株式会社ファイントゥデイ資生堂のプレスリリース
「大人への進化」をコンセプトとするメンズブランド「ウーノ」から、男性の気になる肌悩みを超自然にカバーし、男性にとって最も大きな抵抗である“色”に対するバリアを崩すノーカラーBBクリーム「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」が新たに誕生。この度、お笑い芸人のもう中学生さんが「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」を使用した新WEB動画『もう中学生をしれっと「もう大人」にしてみた。』をウーノ公式サイトにて2021年9月24日(金)より公開いたします。
2019年に発売を開始したウーノの男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが発売以来、累計出荷個数100万個※1を突破するなど、男性のBBクリーム使用者は年々増加傾向です。一方で、興味があるにも関わらず、BBクリームを使用していない理由で一番多かったのは「色」に対する抵抗感でした。※2そこで今回の新WEB動画では、ウーノから誕生した色なしの男性用BBクリーム「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」の魅力を伝え、メンズメイクにトライできていなかった方々も簡単にトライできるようメンズメイクの楽しさやワクワク感を伝えます。
またウーノ公式サイトでは、もう中学生さんが大人へのイメージをユーモラスに語るインタビューを含むフルバージョンを公開しています。ぜひ併せてお楽しみください。
ウーノブランドサイトURL: https://brand.finetoday.com/jp/uno/
※1 累計出荷数 2019年3月~2021年2月
※2 ウーノ調べ 2020年9月 男性400名
【WEB動画ストーリー】
カッコいい大人に憧れる人気お笑い芸人のもう中学生(以下、もう中)さん。動画の冒頭では、普段のキャラクターから自分はカッコいい大人にはなりたいけどきっとなれないことを語ります。そんな彼が、「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」を使って自分でメイクに初挑戦し、さりげなくカッコよくなっていきます。最後にはカメラに向かってポーズを決め、普段のもう中さんからは想像もつかない程のカッコいい表情で「もう大人」になった姿を堂々と披露します。
【WEB動画撮影エピソード】
実際に自らの手でメンズメイクに初挑戦していただき、和やかに撮影は進みました。さりげなく肌が綺麗になる様子にもう中さんが感嘆の声を上げる場面もありました。
【動画の見どころ】
もう中さんへの素朴な疑問から始まったインタビュー。アイドルさながらの“永遠の中学生”を公言するもう中さんに「大人」について聞いてみると「カッコいいっていうか、憧れますよね」と回答、例えに「ホルン」を用いてもう中ワールドを醸し出してくれました。そんな“大人”には「なりたいっていうか、なれないっていうか」と答え、難しそうな表情で撮影に向かうもう中さん。
撮影を始めるも、まだまだ無垢な笑顔には肌のテカりや毛穴の目立ちが。新発売の「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」を塗るもう中さんからは「メイクっていうよりも、色もつかなくてさりげないかんじですね~」との自然なコメントも。みるみる内に雰囲気の変わっていくもう中さんが肌の悩みをカバーし、自信を持ってポジティブに変化していくシーンは必見です。リップクリームやアイブロウも加えジャケットを羽織りネクタイをきゅっと締めるとついにその変身があらわに…!
しれっとカッコよく変化したもう中さんの“もう大人”な表情がしっかりと見えると、明らかに初めのインタビューとは違う第一印象で「どうも、もう中学生です」と革のソファに腰掛け自己紹介。最後には華麗な変身を遂げた姿で大人と子供を演じ分け、「カッコいい大人」にしれっと自然になった姿を披露しました。
※フルバージョンはウーノ公式サイトにて期間限定で公開中です。
【もう中学生さんコメント】
Q1.動画撮影を終えての感想を教えてください(しれっと大人になった感想)
→ unoパワーで、大人になったもう中学生が見せられたと思っています!!
Q2.メンズメイクを体験してみていかがでしたか
→ こんなにも簡単にでき、なおかつ、心地よき体験でした!
Q3.仕上がりをご覧になっていかがですか
→ 驚くほどナチュラルに仕上がり、「ナチュう学生」に改名しそうでした。
Q4.ノーカラーフェイスクリエイターをお使いになった感想があれば教えてください。
→ 色がつかないので、本当に抵抗なく使えました!
Q5.最近「もう大人(歳をとった)だな」と感じたエピソードはありますか
→ 好きなものをオトナ買いしました!!(袋めん)
Q6.大人になりたい/なりたくないと思ってとった過去の行動はありますか
→ 知らないことも「知ってるよ」と背伸びしてしまうことがありました。
【動画情報】
キャスト:もう中学生
タイトル:『もう中学生を、しれっと「もう大人」にしてみた。』フルバージョン
URL :https://youtu.be/O4VTvwnsOpY
公開日 :2021年9月24日(金)
【商品情報】
■ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター
分類:日中用クリーム
容量:30g
価格:オープン価格
特長
気になる男の肌悩みをこれ1つで速攻カバー
ノーカラーだから塗った感がなく、肌のテカリ・毛穴・ベタつきを簡単に補正できる男性用ノーカラーBBクリーム
◆皮脂吸着・固化のW皮脂ケア技術で1日中サラサラ肌続く*
*12時間の使用性評価データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)
◆ 男性の大きな毛穴も目立たなくする毛穴補正パウダー配合
◆ 美容液配合のみずみずしい使用感でなじみがよく、サラサラとした自然な仕上がりに
◆ うるおい成分Wヒアルロン酸※1配合
◆ SPF30・PA++
◆ 洗顔やせっけんで簡単に落とせる
◆ ノンオイリーでベタつかない
◆ ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み※2
◆ みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
※3 ヒアルロン酸 Na, アセチルヒアルロン酸 Na
※4 全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません
▼商品に関するニュースリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000081704.html
【参照サイト】
ウーノブランドサイトURL: https://brand.finetoday.com/jp/uno/
【出演タレントプロフィール】
もう中学生
イラストを描いた段ボールなど自作の大道具・小道具を使用した一人コントをしています。独特な「もう中学生ワールド」は子供~大人まで楽しませます。明るいキャラクターを活かし、地元・長野や、全国様々な場所でイベントやテレビ番組に出演し活躍中。
【動画制作スタッフリスト】
ブランドチーム 松尾 慈幸 ファイントゥデイ資生堂
ブランドチーム 大野 日向子 ファイントゥデイ資生堂
HM 中村 潤 資生堂ビューティークリエーション研究センター
CD 町田 聖二 電通
CD 中川 賢太 電通
PL 谷口 功 電通
PL 中原 貴文 電通
AD 本田 新 電通
BP 長谷 祐之 電通
BP 柚木 美穂 電通
BP 佐久間 拓人 電通
CP 有光 孝文 電通クリエーティブフォース
Pr 神宮 広志 THREE NINE
Pr 藤本 修平 THREE NINE
PM 赤澤 美里・秋澤 風雅 THREE NINE
D 十島 将二郎 フリーランス
CA 幸前 達之 CRANK
LI 久保田 圭 フリーランス
ST 北澤 寿志 band
編集(オフライン) 正見 聡 フリーランス
編集(オンライン) 加藤 才弘 TRES
カラリスト 田中 基 レスパスビジョンミキサー 山岡俊 マックレイ