マース ジャパン リミテッドのプレスリリース
マース ジャパン リミテッドは、ひとくちサイズのスニッカーズ®が標準5個(42.5g/袋)入った「スニッカーズ® モバイト™」(名称:チョコレート菓子)を3月8日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売し、3月22日より全国のスーパーマーケット等、一般チャネルで発売します。この発売を記念して、現在、ラッパーとして人気を博している呂布カルマさん、木村昴さん、あっこゴリラさんが出演する新WebCM『HIPHOPスニッカーズ』を公開します。
新WebCMでは、少年・少女たちがあまりの空腹にまるで呂布カルマさん、木村昴さん、あっこゴリラさんのようなラッパーに変身し、おなかがすいた不機嫌さを個性あふれるユニークなラップに乗せてぶちまけます。一触即発の瞬間、差し出されたスニッカーズ®を食べると満足感から元の自分を取り戻す、というストーリーになっています。
また、スニッカーズ® モバイト™の無料引換券合計20,000本がその場で当たるキャンペーンと、抽選で50名様にNIKEの「AIR MAX 90」限定カラーが当たる2種類のTwitterキャンペーンも実施します。
<新WebCM 呂布カルマ篇30秒バージョンYouTube URL>
https://youtu.be/IMEqKL3R_Bo
<新WebCM 木村昴篇30秒バージョンYouTube URL>
https://youtu.be/xx7jgINNnXI
<新WebCM あっこゴリラ篇30秒バージョンYouTube URL>
https://youtu.be/6rCEDEcV4lc
<新WebCM ミュージックビデオ篇YouTube URL>
https://youtu.be/tRj_tit-MA8
- 「スニッカーズ® モバイト™」について
「スニッカーズ® モバイト™」は、ピーナッツとキャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングした「スニッカーズ®」をひとくちサイズの大きさ(1個約40キロカロリー)にすることで、気軽にちょっとした空腹を満たせる製品です。個包装になっているので手を汚すことなく食べられ、また、友達とシェアをして一緒に楽しむこともできます。
製品概要
製品名:スニッカーズ® モバイト™
容量・形態:42.5g/袋
価格:オープン価格
発売日・販売先:3月8日(全国コンビニエンスストア)
3月22日(全国のスーパーマーケット等、一般チャネル)
*実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
*店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。
- Twitterキャンペーンについて
「スニッカーズ® モバイト™」の発売を記念し、Twitterキャンペーンを実施します。スニッカーズ®モバイト™の無料引換券がその場で当たるキャンペーンと、抽選で50名様にNIKEの「AIR MAX 90」限定カラーが当たるキャンペーンがございます。
1.コンビニエンスストア無料引き換えキャンペーン
【概要】
スニッカーズ®×HIPHOPコラボキャンペーンの公式Twitter(@sni_rep)から、新WebCMに関するアンケート付きツイートが期間中毎日投稿されます。アンケートに答えて、当選すればスニッカーズ®モバイト™の無料引換券がその場でもらえます。また、「自由回答枠」にオリジナルのリリックを投稿すると、さらにステキなプレゼントがもらえるかも…?
【実施期間】
2021年3月8日(月)~3月29日(月)
【賞品と当選人数】
スニッカーズ® モバイト™ 無料引換券 合計20,000本
【参加方法】
Step1. スニッカーズ®×HIPHOPコラボキャンペーンの公式Twitter(@sni_rep)をフォロー
Step2. 期間中に投稿されたアンケート付きツイートに回答
(自由回答枠を選択した場合は同時にオリジナルリリックを投稿)
Step3. 投稿後、参加者にはリプライにて、プレゼントの抽選結果が返信されます。
当選者には、ダイレクトメッセージでスニッカーズ®引換券を配信(期間中一人1回)
Step4. 対象のコンビニエンスストアの店頭で、引換券を提示してスニッカーズ® モバイト™の受け取り
(詳しい受け取り方法はクーポン画面に記載)
【注意事項】
・ 当選者の方にはDMでクーポン遷移URLをお送りいたします。上記アカウントをフォローいただくか、ご自身のアカウント設定からDMの受け取り許可をお願いいたします。
・ 一度、ハズれた方もキャンペーン期間中、毎日参加していただけます。
・ 一度当選され、クーポンを受け取られた方は二回目以降参加いただいても引換クーポンには再度当選いたしません。ご容赦ください。
2.店頭購入キャンペーン
【概要】
スニッカーズ®製品を含む、1,000円以上お買い上げのレシートを公式Twitter(@sni_rep)のDMに提出すると、抽選で50名様にNIKEの「AIR MAX 90」限定カラーが当たります。
【実施期間】
2021年3月8日(月)~5月15日(土)
【賞品と当選人数】
NIKE「AIR MAX 90」限定カラー 50名
【参加方法】
Step1. 製品を購入して、対象製品が記載されているレシートを用意
Step2. スニッカーズ®×HIPHOPコラボキャンペーンの公式Twitter(@sni_rep)をフォロー後、DMでレシートの写真を送付
Step3. キャンペーン期間終了後、当選した方に、DMにて連絡
【注意事項】
・ レシートはキャンペーン期間中のもののみを抽選対象とさせていただきます。
・ レシートは対象製品、購入日、購入金額が見えるように撮影してください。
・ お1人様何度でも応募いただけますが、一枚のレシートにつき一回の応募とさせていただきます。
・ 購入にクレジットカードをご利用の際はお客様のプライバシー保護の観点からレシートに印字されるカード情報を切り取るか、塗りつぶしてご応募ください。
・ ご応募は日本国内にお住まいの方で、かつ商品のお届けが日本国内の方に限らせていただきます。
・ 当選権利の他人への譲渡や換金、他の賞品との引き換えはできません。
・ ご当選者の住所、転居先が不明または長期不在などの理由により賞品がお届けできない際には、ご当選を取り消しさせていただく場合がございます。
・ 賞品は、予期せぬ事由などにより、予告なく変更する場合がございます。
・ ご応募後の、受付確認などのお問い合わせにはお答えできません。
・ 賞品の当選発表は発送を以って代えさせていただきます。
- 新WebCM『HIPHOPスニッカーズ』詳細
新Web CMでは、少年・少女たちがあまりの空腹にまるで呂布カルマさん、木村昴さん、あっこゴリラさんのようなラッパーに変身し、不機嫌さを個性あふれるユニークなラップに乗せてぶちまけます。一触即発の瞬間、差し出されたスニッカーズ®を食べると満足感から元の自分を取り戻す、というストーリーになっています。
WebCMは60秒バージョン1本、30秒バージョン3本、6秒バージョン6本があり、YouTubeとテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」で配信します。
【詳細・キャプチャ】
<新WebCM 呂布カルマ篇30秒バージョン YouTube URL>
https://youtu.be/IMEqKL3R_Bo
スニーカーを買いに行こうと話す少年たち。楽しい時間を過ごしていたはずなのに、おなかをすかせた1人が呂布カルマのように気だるい雰囲気を出し始めて…?
「お前等が何したいか知らないがお腹空いた 何を手に入れるかよりも腹に何か入れてー 外見飾る前に中身 腹満たせよ 優先順位はっきりさせろよ小僧」
<新WebCM 木村昴篇30秒バージョンYouTube URL>
https://youtu.be/xx7jgINNnXI
街でたむろするスケートボーダーの少年たち。そこへ、突然スケボーで突っ込んできて豪快にコケた人が。差し伸べられた手を振り払ったのは、まるで木村昴のような男で…?
「I’m a デンジャー Like a 暴れ馬 スマイル振り撒いてたらめちゃくちゃ腹へった 食いてぇんだ 見りゃわかるだろ?この不機嫌さ なんならやるか?オレと口喧嘩 空き地探してタイマンしようか? 俺はいつでもガキ大将さ」
<新WebCM あっこゴリラ篇30秒バージョンYouTube URL>
https://youtu.be/6rCEDEcV4lc
清楚なアパレルショップに来ている少女たち。しかし、試着室の中にいた、まるであっこゴリラのような女性が登場すると、店内が突然クラブハウスのような雰囲気に変わり…?
「言いたいこと言うやりたいことやる 腹減りゃ怒るだってI’mホモサピエンス お前スカしたロボット?情報に食われんぞ? その前にまるごとあたしが食っちまうぞ?」
<新CM ミュージックビデオ篇 YouTubeURL>
https://youtu.be/tRj_tit-MA8
60秒バージョンでは、3人のラップパートをダイジェストで観ることができます。コミカルなCM本編とはまた一味違う、MVのようなクールな仕上がりとなっています。
制作スタッフ:
Producer:野島正嗣
Director:志真健太郎
Camera:光岡兵庫
Light:穂苅慶⼈
Art Director(KV)/PM:菅原由佳
Photographer(KV):伊藤元気
Planner/Producer:織⽥昌弘、⽯橋誓⼀(AbemaTV)
Account Executive:⼭⼝裕介、藤井綾(AbemaTV)
- ■出演者プロフィール
呂布カルマ
若年層におけるバトルMCの聖地『フリースタイルダンジョン』の2・3代目モンスターとして注目を集めた。
2020年版「みんなのランキング」調べでは、日本人ラッパーランキング第5位を獲得しており、依然として高い人気を誇っている。
2018/2020の“KOK”優勝(https://kokjapan.com/)
木村昴
国民的アニメ、ドラえもんのジャイアン役として声優のキャリアをスタート。劇団の主宰、トリリンガル、RAPなど多彩な才能で活躍の場を広げている。
特に大好きなHIPHOPでは、社会現象を巻き起こしているヒプノシスマイク(https://hypnosismic.com/)への参加、ラッパー掌幻と「掌幻と昴」を結成、音楽活動にも参加している。
あっこゴリラ
ドラマーとしてキャリアをスタートし、バンド解散後はラッパーとして新たな音楽性と強いメッセージを世に提示する。現在はラジオナビゲーターをはじめ、多方面での発信も精力的に行っている。“矛盾上等” マインドで製作したシングル『TOKYO BANANA 2021』 が超・好評配信中!
https://akkoakkogorilla.com
Twitter
https://twitter.com/akko_happy_b
Instagram
https://www.instagram.com/akkogorilla/
- ■スニッカーズ®について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ®は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっています。また、L.A. オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供しています。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売しています。
スニッカーズ®のホームページは、http://snickers.jp/
- ■マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ®やM&M’S®、BE-KIND®(ビー・カインド®)など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン®ウィスカス®、アイムス™、シーザー®、シーバ®、ペディグリー®等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約350億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 13万名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp