株式会社パルコのプレスリリース
既成概念に囚われず多様性を認め合うことで友情や勇気を育み成長していく「プリキュア」の姿と、パルコの企業姿勢である、社会が共感する新しい価値を創造し、アート・カルチャーやエンターテイメントを通じた次世代の育成が合致し、本オークションの開催に至りました。
「プリキュア」は、これまでに世代や性別を超えて多くの方々に応援されており、感謝の気持ちを込めるとともに、次世代を担う子供の成長と活躍のためのオークションを開催し、かつてない一点物の展示品を通じて皆様に20年分のトキメキをお届けいたします。
-
<パルコのチャリティーオークションの取り組みについて>
パルコは「インキュベーション」「街づくり」「情報発信」を時代や経済環境、さらに消費行動の変化の中で、新しい試みを持って進化させることを理念に掲げ、社会が共感する新しい価値を創造しています。
その中でアート・カルチャーやエンターテイメントを通じて次世代の育成を行い、年間約300本もの企画がパルコでは行われています。数々の才能が開花し作品が誕生する一方で、販促物や展覧会で展示使用された造作物などは、その役目を終えていきます。
パルコはこれらに新たな命を吹き込みます。
新しいデザインや付加価値を生み出すことで、クリエーターやデザイナー、そして足を運んでいただいたすべてのお客さまへの感謝を込めて、このプロジェクトを立ち上げます。
展覧会の振り返りと共にそこで展示されていた一点物の展示物を廃棄してしまうのではなく、展覧会の思い出の品としてお届けするチャリティーオークションです。
本施策についての今後の開催時期、出品該当商品は、追って発表となります。
-
<全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~とは>
また会えたね!20年分のトキメキ大集合!
「ふたり」から、「みんな」へ史上初、全プリキュアシリーズのキセキを辿る展覧会
「全プリキュア展」は「プリキュア」シリーズを網羅し、20年分のトキメキが集合した、かつてない展示会を目指しました。作品ごとに分かれたスペースでは、それぞれの設定資料、玩具、衣装などが一堂に会し、“ほぼ等身大”の敵キャラクターのイラストも展示され、これまでの歴史を振り返ることができます。原画、台本、企画書などの貴重な資料に加え、全シリーズのプリキュアの変身シーンの映像を見ることができるシアターコーナー設置され、池袋、名古屋、大阪、横浜と全国4か所での展開を行い、4会場にて約20万人の動員を記録いたしました。
20周年のロゴでみなさまをおでむかえ
20周年用に書き下ろされたビジュアル
各シリーズの設定、玩具、衣装などを展示。 全シリーズが揃ってのお披露目は今回が初めての開催。
※こちらの紹介は、オークションの該当商品ではございません。
-
<プリキュア20周年について>
「ふたりはプリキュア」から始まったTVアニメシリーズ「プリキュア」は今年で20周年を迎えています。
毎年のようにテーマやモチーフを変え、未就学の子供たちに向けたアニメとして放送されてきましたが、これまでに世代や性別を超えて多くの方々に応援されており、放送も20作品目を迎えました。
プリキュアシリーズ公式ポータル
©ABC-A・東映アニメーション