SHOWROOM株式会社のプレスリリース
SHOWROOM内カラオケ機能を使用したイベントで、期間中にカラオケ機能を使用してパフォーマンスし、グランプリを受賞した芸人には自宅での活動を支援する賞金50万円を贈呈!決勝の視聴者アンケート、審査結果発表は5月30日(土)21:00から、MC兼特別審査員にトレンディエンジェルを迎えてお送りいたします。
- トレンディエンジェル 本人コメント
▼斎藤司
カラオケにはうるさいのでぜひ歌い手で出演したいですね、優勝するにはあの手この手で、らしさを出してほしいです。めちゃくちゃうまいか、アイデアか!そのアイデア、盗ませていただきます!笑 楽しみ!
▼たかし
僕は学生時代に黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」で100点を出したことがあるので、みなさんも100点目指して頑張って下さい!
- 吉本限定 SHOWROOM presents #吉本自宅劇場 ひとりカラオケ選手権
吉本芸人によるカラオケ機能を使用したイベント。イベント期間中はカラオケ機能を使用してパフォーマンスを実施。グランプリを受賞した芸人には自宅での活動を支援する賞金を贈呈します。今回は「予選」、「決勝」の2つのオーディションを実施します。
【予選】
ギフティング部門、パフォーマンス部門で合計10名の決勝進出者を確定
・ギフティング部門:有料、無料のギフティング上位5名が決勝進出
・パフォーマンス部門:審査員が配信を巡り、パフォーマンスが輝いていた5名が決勝進出
【決勝】
ギフティングポイント、視聴者アンケート、審査員ポイントの合計で優勝者を確定
・ギフティングポイント:有料、無料のギフティング順位に応じてポイント獲得
・視聴者アンケート:アンケート機能を使い、順位に応じてポイント獲得
・審査員ポイント:審査員が配信を巡り、パフォーマンスが輝いていた演者がポイント獲得
※それぞれのポイント獲得数は上位3名上から順に3pt、2pt、1ptとなります。
なお、決勝の視聴者アンケート・審査結果発表は、2020/5/30(土)21:00〜の番組配信内で行います。
※ギフィティングとは?
応援アイテムをステージに向かって投げ入れることです。
無料ギフト:1日1回のログインでもらえるデイリーボーナスなどで獲得できます。
有料ギフト:Show Goldをチャージして、1円から各種ギフトアイテムが購入できます。ギフティングを続けると、自分自身のレベルや、タレント毎のファンランキングがアップします。ギフティングによってパフォーマーを直接応援することができます。有料アイテムを使用するとShow Goldを消費します。
- 特典
【予選】
・ギフティング部門5名、パフォーマンス部門5名の合計10名が決勝進出権獲得
・50万ポイント達成者全員:オリジナルアバター制作権獲得
【決勝】
・グランプリ(1名):自宅からの配信サポート支援金50万円
・50万ポイント達成者全員:オリジナルアバター制作権獲得
- イベント期間
【予選】
2020/05/21(木)18:00~2020/05/25(月)21:59
【決勝】
2020/05/28(木)18:00~2020/05/30(土)21:59
- #吉本自宅劇場
#吉本自宅劇場(よしもとじたくげきじょう)とは、自宅からスマートフォンやパソコンなどで手軽にコンテンツが楽しめるプロジェクトです。展開するコンテンツやメディアは多岐にわたりますが、コンセプトは一つ。自宅にいながら人々のもとに「笑顔」を届ける。芸人も自宅、みなさんも自宅。動画で、音声で、記事で、距離を超えて「笑顔」を届けます。合言葉は「手洗い、うがい、笑い」です。配信する全てのコンテンツには「#」をつけて、YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSや配信プラットフォームを通じて、自宅にいるみなさんに笑顔を提供します。自宅で芸人たちとつながり、笑って過ごす。自宅でしか味わえない、新しい体験をお楽しみください。
#吉本自宅劇場公式HP: https://yoshimoto-live.com/
- SHOWROOM サービスURL
ブラウザ版:https://www.showroom-live.com/
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/showroom-wu-liaode-peixinto/id734256893?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja
- SHOWROOM株式会社 概要
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年2月現在で会員登録者数は約350万人。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。(https://showroom.co.jp/)