本日は東京2020オリンピック100日前!ドキュメンタリー特別番組「Big in Japan」が本日より欧州にて放送スタート

ディスカバリー・ジャパン合同会社のプレスリリース

世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」を日本で展開するディスカバリー・ジャパン合同会社(東京都千代田区 代表者:デービット・マクドナルド 以下ディスカバリー・ジャパン)では、東京2020オリンピックまで本日で100日となったことを記念し『D-100 キャンペーン』を開始することを発表いたしました。キャンペーンの一環として、ディスカバリー傘下で欧州全域のオリンピック放映権を有する「Eurosport(ユーロスポーツ)」では東京2020オリンピックに向けたドキュメンタリー特別番組「Big in Japan」を本日より放送開始します。また日本国内ではEurosportでの放送や広告についての最新情報をお届けする特別ウェビナーも開催することをお知らせいたします。

ディスカバリーは2014年に欧州の衛星メディア「Eurosport(ユーロスポーツ)」を傘下にし、翌年より欧州全域50ヶ国のオリンピック放映権を獲得してきました。いよいよ今夏に迫った東京2020オリンピックをはじめ、冬季の北京2022、そしてパリ2024まで放映権を有します。
本日2021年4月14日にて、いよいよ東京2020オリンピックまで100日となりました。ディスカバリーではこれを記念し『D-100 キャンペーン』をスタートいたします。本日よりEurosport では「Big in Japan」と題した東京2020オリンピックの紹介をするオリジナル番組の放送を開始します。「Big in Japan」はオリンピック開幕まで合計8回にわたり放送する東京2020オリンピックの特集番組であり、本日放送の第一回目は日本を舞台に大会準備の模様や東京オリンピック1964当時の映像など、貴重な映像が盛り込まれた番組となっています。

また、東京大会に向けて、ディスカバリーではAR技術を駆使したトランスポーテション技術「CUBE」による架空現実スタジオといった新技術による放送準備が着々と進められています。

そこで、ディスカバリー・ジャパンにおける『D-100 キャンペーン』の一環として、上記を一例としたEurosport におけるオリンピック放送や広告枠の最新情報をご紹介する特別ウェビナーを開催いたします。オリンピックスポンサーの企業様に限らず、欧州でのブランディングまたはプロモーションにご興味をお持ちの企業様すべてにご参考いただける内容となります。ぜひご参加をご検討ください。

■ウェビナー概要
『特別開催:欧州におけるオリンピック放送と広告の最新情報』
日時:2021年4月27日 16:00~17:00
主催: ディスカバリー・ジャパン合同会社
開催形態:Zoomにてオンライン開催
申込方法:下記URLの申込フォームよりお申込みください。
https://info.discoverychannel.jp/l/428232/2021-04-11/bdq946
※開催前日にURLを記載したメールをお送りします。

登壇者:

杉本 将
ディスカバリー・ジャパン合同会社 営業本部長
 

Nicolas Colinos
Vice President Olympics, Brand Partnerships & Ad Sales, Discovery
 

政本 晶生
ディスカバリー・ジャパン合同会社 ビジネスソリューション部 ディレクター

■YouTube「Eurosport」チャンネルで公開中の動画
「Eurosport – 100 days to go to the Olympic Games Tokyo 2020」
 

 

■本特別番組、ウェビナーに関するお問い合わせ先
ディスカバリー・ジャパン合同会社
ビジネスソリューション部 政本、松山
Email : Japan_bizsol@discovery.com

その他の映像制作、広告ソリューション等はこちら:
https://www.discoverychannel.jp/ad/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルの登録者数は100万人以上。その他、アニマルプラネット、クルマ専門メディアMotorTrend、ミステリー専門チャンネルID、食に特化したFoodNetwork、リアリティー番組に特化したTLCなどの各種YouTubeチャンネルを展開中。
https://www.discoverychannel.jp/

<ユーロスポーツについて>
欧州でのスポーツ普及を目的として1989年に設立された、汎欧州エリアをカバーする最大級のスポーツ専門TV局。汎欧州をカバーする唯一のスポーツ専門局としてスポーツファンの支持を集め、欧州で1億5,500万視聴世帯を有しています。2018年~2024年の欧州全域におけるオリンピックの放映権を獲得。欧州ではEurosport 1、Eurosport 2の2チャンネル、アジアではEurosport APACの放映を行っています。2014年5月よりディスカバリー傘下となりました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。