今年はおうちでハロウィンを楽しもう横澤夏子・滝沢カレン・丸山桂里奈仲良し3人組によるラジオ特番「おうちでチョコっとハロウィン大作戦!」放送決定!

株式会社TBSラジオのプレスリリース

収録中の映像を同時配信!プチ仮装も!?チョコレートを使ったレシピ紹介、激甘・ホロ苦な恋バナ企画など番組開始に向けて、3人の特別インタビュー実施!「ハロウィンの思い出」「丸山さんの結婚」「それぞれの好きなところ」など

2020年10月24日(土)20:00~20:59、TBSラジオにて、特別番組「明治presents夏子・カレン・桂里奈のおうちでチョコっとハロウィン大作戦!」を放送いたします。また、ラジオ放送に伴い、TBSラジオ公式Twitterアカウント「TBSラジオ FM90.5&AM954」(@TBSR_PR)にてラジオ収録時の映像を同時配信いたします。

本ラジオ番組のパーソナリティを務めるのは、横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんです。大規模なハロウィンイベントが開催できない今年ならではの、おうちでのハロウィンの楽しみ方を提案します。3人が選んだ「ハロウィンに聞きたい曲」もオンエア。プライベートでも仲の良い3人ならではの、にぎやかで温かい時間をお楽しみください。

ラジオ放送決定に伴い、3人に、今年のハロウィンの予定やそれぞれの好きなところ、丸山さんの結婚についてなどインタビューコメントも頂きました。また、直筆メッセージ入りグッズのプレゼントもございます。

<TBSラジオ公式Twitterアカウント「TBSラジオ FM90.5&AM954」(@TBSR_PR)URL>
https://twitter.com/tbsr_pr
<「TBSラジオ」公式サイトURL>
https://www.tbsradio.jp/

■「明治presents夏子・カレン・桂里奈のおうちでチョコっとハロウィン大作戦!」について
2020年10月24日(土)20:00~20:59に、放送するラジオ特別番組「明治presents夏子・カレン・桂里奈のおうちでチョコっとハロウィン大作戦!」では、横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんがチョコレートを使った、おうちでハロウィンを楽しむ方法を提案します。また、番組収録中の様子をTwitter「TBSラジオ(@TBSR_PR)」にて、同時配信。放送終了後も、TwitterとYouTubeにて、10月31日(土)まで視聴可能です。

 <TBSラジオ公式Twitterアカウント「TBSラジオ FM90.5&AM954」(@TBSR_PR)URL>
https://twitter.com/tbsr_pr
<「TBSラジオ」公式YouTubeチャンネル URL>
https://www.youtube.com/channel/UCtK2jtkcUh59o3RdfinlZ4Q 

【番組概要】
様々なイベントが中止・延期になっている2020年。そんな今年のハロウィンは、自宅で、親しい人や家族、恋人など大切な人と一緒に、ささやかで楽しい時間をおうちで過ごしませんか?プライベートでも仲良しの横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3人が、明治のチョコレートを通じて、ハッピー&スイートな時間をお届けします。

■日時:10月24日(土)20時00分~20時59分
■放送:TBSラジオ
■映像配信:「TBSラジオ FM90.5&AM954」(@TBSR_PR)
https://twitter.com/tbsr_pr

パーソナリティの3人がプチ仮装をして登場!?
パーソナリティの3人はおうちでチョコっとテンションが上がる、プチ仮装をして登場する・・・かも!
オンエアをお楽しみに。

手作りチャレンジ!アイスキャンディーブラウニー大作戦!
明治の「ミルクチョコレート」を使って簡単に作れる「アイスキャンディ―ブラウニー」に3人がトッピング!
可愛くて映えるようなデザートに大変身させます!

工作名人は誰だ?10分間でチャレンジ大作戦!
アポロチョコのパッケージで「ランドセル」を作ります!果たして上手に作れるのでしょうか?!

メッセージ紹介「激甘・ホロ苦 恋のおはなし」
甘いものから、ちょっと悲しいものまで、リスナーのみなさんの「恋バナ」を大募集。
話をもとに、3人があーだこーだ盛り上がります!3人の恋バナもあるかも?!
メッセージの受付メールアドレスは、sp954@tbs.co.jp。
また、Twitterでは、ハッシュタク「#ラジオハロウィン大作戦」を付けて投稿してください。
締切は、10月20日(火)17:00とさせて頂きます。

みんなで渡そ!シェアチョコラッピング大作戦!
丸山さんがチョコレートを「可愛く」ラッピング。
丸山さんらしいメッセージも添えて、リスナーのみなさんへのプレゼントもあります!

■特別コメントについて
ラジオ特番への出演、Twitter配信の実施を記念し、横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんからの特別コメントを公開いたします。ハロウィンの思い出や、3人それぞれの好きなところ、丸山さんの結婚を初めて聞いたときについてなどを伺いました。

【特別コメント詳細】
――ハロウィンの思い出を1つ教えてください。
横澤
:渋谷の奥に住んでいた頃、スクランブル交差点を通過して帰らないといけなくて、参加したくないのに、ハロウィンの日もみくちゃになりながら帰りました。
私と気付いてくださった方が何人かいて、すごく気付いて欲しいヤツみたいになってしまい恥ずかしかったです。

滝沢:20〜22歳の頃は、毎年のビッグイベントのひとつでありました。
2〜3ヶ月前からファミレスに集まってプランニング、1〜2ヶ月前は衣装の仕入れ、1ヶ月前からどこにどう行くかの通路、移動手段会議、そして当日は昼12時に集まって最終打ち合わせをして、6時間くらいかけてヘアメイクをして出発していました。

丸山:特別ハロウィンをちゃんと過ごしたことはありませんが、ハロウィンの日は仕事帰りに渋谷を車で通るようにしています。
毎年、車と一緒にハロウィンを味わっていました。

――今年のハロウィンはどう過ごす予定ですか?
横澤
:実家からかぼちゃが届いたので、煮付けを作ろうと思います。

滝沢:お仕事が終わり次第、帰宅します。こんな時ですから、ハロウィン映画をおうちで観てソワソワするのが大切かと思います。 

丸山:世の中的に難しいですが、もし世が世でなければ、渋谷などで人が仮装して歩いてる道の脇にある木になって、みんなを見守りたいと思っています。これは本並さんと一緒にやりたいです。

――仲良しのお三方ですが、それぞれのどんなところが好きですか?
横澤
:カレンちゃんは思い出し笑いをさせてくれるところが好きです。いつもカレンちゃんらしい日本語なので、「なんであの時ああなったんだ」と思い出しては笑えるので2度楽しめて幸せです。
直して欲しいところは、私を家に上がらせてくれないところ。
私がカレンちゃんのお誕生日プレゼントを届けるために住所を聞いた時もすごく怖がっていました。

丸山さんは駄菓子をいつもくださり、ハリセンボンの春菜さんのお誕生日の時には、大きな大きな駄菓子を用意されていて、時と場合に応じていろんな駄菓子が出てくるんだとその時初めて知りました。とても楽しませてくれるところが好きです。
直して欲しいところは、インスタに虫を載せたことです。びっくりしてケータイを投げましたが、のちにしっかりとした謝罪文を載せられていたので、そこまで含めびっくりしました!

滝沢:横澤さんは、とにかく発言の1文字1文字が笑いすぎてしまいます。ずっとお笑い芸人として気を抜かない信念が大好きです。いつどのタイミングで話しても楽しいです。

丸山さんは、見えないものを信じる精神が好きです。話していて玉手箱みたいな気持ちになりますし、カッパの話をする丸山さんの輝きが好きです。 

丸山:横澤さんは、ご飯に行ったときに、私にとにかくご飯をたくさんくれるところです。
カレンちゃんは、いつも私の話を凄く理解してくれて、テレビに出た時もずっとうなずいてくれるので安心します。 

――丸山さんが結婚することを初めて聞いたときのお気持ちを聞かせてください。
横澤
:(発表より前には)聞いていませんでした!
たまたま結婚を発表されたTGCの次の出番が私だったので、すれ違いましたが、まさか本当に結婚されているとは知らず、似合ってますーー!としか話せずびっくりしました!悔しかったです。
どんな新婚生活なのかすごく気になります!

滝沢:朝一に、結婚するとメールをいただきました。メールだったけど、話している姿を予想できる気持ちでした。
仲間が幸せになることは、自分が幸せになるよりうれしいと気づかせていただきました。

 ――番組への意気込みを一言お願いします!
横澤
:大好きなカレンちゃんと丸山さんがいるラジオだなんて幸せですー!とっても素敵なハロウィンにしたいです! 

滝沢:何が起こるかわからない横澤夏子さんと丸山桂里奈さんに会えるのが楽しみです!
ただでさえ笑っちゃうのに、顔が出ないとなると余計笑ってしまいそうです。
楽しませていただける覚悟で皆様に会いたいです♡

丸山:ラジオですので、大きな声で頑張りたいと思います!

■視聴者プレゼントについて
番組内で、プレゼントキャンペーンを実施いたします。
【概要】
「みんなで渡そ!シェアチョコラッピング大作戦!」の企画で登場予定のラッピングに、明治の個装のチョコレートと3人の直筆サインを入れたものを、10名様にプレゼントいたします。応募方法の詳細は当日番組内にて発表いたしますので、ぜひご視聴くださいませ。

■「ハロウィン大作戦画像投稿キャンペーン」について
株式会社 明治は、「おうち時間をハッピー&スイートに」をテーマにチョコレートの楽しさを伝える「チョコレート大作戦」施策を展開中です。また、この度「ハロウィン大作戦画像投稿キャンペーン」が10月5日から開始しました。ラジオ番組内の企画にて3人が体験する内容を、実際に行い投稿いただくことでプレゼントに応募できます。

【概要】
■キャンペーン名
:ハロウィン大作戦画像投稿キャンペーン
■応募期間:2020年10月5日(月)10:00~11月6日(金)15:00
■賞品・当選者数:明治のお菓子詰め合わせ(1,500円相当)を100名様にプレゼント

■応募方法:
①Twitterの明治 公式アカウント「チョコレート大作戦」(@chocodaisakusen)をフォロー
②ハッシュタグ「#チョコレート大作戦」「#ハロウィン大作戦」をつけて、テーマに沿ったあなたの作品の写真をTwitterに投稿

■キャンペーン公式URL
https://www.meiji.co.jp/products/brand/cmp/kaoplay/close2010/

■オリジナルレシピ「アイスキャンディーブラウニー」
番組内で実際に3人に作っていただく予定の「アイスキャンディーブラウニー」のオリジナルレシピをご紹介します。
皆様もぜひご一緒に作ってみてください。放送当日の3人の実際の出来上がりにもご注目ください。

<作り方>

1今回は、明治「ミルクチョコレート」を使います。
2チョコレートは細かく刻み、バターと一緒に耐熱容器に入れる。湯煎にかけて混ぜながら溶かす。
3ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えてさらに混ぜる。「2」を3回に分けて入れ、その都度良く混ぜる。
4薄力粉をふるい入れ、ゴムベラで切り混ぜる。
5オーブンシートを敷いたバットに「4」を流し入れる。160度に予熱したオーブンで20分焼く。
6焼き終わったら冷まし、10等分(2×5等分)に切る。
7トッピング用のチョコレートを湯煎で溶かし、コルネ袋につめる。
8ブラウニーに木の棒をさし、「7」でお好みの模様を絞り、トッピングを飾ってチョコレートが固まるまで冷やす。

 

■レシピ詳細ページ(「株式会社 明治公式」公式HP内「手作りチョコレシピ」より)
https://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/300.html
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。