新CMキャラクターとして、俳優・横浜流星さんが登場!持続性かぜ薬「プレコール」新TV-CM「闘い続ける」篇 10月17日(土)から全国でOA開始

第一三共ヘルスケア株式会社のプレスリリース

 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、イメージキャラクターとして俳優・横浜流星さんを新たに起用した、1日2回服用タイプの総合かぜ薬「プレコール」の新TV-CM「闘い続ける」篇を、本年10月17日(土)より全国で放映開始いたします。

 新TV-CM「闘い続ける」篇では、氷柱で表現したつらいかぜと横浜さんが迫力のあるアクションで闘い続ける姿を描きました。「プレコール」の特長である「速攻力と持続力」※を、横浜さんの鋭い一撃と止まることなく繰り出されるアクションで表現しています。ラストカットの不敵な表情とともに、ぜひご注目ください。
※速溶層と持続層からなる製剤

TV-CM「闘い続ける」篇
URL:https://www.youtube.com/watch?v=Uh0LWtLfVVk
 

  • TV-CMストーリー/「闘い続ける」篇(15秒)

 1日2回服用タイプの総合かぜ薬「プレコール」の新イメージキャラクターとなった俳優・横浜流星さんが、「速攻力」と「持続力」を表現したアクションで、つらいかぜと闘い続ける姿を演じます。
 そびえ立つ氷柱に囲まれ、周りを見渡す横浜流星さん。すると、何か覚悟を決めたようにキリっとした表情を浮かべ、拳を強く握りしめます。次の瞬間、目の前の氷柱を鋭いパンチで一撃。粉々に砕け散った氷柱に、次は華麗なキックを繰り広げ、次々と氷を打ち倒していきます。崩れていく氷柱の間を颯爽と走り抜けていく横浜さんは、最後に必殺技の飛び蹴りで氷柱を撃破。かぜと闘った後は、青空が広がる明るい景色に変わり、横浜さんが笑顔で拳を突き出します。
 つらいかぜと闘い続ける横浜さんの華麗なアクションシーンと、打ち勝ったあとの微笑む表情に注目です。

画像:TV-CM「プレコール 闘い続ける」篇より

 

  • 撮影エピソード

■表情ひとつで現場の空気感が変わる!?
 プレコールの新CMに、映画やドラマで今大活躍の実力派人気俳優、横浜流星さんが新登場。寒々しい氷の世界の中、かぜに見立てた氷柱を、一撃必殺の速攻力と連続攻撃の持続力を表現した強烈なアクションで倒し続ける役を演じていただきました。
 全編グリーンバックでの難しい撮影にも関わらず、カメラが回った瞬間、まるで本当に氷柱があると錯覚してしまうような迫真の演技を披露してくれた横浜さん。冒頭の決意に満ちた表情や、闘っているときの勇ましい表情、かぜを倒したときの晴れやかな笑顔など、表情ひとつで現場の空気を形づくってしまう表現力は圧巻でした。

■スタッフも釘付けの圧巻アクション
 今回のCMの見どころは、なんといっても大迫力のアクション。極真空手の世界大会で優勝した経験を持つ横浜さん。鋭く突き出されるパンチや華麗な回し蹴りは、遠くから見ているだけでも風圧や威力が伝わってくるほどでした。
 そして一番の難所、ジャンプキック。このシーンの撮影では、ジャンプ台などは使わず、すべて横浜さんの脚力だけで跳んでいただきました。体の位置やキックの角度など、細部まで調整を重ねていくため、何度も跳んでもらうことに。しかし、「あと10回はイケます!」と頼もしい横浜さんの言葉に、現場のやる気もぐっと急上昇しました。

■カメラの外では意外な一面も!?
 CM本編ではキリッとクールな表情が印象的な横浜さん。しかし、長丁場の撮影が続く中、アドリブで現場を和ませてくれたり、スタッフと談笑していたりと、意外にお茶目な一面も。役に入っているときとは対照的な、やわらかく優しい笑顔が印象的でした。横浜さんの顔がアップで写る冒頭シーンの撮影では、キリッとした表情から一転、カメラが止まりほころんだ横浜さんの不意打ち笑顔に、スタッフ一同、心をわし摑みにされていました。
 アクションシーンの裏側やオフショットが満載のメイキングムービー、ぜひチェックしてみてください。

画像:メイキングムービーより
https://www.youtube.com/watch?v=PNbc5D40gOE
 

  • 横浜流星さんインタビュー

Q. 今回のCMのみどころを教えてください。
見所はまずこの衣装です。すごくド派手なかっこいい衣装を着させてもらって、氷の世界を舞台に自分の武器でもあるアクションをフル活用して、かぜを倒すという内容。全てがマッチしたすごくかっこいい迫力のあるCMになっているんじゃないかなと思っています。

Q. 今回のCMの中で、一番難しかったアクションは何ですか?
最後の助走をつけて蹴るところは、何度もやりましたね。でも何回かやって、最後はスタッフの皆さんが納得してくれて、うまくいったので満足しています。

Q. 今回は「プレコールCR持続性錠」「プレコール持続性カプセル」のCMということで、横浜さんがずっと続けていることは何かありますか?
筋トレをほぼ毎日しています。腕立て、腹筋、背筋を100回ずつやっています。空手をやっていたので、自分がなまけていると身体が変わっていくのがすぐわかるんですよ。体型維持という意味で、続けています。

Q. 今回のCMでは、プレコールの特長でもある「速攻力」と「持続力」2つの力でかぜを倒すシーンがありましたが、横浜さんが自分の中で「ここは誰にも負けない!」という武器(強み)は何かありますか?
空手をやっていたのでアクションができることと、空手で培った精神力は本当に仕事に活かされているなと思います。

Q. CMをご覧になる視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
プレコールのCMに出演しております、横浜流星です。今回のCMでは、かぜをイメージした氷の世界を舞台につらいかぜと闘い続ける役を演じています。仕事にプライベートに充実させたいのに、かぜをひいて頑張れない、そんなときは1日2回で長く効くプレコールで早く治してください。

【インタビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=dBSjpwgCjao
 

  • 出演者プロフィール

【横浜流星プロフィール】
横浜 流星 24歳(俳優)
1996年9月16日生まれ 神奈川県横浜市出身
2011年俳優デビュー。2019年TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」、「あなたの番です-反撃編-」に出演し、話題に。今年はNTV主演ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「私たちはどうかしている」映画「きみの瞳が問いかけている」で主演を務める。
第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞、「2020 エランドール賞」新人賞受賞。 
 

  • 「プレコール」ブランドについて

 プレコール持続性シリーズは、1990年の「プレコール持続性カプセル」発売以来、1日2回服用で優れた効果を発揮するかぜ薬・咳止め薬・鼻炎薬として多くのお客様からご支持をいただいています。本年8月には、持続性かぜ薬に対する多様なニーズに応え、カプセル剤の現行シリーズに、錠剤の「プレコールCR持続性錠」を追加しました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。