株式会社 日本オプティカルのプレスリリース
ハートアップ×TVアニメ『ブルーピリオド』 限定コラボ
完全描き下ろしデザインのグッズ多数!クリアファイルやトートバッグがもらえる!!
株式会社日本オプティカル
株式会社日本オプティカル(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:前田貴志)は、2021年9月23日(木)より、コンタクトレンズ・メガネ専門店ハートアップと、10月にTVアニメ放送が開始となる『ブルーピリオド』がコラボした「ハートアップ×ブルーピリオドキャンペーン」を、全国ハートアップ店舗で実施いたします。
本コラボキャンペーンは、期間中にコンタクトレンズ・メガネをご購入の方に、「選べるA4サイズ クリアファイル《全5種》」「限定会員証」「限定トートバッグ」を購入商品や購入点数に応じてプレゼントするキャンペーンです。さらに、LINEの友だち登録でスマホ壁紙《全3種》をプレゼントいたします。どのグッズも本コラボでしか手に入らないオリジナルなっております。
<「ハートアップ×ブルーピリオドキャンペーン」特設サイト>
https://www.heart-up.com/campaign/collaboration_blue-period/
<日本オプティカル「ハートアップ」>
https://www.heart-up.com/
- 「ハートアップ×ブルーピリオド キャンペーン」概要
<キャンペーン名>
ハートアップ×ブルーピリオドキャンペーン
<実施期間>
2021年9月16日(木)~11月14日(日)
<「ハートアップ×ブルーピリオド キャンペーン」特設サイト>
https://www.heart-up.com/campaign/collaboration_blue-period/
<日本オプティカル「ハートアップ」>
https://www.heart-up.com/
<キャンペーン内容>
本キャンペーンは、期間中全国のハートアップ店頭にて、コンタクトレンズ・メガネをご購入の方に、引換券のご提示で「ハートアップ限定ノベルティ」がもらえるキャンペーンです。引換券は、特設サイト・アプリにて、会員登録不要、無料で入手可能となっております。もらえるコラボグッズは購入商品や購入点数に合わせて3種類。それぞれ、各店舗先着順、なくなり次第終了となりますのでお早めにお越しください。
※コンタクトレンズをはじめてご購入の方、EYEデータの登録が無い方は、眼科での検査が必要です。
1.5種から選べるハートアップ×ブルーピリオド A4サイズ クリアファイル
クリアファイルのデザインは、キャラクターの立ち絵やアニメキービジュアルを使用した3種に加え、描き下ろしのキャンペーンビジュアルや八虎&世田助の2種を含めた全5種からから選ぶことができ、先着順で好きな絵柄をお持ち帰りいただけます。また、4種のクリアファイル裏側にはブルーピリオドの世界観を表現したデザインを使っており、両面とも楽しんでいただけるデザインになっております。
<第一弾>
<第二弾>
■特典対象:引換券の提示と各種コンタクトレンズまたはメガネフレーム1点購入で、1点購入ごとにお好きな絵柄を1枚プレゼントいたします。
■配布期間:
・第一弾:9月23日(木)~ 全3種 先着3,000枚限定
・第二弾:10月23日(土)~ 全3種 先着3,000枚限定
※第一弾、第二弾、各お1人様最大6枚までとなります。
■対象商品:
・全てのコンタクトレンズ(使い捨てではないハードレンズ・ソフトレンズ含む)
・メガネフレーム
・PC FRAME
※使い捨てコンタクトレンズは1箱につきクリアファイル1枚、ハード・ソフトレンズは1枚につきクリアファイル1枚プレゼントです。
※メガネフレームは1本につきクリアファイル1枚プレゼントです。
2.ハートアップ×ブルーピリオド 描き下ろしデザイン限定会員証
本コラボでしか手に入らない、先着1,000名様限定ブルーピリオドコラボデザインのハートアップ会員証です。
■特典対象:新規会員でコンタクトレンズまたはメガネを1点購入の方、及び既存会員でコンタクトレンズまたはメガネを3点以上購入された方にプレゼントいたします。
3.ハートアップ×ブルーピリオド 描き下ろしデザイン限定トートバッグ
描き下ろしデザインのキャラクター線画を青一色でプリントしたおしゃれなトートバッグが登場。先着合計1,500名にプレゼントいたします。大きいサイズで普段使いにも、エコバッグとしても使いやすさは間違いなし。
■特典対象:新規会員でコンタクトレンズまたはメガネを1点購入の方、及び既存会員でコンタクトレンズまたはメガネを6点以上購入された方にプレゼントいたします。
4.描き下ろしデザインスマホ壁紙《全3種》
描き下ろしキャンペーンビジュアルと、5人のキャラクターアップ、八虎の全3種を参加者全員にプレゼント。
■特典対象:ハートアップのLINE友だち追加した方。
- 『ブルーピリオド』について
『ブルーピリオド』は原作山口つばさ先生による東京藝大受験を目指す受験生たちを描く青春群像です。講談社の「月刊アフタヌーン」で2017年から連載中。単行本最新11巻が9月22日に発売。昨年マンガ大賞2020の大賞を受賞しています。
2021年10月1日より、毎週金曜深夜夜1時25分~MBS/TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にて放送。
オープニング主題歌:Omoinotake「EVERBLUE」、エンディング主題歌:mol-74「Replica」
《作品紹介》
成績優秀で世渡り上手な高校2年生・矢口八虎は、悪友たちと遊びながら、毎日を過ごしていた。
誰もが思う“リア充”……そんな八虎は、いつも、どこかで虚しかった。
ある日、美術室で出会った1枚の絵に、八虎は心を奪われる。
「絵は、文字じゃない言語だから」
絵を通じてはじめて正直な気持ちを表現できた八虎は、美術のおもしろさに目覚め、衝動のままにスケッチブックへ向かっていく。
「第一希望 東京藝術大学」
実質倍率200倍、入学試験まで、あと650日──!そして八虎は、ついに進路を固める。
国内最難関の美大を目指して青春を燃やす、アート系スポ根物語、開幕!
【TVアニメブルーピリオドオフィシャルサイトURL】
公式HP:https://blue-period.jp
公式Twitter:https://twitter.com/blueperiod_PR
©︎山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
- 株式会社日本オプティカル・ハートアップについて
〈会社概要〉
社名:株式会社日本オプティカル
本社:愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22ー7
設立:平成4年 1月10日
事業内容:コンタクトレンズ、メガネの販売
代表者:代表取締役会長 高野博道
代表取締役社長 前田貴志
〈about HeartUp〉
“瞳満足度いちばんへ”
お客様の「瞳」に「安全・便利・快適」なサービスをお届けしたい。
そのために私たち「ハートアップ」は、何ができるのか。
もっと多くのお客様に喜んでいただくにはどうしたらいいのか。
私たちはこれからも博美と向き合い続けることで、お客様の愛ライフに寄り添ってまいります。どんな時も瞳の事を、一番に任せられるお店を目指して。
【コンタクトレンズは高度管理医療機器です、以下の項目を必ず守った上で装用してください。】
・眼科医の検査・処方を受けてお求めください。また、必ず定期的に検査をお受けください
・製品の添付文書を必ずお読みください
・装用時間は正しく守ってください
・取扱い方法を守り、正しくご使用ください
・少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けてください
・装用期間、使用期間を必ずお守りください(装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください)
【ハートアップ店舗での新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み】
ハートアップではご来店のお客様および弊社従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ対策を実施しております。
https://www.heart-up.com/news/2020/
【株式会社日本オプティカル サイトURL】
https://www.nopt.co.jp/
株式会社日本オプティカル ノプトカスタマーセンター
TEL:0120-710-158
MAIL:hu-kikaku@nopt.co.jp