国内最大級の暮らし動画メディア「Onnela(オンネラ)」が「5周年!感謝還元キャンペーン」を実施!〜公式アンバサダーDAIGOさんからもお祝いメッセージ〜

朝日放送テレビ株式会社のプレスリリース

国内最大級の暮らし動画メディア「Onnela(オンネラ)」が「5周年!感謝還元キャンペーン」を実施!〜公式アンバサダーDAIGOさんからもお祝いメッセージ〜 

朝⽇放送テレビ株式会社(本社:⼤阪市福島区、代表取締役:⼭本 晋也)と、朝⽇放送グループのエー・ビー・シー開発株式会社(本社:⼤阪市福島区、代表取締役社⻑:安田 卓生)が共同で出資・運営する暮らし動画メディア「Onnela(オンネラ)」はサービス開始より5周年を迎えました。それに伴い、日頃の感謝を込めてプレゼントキャンペーンを実施します。

2018年4⽉のサービス開始から5周年を迎える暮らし動画メディア「Onnela(オンネラ)」。「おうちのなかを、もっとしあわせに。」のコンセプトのもと、2000本(※1)を超える動画を制作。総フォロワー数は150万人(※2)を突破し、月間総再生数は5000万回以上(※3)、多くのユーザーに支えられ日本No1の暮らし動画メディア(※4)へと成長しました。

 ※1サービス開始からの制作コンテンツ本数の合計
 ※2 Instagram/Facebook/Twitter/TikTok/YouTubeのフォロワー数とチャンネル登録者数の合計
 ※3 2022年7-9月の制作コンテンツ総再生数の平均
※Instagramのプロフィール欄に暮らし/生活/家事を含むメディアの中から発信コンテンツが動画が中心のメディアを比較(2023/4/3時点)

■5周年記念コメント

メディアアンバサダー DAIGOさんより

O・G・O!オンネラ5周年おめでとう!!
僕がアンバサダーを務めるオンネラが5周年を迎えました〜!
この1年間、これまで気づかなかった暮らしの課題やたくさんのアイデアを知ることができて
本当に学びの多い充実した1年となりました!
引き続き、皆さんの日々の生活が幸せになるよう僕も一緒に学んでいきたいと思います!
これからもオンネラのコンテンツを、お楽しみくださうぃっしゅ!

オンネラ 編集部より
少しでも多くのユーザーの皆さまにポジティブな感情を生み出していただけるよう、
オンネラはさまざまなアイデアを発信してきました。
その反響は大きく、150万人を超えるユーザーの皆さまに愛されるメディアへと成長することができました。
そんなオンネラも、いつも支えてくださる皆さまのおかげでサービス開始より5周年。
多様化し続けるライフスタイルや価値観に合わせて
“これまで以上に多くの方々の暮らしに前向きな変化を提供したい”
そんな想いを込めて、これからもコンテンツを提供していきます。

朝⽇放送テレビ株式会社 代表取締役 ⼭本晋也より
オンネラは朝日放送テレビが新たなチャレンジとしてSNSを中心に展開するメディアです。
このたび5周年を迎えるにあたって150万フォロワーを突破いたしました。
多くのユーザーの皆様にご活用いただいていることに感謝を申し上げます。
オンネラはこれからも生活者に寄り添ったコンテンツを発信し続けて参ります。
また、デジタルを含めたビジネスモデルの構築をさらに進めていきます。
生活者にとってのよりよいコンテンツ/情報を提供し、クライアントからもご活用いただけるようなメディアとして、皆様に幸せを届けていきたいと思います。オンネラの今後ますますの成長にご期待ください。

■「オンネラ5周年!感謝還元キャンペーン」実施

ユーザーのみなさまと共に成長してきた「Onnela(オンネラ)」は、応援してくださるユーザーへの感謝を込めて「感謝還元キャンペーン」を実施します。

4月11日(火)~13日(木)の3日間連続で、それぞれ違う”暮らしの応援グッズ”を発表いたします。
より多くのユーザーから応募を受け付けられるように、Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTubeの5つのプラットフォームで展開します。
気になるプレゼント商品は、3日間の配信を是非ご覧ください
※各プレゼントの応募〆切は4月16日(日)となっております。

■新サービス開始!

オンネラの新サービス
オンネラではクライアント様に向けた新たなサービスの展開をスタートしました。
Instagram、facebookを中心に、新たにTwitter、YouTube、TikTokを含む5つのプラットフォームに配信できるようになり、よりユーザーとのタッチポイントを増やし、より多くの方に活用していただけます。
またオンネラ公式インフルエンサー施策、流通までも一貫して展開できるドンキホーテ様との商品など、様々な課題に対してトータルソリューションをご提供できるようにしております。

オンネラ公式インフルエンサー
オンネラのインフルエンサー施策の中心メンバーとして活動する「オンネラ公式インフルエンサー」が誕生。@suzu_home52(24.5万フォロワー)@Sayaka_j89(13.8万フォロワー)@shosworks(17.4万フォロワー)通常投稿でも彼女たちの暮らしやアイデアを紹介していくことにより、タイアップ時のさらなるエンゲージメント強化を図ります。

オンネラ×ドンキホーテ
SNS発信と実店舗での訴求を連動して実施できます。認知から購入意欲促進まで独自のPRすることが可能な施策です。オンラインとオフラインを組み合わせることで、ユーザーによりよく活用いただけます。

■「Onnela(オンネラ)」とは

誰もが憧れるような暮らし方や、ムリなくできる暮らしのアイデアを通して、あわただしい日々をもっと楽しく、おうちのなかをもっとステキでしあわせな場所にしたい。そんな想いを込めて、さまざまなコンテンツをお届けしています。

Instagram :https://www.instagram.com/onnela.tv/
Youtube :https://www.youtube.com/c/OnnelaTV
TikTok :https://www.tiktok.com/@onnela.tv
Facebook :https://www.facebook.com/onnela.tv
Twitter :https://twitter.com/onnela_tv
Pinterest :https://www.pinterest.jp/onnela_tv
HP : https://onnela.asahi.co.jp/

■「Onnela(オンネラ)」ユーザーについて

オンネラは、暮らしを前向きに楽しみたい20代〜40代の女性をターゲットユーザに設定しています。
仕事や育児が忙しく、生活の中で悩みや問題があっても解決策を見出せていない方、初めての一人暮らしのなか、少しでも暮らしがラクになるアイデアを知りたい方々へ、「これなら私にもできそう」「すぐに作って見たい」「思いつかなかった」など、暮らしを豊かにするアイデアを提案いたします。

■広告メニューについて

タイアップ動画制作やネイティブ動画への商品露出、地上波テレビとの連動、サイトでの記事化など、動画コンテンツの発信力、拡散力を高め、継続的な情報発信を可能にする広告メニューとなっております。
オンネラの世界観を通すことで、今後の新しい生活様式やニューノーマルな暮らしに対する感度が高いユーザーの興味・関心を最大化し、商品やサービス、ブランドの特徴や魅力を視聴者体験を阻害することなく、効率的・効果的に訴求することができます。

資料はこちらから
https://bit.ly/3tknrqc

広告出稿にご関心がある企業さまは以下までお問い合わせください。
お問い合せ先:info@onnela.tv

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