「THE RIVER」読んで劇場鑑賞ユーザー7割、洋画ファンへの影響力調査 3,237人回答

株式会社riverchのプレスリリース

Webメディア THE RIVER運営の株式会社riverch(代表取締役:中谷直登)はこの度、読者アンケート調査を行い、THE RIVERが読者に対して高い影響力を持つことを明らかにしました。(THE RIVER:https://theriver.jp/)


このアンケートでは、読者の68.4%が「THE RIVERの記事やSNSがキッカケで、観る予定のなかった映画を観に行ったことがある(2019年中)」と回答しました(問1)。
また、「THE RIVERの記事やSNSがキッカケで、一度観た映画をもう一度観に行ったことがある」と答えたのは全体の49.4%、問1で「ある」と答えた読者では60.2%となり、読者の意思決定にTHE RIVERが大きく作用していたことがわかりました。アンケートは3,237名から回収しました。

 

【調査概要】調査対象:THE RIVER読者 サンプル数:3,237
調査期間:2019年12月23日〜30日 調査方法:オンライン

THE RIVERでは、専門知識(と作品愛)を備えた少数精鋭のライターで記事をインハウス制作することで、スピードとクオリティの向上に努めております。この度の調査では、THE RIVERの記事やSNS投稿が、作品の認知向上や鑑賞へのアクション喚起、リピート喚起に極めて強力な効果を持つ事実が明らかになりました。

【THE RIVERについて】
洋画や海外ドラマ、洋楽など、海外ポップカルチャーに特化したWebメディア。
前身サイトを経て2017年9月よりTHE RIVERとしての運営を開始。
月間ユニークユーザー数260万人、Twitterフォロワー5万人。iOS、Androidアプリも配信。https://theriver.jp/

株式会社riverch
TEL:03-6383-3708
担当:中谷
nakatani@riverch.jp

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