バーチャルヒューマン「plusticboy」「Ria」が「Rakuten Fashion Week TOKYO 2021 S/S」のメインキービジュアルにモデルとして起用

株式会社 Awwのプレスリリース

日本初のバーチャルヒューマンカンパニーとして、バーチャルヒューマン「imma」や「plusticboy」「Ria」のプロデュースをおこなう株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)は、当社バーチャルヒューマン「plusticboy」「Ria」が「Rakuten Fashion Week TOKYO 2021 S/S」のメインキービジュアルにモデルとして起用されたことを発表いたします。

また、plusticboyとRiaはメインキービジュアルの他に、日本を代表するファッショニスタがInstagram、YouTube、TikTok、twitter、noteといったSNS上で会期を盛り上げるイベント「DIGITAL VOICE」企画にも起用されました。
2020 年 10 月 12 日(月)~10 月 17 日(土)の開催期間中に、全15名の日本を代表するファッショニスタの一員として、ソーシャルメディアを通じてメッセージをお届けします。
 

■plusticboyについて

赤髪が特徴のバーチャルヒューマン。本名は非公表。2020年から本格的に活動を開始。日本初のバーチャルヒューマンであるimmaの実の弟である。
彼もimma同様にカルチャーをこよなく愛するヒューマン。性格は不器用なところがあり、愛想よく相手と話すことを得意としていなく、少し尖っている。

instagram: https://www.instagram.com/plusticboy/

■Riaについて

本名:桜海莉亞 ( おうみリア ) 。年齢や情報は多く語られることなく、まだ未知の存在。新しい共感性デジタルアイコンとして、ニンゲンの「感情」や「表現」に触れながら、寄り添うように社会へ還元していく活動を目標にしている。

instagram: https://www.instagram.com/ria_ria_tokyo/

■Aww Inc.について
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に⾏っている。
Aww Inc. ウェブサイト:  http://aww.tokyo

■本リリースに関する問い合わせ
株式会社Aww (Aww Inc.)
HP: http://aww.tokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。