ココリコ田中がキャンペーン動画に出演!“小さな「海のエコラベル」を選んで、大きな海を守ろう”キャンペーン 2021年6月1日(火)~開始!

吉本興業株式会社吉本興業株式会社のプレスリリース

国際的な非営利団体MSC(海洋管理協議会)の日本事務所であるMSCジャパンは、国連が定めた6月8日の「世界海洋デー」に合わせ、“小さな「海のエコラベル」を選んで、大きな海を守ろう”と題したTwitterキャンペーンを実施します。
キャンペーン動画には、芸能界随一の海洋生物好きとして知られるMSCアンバサダー、ココリコ・田中直樹が出演しています。
「MSC特殊調査員」に扮した田中が、テイクアウトのお寿司を食べようとする家族の食卓に突然現れ、現在の水産資源の状況や未来に起こるかもしれない危機について熱弁を振るいました。
6月1日(火)~7月31日(土)までの2ヵ月間、キャンペーン動画を見てツイートした人に、MSC「海のエコラベル」付き製品などが抽選で合計672名に当たります。
ぜひこの機会に、キャンペーン動画を観ていただき、多くの方々に「MSCの海のエコラベル」を選ぶことが持続可能な漁業を支え、
水産資源や環境を守ることにつながることを知っていただけますと幸いです。

吉本興業では、今後もMSCジャパンの取り組みに、協力してまいります。

MSC アンバサダー・田中直樹コメント
MSCのキャンペーンに参加できることを嬉しく思っています。今回の動画を通じて、MSC「海のエコラベル」とは何か、私たちの生活にどのように関わっているのかを、より多くの人に知っていただきたいと考えています。ここ1年でSDGsやサステナブルという言葉を耳にする機会がとても増え、世の中のムードとして環境意識が高まっていると感じています。また私自身もMSCアンバサダーを続けていく中で、より魚や海の環境を守る意識が高まりました。私が実践していることは、MSC「海のエコラベル」がついた商品を選ぶのはもちろんのこと、ほかには、リサイクルできる容器は、リサイクル回収ボックスへ入れるなどです。それぞれが無理せず生活の中でできることを続けていくことが大切だと考えています。
 

キャンペーン動画 概要
動画タイトル: 「MSC特殊調査員・田中直樹 日本のお寿司、将来どうなる?」

動画URL:https://youtu.be/Ps_SynXPc4g(吉本興業公式YouTube)

出演者:
「MSC特殊調査員」役‐ココリコ・田中直樹(MSCアンバサダー)
本人役 ‐ 日本大学 生物資源科学部 食品ビジネス学科 大石敦志教授
父親役 ‐ パタパタママ 木下貴信 / 母親役 ‐ 伊藤真奈美
娘役 ‐ 藤井菜央

 

“小さな「海のエコラベル」を選んで、大きな海を守ろう” キャンペーン概要
キャンペーン期間:
第1弾2021年6月1日(火)12:00から6月30日(水)23:59
第2弾2021年7月1日(木)0:00から7月31日(土)23:59

賞品:MSC「海のエコラベル」付き製品など抽選で合計672名に毎月プレゼント

 

応募方法:
①MSCジャパンの公式Twitterアカウント「@MSC_Japan」をフォロー。
②キャンペーンツイートのMSCアンバサダー、ココリコ・田中出演動画を見る。
③3つある選択肢のどれかを選んでツイートすることで応募完了。

その他詳細は下記をご覧ください。
キャンペーン特設ページ: https://msc.org/jp/2021cp
Twitter公式アカウント:@MSC_Japan
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。