​WATWING【Shooting Star】Official Dance Practice初公開!

株式会社ホリプロのプレスリリース

【ダンスボーカルグループ】WATWING(ワトウィン)

現在、大注目のダンスボーカルグループ ”WATWING” の最新Dance Practice動画が公開された。https://youtu.be/RfYjCWYPv9I

 

3rd Digital Single『Shooting Star』はメンバー6人のコーラスワークがさえわたる、WATWING初のバラード。振付はすべてメンバーである古幡亮が手掛けている。まずは古幡にインタビューを行った。

――どのような想いでこの振付に?
◾古幡亮:『Shooting Star』を聴いたときにまず思い浮かべたのは、タイトルにもある通り”星”でした。そこから楽曲の壮大さにも表されている宇宙の広さ、そしてそれに対する人間の小ささ、その中で僕ら1人1人の儚さを表現したいという想いでつくりました。そんな6人がそれぞれ希望を見つけて、1つになった時に、壮大な宇宙にも負けないくらい強い芯を持った存在になるんです!

©ホリプロ©ホリプロ

――特にこの振りの見どころ(ポイント)は?
◾古幡亮:”星を探して” “Shooting Star”の2つのフレーズは同じ動きになっていて、先ほどの宇宙の広さ、人間の儚さを表現しているので注目して欲しいです。構成にもこだわっていて、間奏や隆太を囲んでメンバーの手が襲ってくるところは宇宙や人間の複雑さ、光と闇も表現しているので、そこを感じながら見てもらいたいです!

©ホリプロ©ホリプロ

――初めてWATWINGの振付をしてみての感想。
◾古幡亮:今回は分かりやすい振り付けと、アンダーグラウンドな複雑な構成の両方を混ぜていて、覚えるのがとても大変だったと思うのですが、それに対応してくれたり、むしろ振り付けのアドバイスもくれたメンバーに感謝しています!それと同時に、WATWINGのポテンシャルの高さをとても感じました!!今後もWATWINGで歌のみならず、ダンスでもどんどん表現していきたいです!

©ホリプロ©ホリプロ

――次はどんなWATWINGの楽曲の振付をしたいか?
◾古幡亮:次は僕の得意分野でもある、ゴリゴリかつお洒落なダンスナンバーの振り付けがしたいです!アーティストだけでなく、振付師としても活動できる事がとても幸せです!

©ホリプロ©ホリプロ

パフォーマンスを行っている他のWATWINGメンバー(鈴木曉、髙橋颯、八村倫太郎、桑山隆太、福澤希空)にもインタビューを行った。
――『Shooting Star』の振付を初めて見たとき、どう感じた?
◾髙橋颯:楽曲の世界観を守りつつ、とてもかっこいい振付になっていて感動しました…
◾桑山隆太:とにかく亮に感謝でしたね。このかっこいい振りを早くWindyのみなさんに届けたくなりました!

©ホリプロ©ホリプロ

――振付で難しかったところは?
◾鈴木曉:これまでの楽曲とは違った、しなやかな動きや優しい動きが必要だったので、それを綺麗なシルエットで踊るのが難しかったです。
◾福澤希空:フォーメーションが複雑だったので、そこを綺麗に見せるのに苦労しました…

――この曲に合わせて、WATWINGが今抱いている夢を教えてください。
◾八村倫太郎:やはりWATWINGで東京ドームに立つことが1番の目標です!!そして日本だけでなく、世界でも活躍できるように、これからも努力し続けます。

©ホリプロ©ホリプロ

今後ますます活躍するWATWINGに注目したい!

【WATWING(ワトウィン)】https://fanwiki.line.me/lp/watwing
ホリプロ初の6人組ダンス&ボーカルグループ。「WAT」はスラングで「何?」。「WING」は「翼」。「誰に何を言われようと、自分達 の想いを貫いて羽ばたいて行きたい」という想いが込められている。

■HP:https://www.horipro.co.jp/watwing/
■Fanwiki:https://fanwiki.line.me/lp/watwing
■Instagram:https://www.instagram.com/watwing_official/
■Twitter:https://twitter.com/watwing_info
■YouTube:https://bit.ly/2rfSmZD
■LINE 公式アカウント:https://lin.ee/zOth0iv
■LINE LIVE チャンネル:https://live.line.me/channels/4502858
■LINE BLOG:https://lineblog.me/watwing/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。