『Rolling Stone Japan ENGLISH』英語版WEBページを新開設!

カルチュア・エンタテインメント株式会社のプレスリリース

カルチュア・エンタテインメント株式会社の子会社で音楽に関する生活提案事業の運営と業態開発を行うCCCミュージックラボ株式会社(代表取締役社長 菅沼博道)は、9月4日(月)18時、世界16カ国で展開するRolling Stone 誌の日本版として、初めて日本記事を英語化したWEBページを開設いたします。

                 

           

『Rolling Stone Japan ENGLISH』

 https://rollingstonejapan.com/category/lists/English

近年の各配信サービスの普及に伴い、今まで以上に世界から注目されている日本のエンターテインメントシーンを世界へ発信していきたいという想いから、この度、英語版WEBを開設する運びとなりました。日本版によるインタビュー記事やコラム記事をはじめ、英語版オリジナルコンテンツの制作も行う予定です。

また、アメリカ本国版を含むRolling Stoneファミリー15カ国への記事配信を行うことにより、英語圏だけではなく欧州や南米などでの多言語化の実現も見据えております。

今後、さらにボーダレスとなっていくエンターテインメントシーンにおいて、Rolling Stone ブランドを活用し、日本のカルチャーを盛り上げてまいります。

これからもRolling Stone Japanは音楽を通じて「日本と世界の架け橋」となるべく、皆様へ良いコンテンツをお届けしてまいります。

是非とも貴媒体にてご紹介を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • WEBページ概要

名称: Rolling Stone Japan ENGLISH

URL: https://rollingstonejapan.com/category/lists/English

オープン日: 9月4日(月)18時

X(旧Twitter)英語版オリジナルアカウント: @rollingstoneJpE

  • Rolling Stoneとは?

Rolling Stone(ローリングストーン)誌は、1967年に創刊し、半世紀以上にわたり政治から音楽まで、カルチャーシーンに多大な影響力を及ぼすメディアとして世界展開してきました。現在、本国版を含め世界16カ国(アメリカ、UK、韓国、ギリシャ、スペイン語、中国、アルゼンチン、日本、イタリア、インド、ドイツ、フランス、ブラジル、オーストラリア、イギリス)にて発行。出版事業、イベント事業、WEB事業と多角的に展開し、出版を超えた総合メディアブランドとして事業展開。早くからデジタル化を推進し、現在全世界各地で2,000万人以上のフォロワーから支持のあるブランドです。

  • Rolling Stone Japan媒体概要

媒体名: Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

刊行形態: 年4回(3・6・9・12月 ※25日発売)

発行元: 株式会社CCCメディアハウス

発売元: カルチュア・エンタテインメント株式会社

発行編集人: 菅沼博道(CCCミュージックラボ株式会社 代表取締役社長)

URL: https://rollingstonejapan.com/

  • CCCミュージックラボ株式会社について

CCCミュージックラボは、エンタテインメントコンテンツの企画・製作を行うコンテンツプロバイダーとして、映像・出版・メディア・音楽・IPプロダクトなど幅広い事業を展開するカルチュア・エンタテインメント株式会社のグループ会社として音楽領域の事業推進を担っています。「ツタロックフェス」に代表されるような各種音楽イベントの企画・運営などを手掛けるとともに、音楽領域の中で新たな事業開発にも挑戦し続けています。CCCミュージックラボは、今後も音楽を軸としたライフスタイルコンテンツの創出を通じて新しい音楽の提案を行うとともに、日本の音楽文化の発展に貢献してまいります。

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