新垣結衣メルティーキッスCM出演10周年!#メルティーガッキー10周年「冬のキッスは~♪」と今年復活した楽曲を口ずさみながら、おうち時間を愉しむ新垣さんの洋酒チョコにとろける表情に注目です。

株式会社明治のプレスリリース

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、女優の新垣結衣さんが出演する新CM「リラックスタイム」篇を2020年10月6日(火)から全国で放映を開始します。洋酒が薫る贅沢で大人なくちどけシリーズ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」「メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ」のCMです。
 2011年からスタートした新垣さん出演のメルティーキッスCM。「これまでの思い出は、とにかく雪に降られたことかな・・笑」と新垣さんが語るように、今では冬の訪れを告げる風物詩のようなCMとなっています。
 そんな記念すべき10周年目となる今年のCMは、いつもの雪の世界観から少し変わり、等身大の新垣さんが“おうちじかん”を洋酒チョコレートを食べながらリラックスした表情で登場。
 メルティーキッスCMには欠かせない「冬のキッスは~♪」の歌も復活し、今年もメルティーキッスの季節の訪れを感じさせる新作CMになっています。

                 新TVCM「リラックスタイム」篇より

 

  • Meltykiss×新垣結衣 CM一覧(2011年~2020年)

  • 新TVCM概要 「リラックスタイム」篇

「リラックスタイム篇」はおうち時間をリラックスした表情で愉しむ新垣さん、今までの雪の世界観とはまた少し変わった雰囲気のイメージに仕上げました。
チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。女優・新垣結衣さんのリラックスした表情に注目。思わず「とろけるぅ」とつぶやくキュートな表情がポイントです。

  • リラックスタイム篇(15、30秒)CMストーリー

穏やかな光が差し込む洋館で、ブランケットに包まれリラックスした様子でくつろぐ、ナチュラルなメイクとワンピースを身に纏った新垣さん。
おもむろにテーブルの上に置かれたメルティーキッスに手を伸ばし垂らすと、ぶどうとチョコレートと交わり、メルティ―キッスの洋酒チョコレートが現れます。

おなじみのメルティーキッスの歌を「♪雪のキッスは~」と穏やかで楽しげな表情でくちずさみ、チョコを頬張ります。「チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。」優しい口調で新垣さんの肉声でのナレーション。

ソファに倒れ込み、カメラ目線で「とろけるぅ」。リラックスした雰囲気の中で、微笑みかける新垣さんの表情に注目です。

撮影時には「とろけるぅ」とつぶやく新垣さんに、「かわいい…!」とどこからともなく歓声が上がり、スタッフ一同モニターにくぎ付けになってしまいました。

  • 撮影時エピソード

CM撮影のセットが可愛すぎて、今回の撮影現場に入った瞬間、セットの絨毯やクッションに思わず見入ってしまう新垣さん。
インタビューでもセットが可愛すぎるとコメントしていましたが、自分好みに合ったセットの中で撮影する新垣さんは終始リラックスして幸せそうな表情を浮かべていました。

  • 新TVCM概要

タイトル      「リラックスタイム」篇(15秒、30秒)
オンエア開始日   2020年10月6日(火)
放送エリア    全国

  • ストーリーボード

「リラックスタイム」篇(15秒)

  • ストーリーボード

「リラックスタイム篇(30秒)

  • 新垣結衣さんインタビュー

■メッセージ
みなさんこんにちは、新垣結衣です。
今年も雪のような口溶けのメルティーキッスのCMに出演させて頂くことになりました。
なんと、今年で私が出演する記念すべき10作品目になります!
今年は去年に引き続き洋酒チョコレートなのですが去年とはまた少しテイストを変えて、家の中でリラックスしながらメルティーキッスのくちどけを愉しむCMになっています。

-これまでの思い出はなんですか?
これまでの思い出は…とにかくたくさん雪に降られたなというか…思い出というか、そういう印象がありますね(笑)。それがなんだか去年からだんだん雪が減ってきて、シリーズとしても同じ歌をずっと歌ってるんですけど、これからどうやって変化していくのか、また変化しないのか、これからすごく楽しみです。

-今回のCM撮影はいかがでしたか?
今回はおうち時間をテーマにしたセットになっているのですが、とにかく撮影中はセットが可愛くて、家具とかインテリアのセレクトがとても私好みで。この絨毯は美術さんたちがどこで集めたのかな、とかそういうことを考えながら見ていました。とても楽しかったです。

-冬のおうちでの楽しみ方はなんですか?
冬のおうちでの楽しみ方は…部屋の温度をあえて温めず、窓をあけて換気してひんやりしたところで、あったかいニットやブランケットなどにくるまりながら過ごすのが好きです。

-今年のおすすめは?
今年の私のおすすめは、洋酒シリーズの「くちどけラム&レーズン」です。メルティーキッスのとろけるくちどけはそのままに、少し贅沢しながらおうちで味わいたい「チョコがとろん、洋酒と果実がほわん」とするチョコレートです。ぜひ食べてみてください。いつものメルティーキッスも雪のようなくちどけで冬になると食べたくなりますね。プレミアムショコラ・苺、抹茶。全部おいしいので大好きなんですよ。選べないんです。だからみなさんにもお好きなとろける幸せを感じて欲しいです。いよいよ発売しました「メルティーキッス洋酒チョコレート」。みなさんもぜひ「チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。」贅沢な味わいをお楽しみください!

  • CM概要

タイトル  : 「メルティ―キッス」 新TVCM「リラックスタイム」篇
撮影時期  : 2020年9月
出演者   : 新垣 結衣
放映開始日 : 2020年10月6日(火)
放送地域  : 全国
URL    :  https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/
                      ※2020/10/6(月)10:00リニューアル
 

  • 商品

「メルティーキッス」洋酒シリーズは、濃密で芳醇な洋酒の香りが楽しめる“大人のためのメルティーキッス”が特長の商品です。「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、みずみずしいラム酒香るガナッシュを「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」は、オレンジピール入りのブランデー香るガナッシュを、それぞれくちどけのよいチョコレートで包み込みました。舌に残る苦味や嫌味を減らし、中盤から余韻を感じる後半にかけて、より豊かな洋酒の香り・風味を感じられるように仕立てました。

メルティーキッスならではのくちどけとともに、ミルクとかカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいが楽しめます。

しあわせの象徴として、個包装にはハートと四つ葉の他に、新しく蝶をデザイン。パッケージ全体も、冬の世界観をより感じさせるようにリニューアルしました。

「唯一無二のくちどけによる風味変化を楽しめる品質」や「冬の世界観の中に感じるしあわせ」をより体現できるようなデザイン変更を実施し、ブランドロイヤリティの向上と新規ユーザー獲得を図る。

  • キャンペーン情報

■「Meltykissくちどけ洋酒チョコで幸せ時間キャンペーン」実施!
「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」の発売を記念して、今年10月から来年2月までの期間、毎月変わる幸せ時間を彩る雑貨[が抽選で当たる「Meltykissくちどけ洋酒チョコで幸せ時間キャンペーン」を実施します。

●キャンペーン実施期間
2020年10月6日(火)~2021年2月26日(金)

●応募方法
①キャンペーン期間中にお買い上げいただいた対象商品の応募マークを、ご希望されるコースの必要ポイント分集めます。
②集めた応募マークを、スーパーなどの小売店に設置してある専用応募はがきまたは郵便はがきに貼ります。
③必要事項[郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・ご希望のコース]を明記の上、郵送にてご応募ください。

●応募先
〒119-0365 日本郵便㈱ 神田郵便局私書箱206号
株式会社 明治「Meltykissくちどけ洋酒チョコで幸せ時間キャンペーン」係宛て

●賞品・当選者数
・2Pコース:「ARABIA」のプレートを、毎月20名様合計100名様(※)
・10Pコース:江戸切子 「結晶」クリスタルオールドグラスを、毎月10名様合計50名様(※)
(※)応募締め切りは次の通り5回あります。
第1回 2020年10月31日必着、第2回 2020年11月30日必着
第3回 2020年12月31日必着、第4回 2021年1月31日必着
<最終応募締め切り>第5回2021年2月26日※当日消印有効

●対象商品
「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」

●キャンペーンサイトURL : https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/cmp/close201006/
※詳細は10月6日にキャンペーンサイトを掲載しますのでご確認ください。

◆スタッフ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。