ソケッツ、アーティスト「モノンクル」のマネジメント開始 〜CMタイアップ新曲をリリース〜

株式会社ソケッツのプレスリリース

株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浦部 浩司、以下「ソケッツ」) は、アーティスト「モノンクル」のマネジメントを開始いたしました。

今回の取り組みは、ソケッツが開発しているメディアサービスデータベース※や音楽分野に特化した分析サービス「Music Analytics」をはじめとした当社独自のデータベースならびに分析力によって、アーティスト活動を支援していくものとなります。

また本取り組みの第一弾として、「モノンクル」のキャリア初となるCMタイアップが決定しました。

女性用腕時計「シチズン xC(クロスシー)」のCMへの書き下ろし楽曲となる「Every One Minute」が、2020年10月7日にソニー・ミュージックレーベルズより配信リリースされました。

◆「Every One Minute」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=yEHKQWsImvA

◆「シチズン xC(クロスシー)」
https://www.youtube.com/watch?v=efD0V5I8i7A

ソケッツは、今後、メディアサービスデータ開発、「Music Analytics」の更なる精度と機能の向上を図ってまいります。

引き続き、音楽をきっかけに、映像、美容、食品、飲食、ファッション、旅行、自動車など企業、商品、場所、体験などとの多様な業種が感性を軸に連携する将来的なブランドパートナーシップ・クロスプロモーションにつなげていくことで、エンターテイメント ・テクノロジー×感性マーケティングの世界を切り開いてまいります。

※ メディアサービスデータベース(MSDB)とは、ソケッツが開発した音楽、映像、
書籍、放送、人物、施設、一般商品情報などを体系的かつ特徴情報を詳細に分類したデータベースであり、人の感性や感情を捕捉した「感性メタデータ」をキーとしたプロファイリング、アナリティクス、パーソナライズ、レコメンド、マーケティングサービスを実現します。

株式会社ソケッツ:(https://www.sockets.co.jp/)(証券コード:3634)
株式会社ソケッツは、2000年6月に設立された「人の気持ちをつなぐ」という事業目的を持ったデータベースサービス会社です。現在、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天株式会社、HJホールディングス株式会社(サービス名「Hulu」)、株式会社サイバーエージェント(サービス名「AbemaTV」)などへの音楽や映像などを中心とした独自の感性メタデータを活用したレコメンド・データ提供・アナリティクス・感性AI開発などの データ関連サービスを行っております。

本リリースに関するお問い合わせ先:
株式会社ソケッツ コーポレートコミュニケーション室 IR 担当
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR 千駄ヶ谷ビル3F
Tel:03-5785-5518 Fax:03-5785-5517  E-mail:ir@sockets.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。