Spotifyがパーソナライズされた音楽体験をお届けする新たなプレイリストシリーズ「Spotify Mixes」を本日より提供開始

スポティファイジャパン株式会社のプレスリリース

世界で 3億4,500万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、ユーザーが日頃よく聴いている曲やアーティストをベースに、これらにおすすめの曲をミックスした新しいパーソナライズプレイリストシリーズ「Spotify Mixes」を本日より提供開始いたします。

「Spotify Mixes」は、「アーティスト別」、「ジャンル別」、「年代別」の3つのカテゴリーで、それぞれユーザーが日頃好んで聴いている曲をベースに自動生成されます。Spotifyで音楽を聴けば聴くほど聴取履歴やお気に入りが反映され、よりユーザー好みなプレイリストに進化してまいります。

 
Spotifyの最高研究開発責任者であるGustav Söderström(グスタフ・ソーデルストロム)は、次のように述べています。「Spotifyの体験はひとつだけではありません。ユーザーの数だけ、つまり3億4,500万以上の異なるSpotify体験があるのです。Spotifyでは、検索したり、音楽を聴いたり、「My Library」へ楽曲を追加するなど、日々ユーザーが様々な行動をおこなっており、これらが機械学習システムの原動力となっています。この機械学習によって、かつてない方法でユーザーに発見を届けることができるのです」

「Spotify Mixes」は、無料プランやプレミアムプランを問わず世界中のユーザーに提供されます。「アーティスト別」、「ジャンル別」、「年代別」に生成される各プレイリストは、「メイド・フォー・ユー」コーナー内でご利用いただけます。

詳細については、For the Recordの記事をご覧ください。
https://spotifynewsroom.jp/2021-03-31/introducing-new-spotify-mixes-personalized-playlists-featuring-your-favorite-artists-genres-and-decades/

Spotify について
https://www.spotify.com/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは7,000万曲以上の音楽や220万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。

Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界170の国と地域で1億5,500万人以上のSpotify Premium会員を含む 3億4,500万人以上のユーザーが利用しています。

Spotifyニュースルーム 「For The Record」https://spotifynewsroom.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。