『VOGUE GIRL』の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に四十住さくらが登場!世界を射止めた、美しきスポーツマンシップ。

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』(https://voguegirl.jp/)では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月、『VOGUE GIRL』の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信しています。

VOGUE GIRL PHOTO:KENTO MORI © 2021 Condé Nast Japan. All rights reserved.VOGUE GIRL PHOTO:KENTO MORI © 2021 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 2020年を総括するビューティの特集月に合わせて、新時代の「美しい生き方」を体現した存在として四十住さくら選手をフィーチャー。東京2020オリンピックで話題を集めたスケートボード競技で、女子パーク部門の金メダルを獲得。ダイナミックなパフォーマンスだけでなく、勝ち負けにとらわれない新しいスポーツマンシップや、屈託のない笑顔で世界を射止めた彼女が、『VOGUE GIRL』ではピュアホワイトなスタイルに挑戦。ホワイトカラーのベロアのセットアップや、カジュアルミックスで着こなした白のサテンドレス、バルキーな白ニットなどを纏って、高く軽やかに舞う姿を追いかけました。

 担当した『VOGUE GIRL』エディターは、「四十住さんの撮影を通して、夢中になることがある人の笑顔は格別の輝きだし、美しいパワーを秘めていることを実感しました。相棒だというボードに乗って、軽やかにシャボン玉の中をくぐり抜ける彼女が、最高に眩しく見えました」。
 また四十住さくらは、「白の服は練習ですぐに汚れてしまうので、普段は着られないんです。いつもと違う色やスタイルをいっぱい着て、可愛く写真を撮ってもらえるのは嬉しかったです! 実家の母に、オフショットを撮影中に送ったら、すごく喜んでくれました」。

 さらに、『VOGUE GIRL』恒例のムービー「90秒チャレンジ」では、次に挑戦したいヘアスタイルや競技前に聴くアンセムなど、気になる質問に90秒で答えられる限り答えます。

「GIRL OF THE MONTH」:
特設ページ:https://voguegirl.jp/fashion/girlofthemonth/girlofthemonth202111_best2021/
インタビュー:https://voguegirl.jp/lifestyle/people/20210927/gom-interview-sakura-yosozumi_best2021/

【VOGUE GIRL】
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアル世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え、「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。

【デジタルリンク先】
● 公式サイト:https://voguegirl.jp/
● Facebook:VOGUEgirlJapan
● Twitter:VOGUEgirlJAPAN
● Instagram:voguegirljapan
● TikTok:voguegirljapan

【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。