キャロウェイゴルフ株式会社のプレスリリース
ドイツ生まれのアウトドアブランド、ジャック・ウルフスキン(キャロウェイゴルフ株式会社/ 東京都港区白金台/ 社長:アレックス・ボーズマン)では、自然を愛するミレニアル世代のミュージシャン、daisuke katayamaとのコラボレーションによる楽曲「Starry」が完成したと発表しました。この楽曲は2022年4月28日から配信開始となります。
寄せられたエピソードの多くが、子供や友人が落ち込んだ時、そして何かを見失ってしまいそうになった時に、アウトドアというフィールドに連れ出して背中を押してあげたい、という内容であったことから、これらの想いを汲み取り、紡いだ作品となっています。
この楽曲を手掛けたdaisuke katayamaは次のように語っています。「『Starry』には「星のように光る」という意味があります。星空や大自然を目の前にすると大きな感動が身体を巡りますが、隣で自分の大切な人が感動している表情を見ると、もう一つじんわりとした暖かい感動が心に溢れてきます。星のようにきらきらとした表情がどうか曇ることのないようにと強く願います。自分の大切な人、友人や子供、恋人、家族を想像しながら聴いてほしいです。サウンド面で言えばDADDADに変速チューニングしたガットギターをメインに、ピアノのシングルトーン、大地の呼吸の様な大きなリズム、ストリングスのドラマチックな旋律が混ざり合って、まるで深い森で呼吸しているようなフィールド感に包まれるんじゃないでしょうか。女性ゲストコーラスも交え、シネマチックで星空のような曲になったんじゃないかなと思います。ちなみに、ジャケットの星空は昔僕がキャンプに行って感動して撮った星空の写真をトレースしました」。
「Starry」のジャケットデザイン
ジャック・ウルフスキンでは、今回のdaisuke katayamaとのコラボレーションソングを通じて、アウトドアにおいて仲間や家族と共に過ごす充実した時間をサポート。自然の中で得られる体験や感動をより豊かなものに演出していくことを目指します。
2022年4月7日20時よりdaisuke katayamaの公式YouTubeチャンネルにてYouTube Live「Live stream at your room」を配信します。ここで新曲「Starry」が初披露される予定です。 URL:https://youtu.be/F8jOWhE-oes |
【daisuke katayamaについて】
神奈川県藤沢市出身。日本テレビ系 情報エンタテインメント番組「ZIP!」内コーナー「ZIP!スマイルキャラバン」にレギュラー出演開始と共に日本中を旅して誰よりも多くの人と出会い、さまざまな経験をしてきた。
日本中や東南アジア、カリブ海など旅をしてキャンプや山登りなどのライフスタイルで感じたことを曲にしアコースティック・ギターやウクレレをベースにしたサウンドで表現している。旅に出たような、一歩踏み出したくなるような音楽がそこにある。
ものづくりにも非凡な才能を秘め、D.I.Yで部屋作りしたり、イラストが得意でさまざまな作品がある。独創的な感性を持ち、創作し、描き、巧みに弦を弾く。なによりもエモーショナルな歌声が魅力のアーティスト。
OfficialYouTube: http://youtube.com/channel/UCGaK3D7OM_IFHJ7ZKAGwCYQ
Offocal Instagram: @daisukekatayama_official
Official twitter: @d_katamountain
Official HP: http://www.daisuke-music.com
【ジャック・ウルフスキンのサスティナビリティへの取り組み】
ジャック・ウルフスキンでは、創業当時から創業者ウルリッヒ・ダウズィンの「狼は群れをつくり、自らの秩序に対し忠実であり、自分たちの居場所である自然を、破壊するようなことは決してしない。彼らから学ぼう」という言葉に沿い行動してきました。狼から学んだ「自然との共生」を実現するために、数々のテクノロジーを開発。プロダクトをリサイクル素材で製造することや製造過程においても厳しい基準を設けて循環型社会への責任を果たしています。
詳しくはこちらをご参照ください。
URL: https://www.jackwolfskin.jp/sustainability
【ジャック・ウルフスキンとは】
ジャック・ウルフスキンは、創業者のウルリッヒ・ダウズィンが学生時代、旅先のカナダで聞いた狼の遠吠えに感動し、狼の毛皮のようにあらゆる環境や天候でも快適に過ごせるアウトドアギアを作りたいという思いから1981年、ドイツ・フランクフルトで誕生したアウトドアブランドです。2021 年にはブランド創設から40 年を迎えました。現在では、ヨーロッパにおけるNo.1アウトドアブランドとして、アウトドアギアだけでなく日常着としても多くのファンに愛されています。