コンデナスト・ジャパンのプレスリリース
インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』(https://voguegirl.jp/)では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月、『VOGUE GIRL』の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信しています。
VOGUE GIRL PHOTO:OSAMU YOKONAMI © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.
2022年2月のカバーに登場したのは、若手女優として注目を集める南沙良。2014年、雑誌主催のモデルオーディションでグランプリを受賞し、2017年に映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビュー。2018年に映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』での演技が評価され、数々の賞を受賞した。2021年TBS「ドラゴン桜」や2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演するなど、さらに女優としての勢いを増す彼女が、『VOGUE GIRL』では甘くデコラティブなスタイリングを披露。ダイナミックにフリルがあしらわれたレタードプリントドレスにベースボールジャケットを重ねた甘酸っぱいモードコーデや、赤いチュールドレスをトラックスーツにレイヤードしたスポーティレトロなスタイルなどを紹介します。キャンディカラーやピンク、レインボーなどこの春に楽しみたいポップなカラーを織り交ぜながら、遊び心満載の思い切りガーリーで、とびきりスポーティなスタイリングは見逃せません。
担当した『VOGUE GIRL』エディターは、「VOGUE GIRL初登場の南沙良さんに、そのフレッシュな魅力で、甘いスポーツスタイルをチャーミングに着こなしていただきました。80年代アイドル好きという一面も垣間見えた、ひとコマひとコマの仕草や表情が愛らしいムービーも必見です」
撮影後、南沙良は、「新鮮なファッションで、すごくリフレッシュできてとても楽しかったです。」と撮影を振り返りました。さらに、『VOGUE GIRL』恒例のムービー「90秒チャレンジ」では、この春狙っているアイテム、いちばん大切にしている宝物、つい集めてしまうアイテムなど、気になる質問に90秒で答えられる限り答えます。
「GIRL OF THE MONTH」:
特設ページ:https://voguegirl.jp/fashion/girlofthemonth/girlofthemonth202202/
インタビュー:https://voguegirl.jp/lifestyle/people/20220301/gom-interview-sara-minami/
【VOGUE GIRL】
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアル世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え、「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。
【デジタルリンク先】
●公式サイト:https://voguegirl.jp/
●Facebook:VOGUEgirlJapan
●Twitter:VOGUEgirlJAPAN
●Instagram:voguegirljapan
●TikTok:voguegirljapan
【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com