動に賛同し、手洗いの重要性について岩手県のみなさんを中心に広めるため、毎週土曜日放送の『8っぴーサタデー』のエンディングで私たちアナウンサーが『PPAP-2020-PIKOWash!バージョン』を踊っています。」と、コメントしました。

  • 達増知事「感染対策の情報をみんなで共有することが大事」

ステージ上には、岩手県の達増知事が登場。ピコ太郎さんから知事に、「岩手県では、感染症対策についてこれまでどのようなことに気を付けていましたか?」と質問をすると、達増知事は、「手洗いの重要性や、飛沫防止方法など、基本的で正しい情報をきちんと県民みんなで共有することに力を入れてきました。」とコメント。
ピコ太郎さんは、「手洗いは本当に重要な感染症予防でして、今世界中で手洗いをする人が増えたことで、先日の発表ではインフルエンザの感染者が1000分の1にまでなっているそうです。改めて手洗いの大切さに気付きました。」と、手洗いが感染予防に効果的であることを伝えました。

  • ピコ太郎さんや会場に集まった皆さんと一緒に「PPAP-2020-PIKOWash!バージョンをダンシング!

その後、ステージ上ではリモート出演のピコ太郎さんや、達増知事、この日のためにダンスを練習してくれたMJ保育園加賀野の子どもたち、歴代グランプリのゆるキャラたち、岩手めんこいテレビアナウンサー、また、会場に集まった来場者のみなさんと一緒に「PPAP-2020-PIKOWash!バージョン」を踊りました。
会場には親子や友人同士で参加する姿が見られ、「PPAP-2020-PIKOWash!バージョン」を通して正しい手洗いの方法を楽しく学びました。

  • 『PIKOWash!』ブースの様子

ゆるキャラ®グランプリ2020の会場では、正しい手洗いの啓蒙のため、厚生労働省が推奨する手洗いの方法をまとめたポスターを来場者のみなさんに配布しました。また、ゆるキャラ®グランプリの会場内にある手洗い箇所全てに、PIKOWash!の薬用石鹸及び薬用ハンドジェルを設置したことから、食事の前にはブースに立ち寄る方も多く、家族や友人と、正しく手を洗う姿が多く見られました。

 

  • 『PIKOWash!』とは

PIKOWash!プロジェクトは、子どもから家族へ、仲間へ、日本、そして世界の全ての人々へ「楽しくWash! 正しくWash! キレイにWash!」をコンセプトに”楽しい手洗いの輪”を広げていくために、PIKOWash!オリジナルコンテンツの配信やイベント実施しています。また、「PIKOWash!」商品販売の利益の一部は、子供たちをサポートする関連団体へ寄付いたします。

  •  『PIKOWash!』製品情報

 

■ピコウォッシュ!薬用石鹸

「ピコウォッシュ!薬用石鹸」は殺菌・消毒成分に加え、手肌に優しい保湿成分
(オリブ油、植物性スクワラン)配合
商品名 :「ピコウォッシュ!薬用石鹸」※(医薬部外品)
効 果 : 殺菌・消毒
内容量 : 85g
原産国 : 日本
希望小売価格:450円/個(税抜)

■ピコウォッシュ!薬用ハンドジェル」

PIKOWash!商品第2弾となる薬用ハンドジェルが登場
有効成分:ベンゼトニウム塩化物 0.05%
商品名 :「ピコウォッシュ!薬用ハンドジェル」※(指定医薬部外品)
効果  : 手指・皮膚の洗浄・消毒
内容量 : 80mL
原産国 : 日本
希望小売価格:480円/個(税抜)

MTG ONLINE SHOP:https://www.mtgec.jp/shop/c/c3065/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。