“自宅発メンズアイドル”のリモートオーディションを開催!「MODECON IDOL AUDITION Mens vol.2」

株式会社KIRINZのプレスリリース

・自宅にいながらアイドルになれるオンライン完結型アイドルオーディション
・本日よりエントリー受付開始!締切は2020年12月20日(木)
・本オーディションvol.1のセミファイナル審査が現在開催中!

 日本一の女子大生マーケティングを展開する、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 :鵜池 航太)主催のメンズアイドルグループメンバーオーディション「MODECON IDOL AUDITION Mens vol.2」は、2020年10月20日(火)より出場者を募集いたします。
 

公式ホームページ:https://modecon.jp/idolmens_ad/entry/

■MODECON IDOL AUDITION Mens
 本オーディションは、自宅にいながらアイドルになれる”自宅発アイドル”をテーマにライブ配信やSNSを活用した”オンライン完結型アイドルオーディション”として発足しました。

 昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大による影響で活動の継続が難しい状況であるアイドルやアーティストは少なくありません。業界に新しい可能性”ニューノーマル”な活動スタイルを見出すことそして夢見る女性たちに「より多く」「平等な」チャンスを提供し「努力量=結果」という世界観を表現すべく本オーディション開催に至りました。

■オーディションの選考方法
 MODECONの特徴の一つが、二次選考以降の審査に一般視聴者も参加することができること。一般視聴者によるWeb投票やTwitter投稿のリツイート数、ミクチャで出場者が独自に行うライブ配信によって稼いだポイントの総点などによって合格者が選出されるため、一般視聴者も出場者と共に大会期間中を楽しむことができます。またもうひとつの特徴が、オーディション期間中は出場者1人1人にマネージャーが付くこと。マネージャーが二人三脚で最終審査合格に向けて出場者をサポートするので、ライブ配信がはじめての出場者も、徐々に配信者としてのスキルをアップさせていきます。

■MODECON IDOL AUDITION Mens vol.1のセミファイナル審査が現在開催中!
 激戦を勝ち抜いた30名によるセミファイナル審査が現在開催中。ミクチャポイント上位者には、池袋ビジョン掲載権やWebメディア特集権などが与えられ、メンズアイドルへの道を一歩ずつ進みます。

 vol.1の参加者のほとんどはライブ配信活動を1から始め、二次審査から約2ヶ月経った今、セミファイナリストのミクチャファン数合計は延べ約10,000人。まずは挑戦の一歩を踏み出す大切さを身を持って証明している。彼らの熱い挑戦から目が離せない。

ミクチャイベントページはこちら:https://mixch.tv/live/event/4603

■株式会社KIRINZ(キリンジ)とは
 前身となる学生時代のイベント運営事業より「女子大生のマーケティング会社」として創業。創業時から2年間、「女子大生の生の声」をお届けするために、ミスコン「MODECON」運営事業をはじめ、ライバー育成事業、インフルエンサー/キャスティング事業、商品サンプリング/マーケティングリサーチ事業、メディア運営事業、広告代理店といった様々なコンテンツを提供しています。「UP“ROAD” DREAMER. ~夢を追いかける人に“未来への道”と“発信の場所”を創っていく~」というビジョンを掲げた株式会社KIRINZの取り組みに、今後もぜひご期待ください。

■会社概要
名称   :株式会社KIRINZ
代表   :代表取締役 鵜池 航太
所在地  :東京都港区南青山4−17−4 四神ビル2階
設立   :2016年4月27日
URL    :https://kirinz.tokyo/
MODECON 公式HP:https://modecon.jp/
女子ペディア:https://joshipedia.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。