ネスレ日本株式会社のプレスリリース
ネスレ日本株式会社 (本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)と、吉本興業株式会社 (本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡本 昭彦、以下、「吉本興業」)は、家庭やオフィスで大好評の「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ (以下「バリスタ」)」のWi-Fi(※1)接続機能を搭載した新モデル「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W[ダブリュー]」(以下「バリスタ W[ダブリュー]」)の新発売を記念して、お笑い芸人「ミルクボーイ」を起用して制作したスペシャルショートムービー「2人の友情 ~Wボーイ~」を、10月7日(水)より「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ブランドサイトで公開します。また、「2人の友情 ~Wボーイ~」は10月15日(木)~18日(日)に開催される「京都国際映画祭2020」(※参考資料) 公式サイトでの上映も決定しています。(※1) Wi-FiはWi-Fi Allianceの登録商標です。
https://nestle.jp/brand/nba/lineup/w/
■スペシャルショートムービー概要
ネスレは、「コーヒータイムを通して深まる2人の友情」をテーマに、お笑い芸人の「ミルクボーイ」主演でスペシャルショートムービーを制作しました。ネスレは、これまでも「ネスカフェ」と一緒に家族で囲む朝食時のコミュニケーションや、「ネスカフェ アンバサダー」(※参考資料)を通じた職場のコミュニケーションなど、コーヒータイムを通じて生まれる「人と人のつながり」を応援してまいりました。昨今の急激な社会環境変化により、これまで以上に「人と人のつながり」が重要となる中、本ムービーでは「ミルクボーイ」の2人が、Wi-Fi接続機能を搭載したコーヒーマシン「バリスタ W[ダブリュー]」を通してお互いを思いやる気持ちを表現しています。
◇タイトル 「2人の友情 ~Wボーイ~」
◇出演 ミルクボーイ
◇公開日 2020年10月7日(水)
◇公開サイト https://nestle.jp/brand/nba/lineup/w/
■撮影エピソード
ハードなスケジュールの合間を縫って撮影現場に入った「ミルクボーイ」のお二人。監督から撮影の説明を受ける表情は真剣そのものでしたが、撮影ではリラックスした様子でご本人役を演じ、ほとんどNGが出ることもなく撮影は進みました。お二人が一緒のシーンでは、目が合った瞬間についつい吹き出してしまうという一場面もあり、お二人の仲の良さが垣間見える瞬間でした。終始和やかなムードで進んだ撮影の合間には、フードコーディネーターをされている駒場さんの奥様が過去に「バリスタ」の撮影に参加されていた、というエピソードが飛び出すなど、「バリスタ」と「ミルクボーイ」のご縁を感じる撮影となりました。
■「ミルクボーイ」サイン色紙が当たる!Twitterキャンペーンを実施
抽選で5名様に「ミルクボーイ」サイン色紙をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施します。
応募期間: 10月15日(木)~10月31日(土)23:59
応募方法:
①「ネスカフェ」公式Twitterアカウント(@Nescafe_jp)をフォロー
②キャンペーン対象ツイートをリツイート
③さらに「#おかんの好きなコーヒー」をつけてキャンペーンツイートにリプライすると、当選確率が3倍
Twitter「ネスカフェ」公式アカウント: https://twitter.com/Nescafe_jp
■「バリスタ W[ダブリュー]」について
「バリスタ W[ダブリュー]」は、2020年10月1日(木)に新発売した、“日本一売れているコーヒーマシン”(※2)「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の最新モデルです。Wi-Fi接続機能搭載で、よりポイントが貯まりやすく進化しているほか、コーヒーの“買い忘れ”防止のための新サービス「マイペースお届け便」にも対応(※3)しています。(※2) ネスレ調べ、(※3) 別途お申し込みが必要です。
参考:
「バリスタ W[ダブリュー]」プレスリリース(2020年9月15日発行):
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20200915_nescafe
「バリスタ W[ダブリュー]」製品紹介動画:
https://youtu.be/ejwZXcSCWD0
■「ミルクボーイ」プロフィール
駒場 孝(こまば たかし)<写真左>・内海 崇(うつみ たかし)<写真右>
吉本興業所属のお笑いタレント。2004年にコンビ結成。2007年に吉本興業のオーディションに合格しライブ出演するように。2019年12月に開催された「M-1グランプリ2019」にて審査員7人中6人の票を獲得、第15代王者に輝いた。
以上
参考資料
■「ネスカフェ アンバサダー」について
「ネスカフェ アンバサダー」プログラムは、職場やコミュニティに「ネスカフェ」のコーヒーマシンを無料で貸し出し、専用のコーヒーカートリッジの定期購入と代金回収は「ネスカフェ アンバサダー」と呼ばれる職場の代表者に協力していただくサービスです。「1杯20円で手軽においしいコーヒーが飲める」という経済性や利便性が多くの職場やコミュニティで受け入れられ、現在、「ネスカフェ アンバサダー」は48万人を突破しています。(※2020年3月時点)
■「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の特長
レギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」などの
専用カートリッジ「ネスカフェ エコ&システムパック」を使って手軽に多彩なコーヒーメニューが楽しめます。簡単な操作で、いつもの 「ネスカフェ」が繊細なクレマ(泡)のたつ美しいコーヒーに変わります。
■「京都国際映画祭2020」について
「京都国際映画祭」は、 2014年より「京都映画祭」から引き継いだ伝統と志を重んじ、 「映画もアートもその他もぜんぶ」をテーマに「新しいモノ・コト」にも積極的に取り組み、今年で7年目を迎えました。第7回「京都国際映画祭2020」はコロナ禍の影響を受け、2020年10月15日(木)~18日(日)の日程でオンラインにて開催します。「映画もアートも黙らない。」をキャッチフレーズに、皆様に楽しんでいただける新しい「京都国際映画祭」となります。京都国際映画祭2020ウェブサイト: https://kiff.kyoto.jp