株式会社A-Stageのプレスリリース
■「Re・De Sound(リデサウンド)」の展開背景
Re・Deは心地をリデザインするウェルネスブランドです。モノづくりを通じ、「心地よさ」を追求していく中で、形ない「心地よさ」を生み出すためにモノを彩るものは何か、という問いに辿り着きました。
そこで、独自の視点から使い心地や居心地、触り心地など、電気圧力鍋やドライヤーを通じてRe・Deが提案してきた心地に、この度新たに“音“という形を提案するに至りました。
様々なジャンルの音楽のプロたちを巻き込みながら、あらゆる“音“をリデザインしていくRe・Deオリジナルのサウンド、「Re・De Sound(リデサウンド)」を発信していくことで、どこで何をしていても、聴き心地よく、居心地よい空間を創ってまいります。
<「Re・De Sound(リデサウンド)」公式ページ>
■「Re・De Sound 01(リデサウンドイチ)」について
「Re・De Sound(リデサウンド)」第一弾となる「Re・De Sound 01(リデサウンドイチ)」は、Re・De のブランドイメージと、“速乾”を叶えることで、ライフスタイルをより豊かなものにするアディショナルタイムを創出するドライヤー「Re・De Hairdry(リデヘアドライ)」 を表現した、畠山地平氏によるオリジナルサウンドです。爽やかな風を意識した軽快な音から始まり、徐々に音が重なり盛り上がっていく楽曲となっています。Re・De が創り出す心地よさを「音」で体感してください。
<作曲者紹介>
畠山 地平 | Chihei Hatakeyama
エレクトロニックミュージックアーティスト。
電子音楽ユニットOpitope、佐立努とのLuis Nanook、ダブ・ロックバンドAll The Frogs Are Our Weekendとしても活動。独自の楽曲制作の他、映画などにも楽曲を提供。2006年にKrankyよりファーストアルバムをリリースし、世界中から何重にもプロセッシングされた楽器音が構築する美しい音色が評価を受ける。
以後各国のレーベルから積極的に作品の発表を続けている。
■Re・Deについて
Re・Deは心地をリデザインするウェルネスブランドです。
2020年より電気圧力鍋「Re・De Pot」をはじめとした調理家電を中心に展開し、 2022年12月、より人々の暮らしを豊かにするため、 暮らしに関わるあらゆる製品ジャンルを展開するブランドへと進化しました。
モノやコトのあり方を捉え直す=「リデザイン」をブランドテーマに、 単なる家電ブランドではなく「心地をリデザインするウェルネスブランド」として、ユーザーのあらゆる”心地” にフォーカスした製品開発を行っています。
Re・Deは、生活の中のあらゆる瞬間にRe・Deの製品が存在することで、お客様の生活をより豊かに、 心地よいライフスタイルに整えていけるようなブランドを目指してまいります。
<Re・De Hairdry(リデヘアドライ)>
<Re・De ブランドサイト>
<Re・De公式Webサイト>
<Re・De公式Instagram>
https://www.instagram.com/re_de_official/
<Re・De公式オンラインショップ>
<あなたとリデザインが繋がるメディア「ReDESIGN」>
■株式会社A-Stageについて
会社名(商号) |
株式会社A-Stage |
代表者 |
代表取締役社長 藤岡 毅 |
所在地 |
〒105-0004 東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル 3F |
設立 |
2018年(平成30年)3月 |
資本金 |
50百万円(2023年3月31日現在) |
事業内容 |
家電の製造及び販売 等 |
URL |
※ 文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。