<アミューズ×シチズン×宣伝会議>オールU-25メンバーによるクリエイティブ共創企画「Made by U25 project」始動!国本 梨紗、NOA、青山 凌大の参加が決定!

株式会社アミューズのプレスリリース

総合エンターテインメント企業である株式会社アミューズが、国内外で腕時計ブランドを展開するシチズン時計株式会社と、株式会社宣伝会議が発行するクリエイティブ専門誌『ブレーン』とタッグを組み、新企画「Made by U25 project」を始動する。この企画はZ世代がリードするクリエイティブの可能性に注目し、<若年層にとっての「腕時計の意味」>をテーマに、U-25スタッフを中心に新たなコンテンツを発信していくもの。

今回この企画に、アミューズに所属し、様々な分野で活躍する25歳以下のZ世代アーティスト3名の参加が決定!第一弾アーティストの1人目は、「ズームイン!!サタデー」でお天気お姉さんとして活躍しているほか、「超無敵クラス」にレギュラー出演するなど、バラエティ等を中心に活躍中のタレント・国本 梨紗。2人目は韓国大手事務所YGで日本人初の練習生として6年間実力を磨き、マルチな才能でグローバルな活動が期待される音楽アーティスト・NOA。そして3人目には第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト(2020)で準グランプリを受賞後、「STATION IDOL LATCH!」(武庸裕哉役/高田馬場駅)で俳優・声優としてデビューし、現在活動中の青山 凌大。

この3名の個性豊かなアーティストが25歳以下の映像作家・映像監督とコラボレーションする。コラボレーションした映像は、2022年6月より特設サイトにて公開予定。今後第二弾アーティスト3名の発表も控えており、Z世代がリードするクリエイティブ共創企画「Made by U25 project」にぜひ注目してほしい。
 

  • 「Made by U25 project」とは

新しいクリエイティブの力が求められる時代。アミューズは宣伝会議「ブレーン」との取り組みにおいて、“新しいクリエイティブ”とは新たな視点・感性が掛け合わさることと考え、Z世代(25歳以下:1990年代半ばから2010年くらいまでに生まれた層)がリードするクリエイティブの可能性に注目。才能ある25歳以下のクリエイター・アーティストへ新たな挑戦の場を提供し、彼らや企業との新しい関係性を生み出す企画として「Made by U25 project」を開始しました。

特設サイト
==============================
https://citizen.jp/special/u25project/index.html
==============================

■今後のコンテンツ公開スケジュール
2022年4月1日 特設サイト公開
2022年6月初旬 特設サイト内にて映像作品を公開開始
(第二弾クリエイター・アーティストは順次発表予定です。)
 

  • 第一弾アーティストプロフィール

【国本 梨紗(18)】
2003 年 4 月 10 日生まれ。長野県出身。NTV系「超無敵クラス」「ズームイン‼サタデー」にレギュラー出演中。 「ズームイン!!サタデー」では番組史上初の現役女子高生お天気キャスターとして抜擢。 今後はバラエティを中心に幅広い活躍が期待されている。特技はジブリ作品のマニアックものまね。

 

【NOA(22)】
作曲、作詞、ダンスの振付まで手掛ける、トリリンガル(日本語・英語・韓国語)ソロアーティスト。
2020年にデビュー、同年リリースの2ndシングル「TAXI feat. tofubeats」がタイのSpotifyバイラル・チャートで1位を獲得。ジャンルに囚われない幅広い楽曲を制作。ワールドワイドに活躍することを目標としており、マルチな才能を持った新世代アーティスト。

 

【青山 凌大(20)】
2001年4月26日生まれ。北海道出身。2020年 第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリを受賞し、2021年よりアミューズに所属。アイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」(高田馬場駅/武庸裕哉役)でデビューし、現在、俳優・声優として活動中。

 

  • 参考資料

■アミューズについて
1978年に設立。サザンオールスターズ、福山雅治、Perfume、富田靖子、深津絵里ら多くのアーティストマネージメントのほか、映画やTV番組など各種映像作品の制作および販売、地球ゴージャスをはじめとしたオリジナル舞台制作などを手掛ける総合エンターテインメント企業。その事業は「イベント関連事業」、「音楽・映像事業」、「出演・CM事業」に分かれており、近年では、IP開発やスポーツビジネス、施設管理業務等、事業の幅を広げている。アミューズグループ内でのシナジーにより、芸能プロダクションの枠組みを超えて、文化を創造する総合エンターテインメント集団としての企業基盤の強化を図っている。

■シチズン時計について
シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造できるマニュファクチュールであり、世界140の国と地域でビジネスを展開。1918年の創業以来、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動するに限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきた。シチズン時計は、これからも時計の未来を切りひらいていく。
 

■宣伝会議について
1954年に日本で最初の宣伝・広告の専門誌として月刊「宣伝会議」を創刊。以来、宣伝・広告分野の最新動向から、コミュニケーション戦略、マーケティング活動に役立つケーススタディなど、マーケティング・コミュニケーションに携わる皆様に役立つ情報を総合的に提供している。

 

 

■月刊『ブレーン』
株式会社宣伝会議が発行する広告クリエイティブの専門誌。デザイン、映像、デジタル、空間演出、PRなど、
企業のマーケティング・コミュニケーションに関わるあらゆるクリエイティブを扱う総合誌として発刊。読者は、デザイナー、コピーライター、プランナー、ディレクターをはじめ、企業の宣伝担当者、学生などクリエイティブに興味関心の高い方々が多い。2021年7月号(6月1日発売)で創刊60周年を迎えた。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。