バーティカルシアターアプリ「smash.」、『M-1グランプリ2020』とコラボレーション!敗者復活戦に挑む16組のコンビによる12.20秒の “超短尺”漫才を独占配信   

SHOWROOM株式会社のプレスリリース

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、スマートフォンに特化した、バーティカル(縦型)シアターアプリ「smash.」にて、12月20日(日)に開催される『M-1グランプリ2020』とコラボレーションし、同大会の敗者復活戦に挑む、16組のコンビによる超短尺漫才を本日より独占配信いたします。

 

今回、smash.で独占配信するコンテンツでは、①決勝進出への1枠をかけた敗者復活戦に挑む16組のコンビの意気込みと、②全16組による、12.20秒の“超短尺”漫才がおさめられています。“超短尺”漫才の尺数は、『M-1グランプリ2020』の開催日である、12月20日にかけたもので、実際に時間内に収まらず慌てるコンビや、それを笑いに変えるコンビなど、個性豊かな、smash.でしか見られないフレッシュな漫才に触れることができます。16分の1を競う厳しい戦いを前に、彼らは何を語るのか、おそらく初体験だろう超短尺漫才でどんな笑いを提供してくれるのか。12月20日(日)に行われる敗者復活戦を前に、16組の多種多様な笑いをsmash.から届けます。視聴者投票によって勝者が決まる敗者復活戦。本番での彼らの勇姿とあわせてぜひ本編もチェックしていただければと思います。

なお、本コンテンツは、お気に入りの瞬間を二本の指で切り取るようにして最大15秒まで保存する「PICK機能」に対応しています。マイページにコレクションしたり、twitterなど一部SNSでその動画をシェアしたりして、ファン同士でコミュニケーションをとり、『M-1グランプリ2020』を盛り上げていくことが可能です。

◆配信概要
配信開始日:2020年12月15日(火)独占配信スタート
配信内容:『M-1グランプリ2020』敗者復活戦に挑む16組の芸人たちが意気込みと超短尺漫才を披露。
配信話数:全16エピソード(1組1エピソード)
視聴リンク:https://smash-media.jp/channels/52
出場コンビ一覧:
キュウ(タイタン)、ダイタク、カベポスター、ロングコートダディ、コウテイ、ニッポンの社長、タイムキーパー、ゆにばーす、滝音、学天即、からし蓮根、ランジャタイ(グレープカンパニー)、インディアンス、祇園、
金属バット、ぺこぱ(サンミュージックプロダクション)
※エントリーナンバー順。( )内は所属事務所。表記なしは吉本興業所属。

◆「M-1グランプリ」について
「M-1グランプリ」は、プロアマ問わず結成15年以内であれば出場可能な“漫才頂上決戦”です。出場者たちが「とにかく面白い漫才」で競い合い、優勝者には「日本一の漫才師」の称号とともに優勝賞金1,000万円が贈られます。

◆「M-1グランプリ 2020」概要 https://www.m-1gp.com/
今年は過去最多となる5,081組がエントリー。8月からスタートした熾烈な予選を勝ち抜いた漫才師たちが最後の戦いを繰り広げる決勝戦、そして決勝への最後の切符を巡り準決勝敗退の16組が火花を散らす敗者復活戦は、2020年12月20日にABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットで生放送されます。
【決勝進出者】
オズワルド、ニューヨーク、おいでやすこが、マヂカルラブリー、東京ホテイソン(グレープカンパニー)、アキナ、錦鯉(SMA)、ウエストランド(タイタン)、見取り図+敗者復活1組の計10組
【敗者復活戦出場者】
キュウ(タイタン)、ダイタク、カベポスター、ロングコートダディ、コウテイ、ニッポンの社長、タイムキーパー、ゆにばーす、滝音、学天即、からし蓮根、ランジャタイ(グレープカンパニー)、インディアンス、祇園、
金属バット、ぺこぱ(サンミュージックプロダクション)
※エントリーナンバー順。( )内は所属事務所。表記なしは吉本興業所属。

◆「smash.」サービス概要 https://smash-media.jp/
スマートフォンでの視聴に特化した、5~10分程度の短尺映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp

※「smash.」は、月額550 円(税込)で全コンテンツ見放題ですが、2021 年3 月31 日までにご加入いただいた方に限り、入会後3 カ月無料となるキャンペーンを実施中です

【SHOWROOM会社概要】
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのライバー(配信者)によるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には、会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開しています。(https://showroom.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。