【BS-TBS】麗しの宝石物語☆「輝きの街・甲府から」放送決定。”日本一の宝石の町”として知られる「山梨県甲府市」の魅力に迫る!

株式会社 BS-TBSのプレスリリース

伝説や逸話で語り継がれる、宝石の物語を中心に、人を魅了し惹きつけて止まない宝石(ジュエリー)の魅惑のストーリーを、ドキュメンタリーでお届けする「麗しの宝石物語☆」(BS-TBS)。

ナレーションを務める由紀さおりナレーションを務める由紀さおり

今まで放送では、世界中の宝石の街をご紹介していましたが、今回は日本一の宝石の町として知られる「山梨県甲府市」を紹介いたします。
ナレーションはレギュラー放送時と同じく、由紀さおりが務め、10月18日(日)午後1:00~1:54で放送いたします。

日本一の宝石の町、として知られる甲府市は、かつて水晶の鉱山があったことから栄え、そう呼ばれるようになりましたが、実はヨーロッパのとある宝石の街と、似た点があることを発見。

そこで番組では、そのヨーロッパの街と、甲府の両地に詳しい宝石界の重鎮、三沢一章さんと一緒に甲府の街を巡りながら、甲府の宝石かかわる様々な場所を訪れます。
1つ目は、甲府市にあるストーンカメオミュージアム。ミュージアムの館長、古屋貴さんに話を伺いながら、500点も展示されているカメオをご紹介いたします。
また、創業60年を迎える老舗の石屋に訪れ、さまざまな宝石の原石や、本邦初公開の秘蔵原石が登場するなど、輝きの街「山梨県甲府市」の魅力に迫ります。
その他にも、その土地に関わる人物の場所を訪れ、そこで扱われる、輝ける宝石たちを通じて「世界的宝石の街」と共通点を探り、紹介していきます。

番組概要
番組名:麗しの宝石物語☆
放送局:BS-TBS
放送日時:2020年10月18日(日)午後1:00~1:54
​ナレーション:由紀さおり
番組内容:伝説や逸話で語り継がれる、宝石の物語を中心に、人を魅了し惹きつけて止まない宝石(ジュエリー)の魅惑のストーリーを、ドキュメンタリーでお届けする。
番組HP:https://www.bs-tbs.co.jp/culture/jewelstory/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。